« 7 de fevereiro de 2016 - 13 de fevereiro de 2016 | Main | 28 de fevereiro de 2016 - 5 de março de 2016 »

Posts from 14 de fevereiro de 2016 - 20 de fevereiro de 2016

2016/02/20

16年ゼロックスJクラブマスコット大集合(まつり)でも今回は少しだけ

 
 今回試合見てません。なので、外でやるグリーティングだけ……と思っていたら雨。
 外のグリーティングは、「雨大丈夫な?」一部のマスコットだけの参加となったのでした。無念。
 さりとて、広島対脚大戦は去年も(長居で)観ましたし……
 
 各マスコットの姿は、過去の記事など御参照くださいな。
 
★オールスター編
 2005年オールスターマスコット
 2006年オールスターマスコット
 2007年オールスターマスコットinエコパ
  (1)グリーティング編
  (2)アトラクション編
---
★ゼロックススーパーカップ編
 2012年J1マスコット集結まつり
 2013年Jリーグマスコット集結まつり
 2014年Jリーグマスコット集結まつり
 2015年Jリーグマスコット集結まつり
 
 
では本編。
 
DSC05143
 
 試みで、今回は雨の中チャリでえんやかや。行きはGoogleMapsのナビを頼りに進んだので迷わなかったけど丘越えコースになって息切れ。
 
DSC05144
 
 それでも1時間ちょいで到着。思ったより近かった。
 

 
 パノラマ。
 
DSC05155
 
 バックスタンド裏から侵入。
 
DSC05156
 
 フードコートを通過して
 
DSC05160
 
 ホームゴール裏を通過。
 
DSC05161
 
 考えると、こっちの方には余り来た事有りませんでした。これが新たな鞠の練習場でしたっけ? 
 
DSC05164
 
 それはそれ
 
DSC05169
 
 曇天の中を開始まで待機。
 
DSC05170
 
 予定時間を過ぎて5分ほど
 
DSC05173
 
 マスコットの皆様登場。
 といっても雨が降っていたので、どうやら「雨大丈夫」なマスコットしかここには出てこなかった模様。ぐぬぬ。
 
DSC05174
 
 という訳で、今回はいつもの一覧形式は止めて、ただ流れるままに。
 
DSC05176
 
 ちなみにJリーグ関係ないマスコットその1。敢えて調べません。
 
DSC05178
 
 パルちゃん@清水。
 
DSC05206
 
 安定しています。
 
DSC05180
 
 ゼルビー@町田
 
DSC05204
 
 久々のマスコット祭り復帰か。というかJ3マスコットも呼べですの。
 
DSC05182
 
 ヴォルタくん@徳島
 
DSC05192
 
 ヴォルタくんは相変わらず芸達者。
 
DSC05193
 
 その動きだけでも観ていて飽きさせません。
 
DSC05232
 
 サインも描きます。
 
DSC05195
 
 この天候の中でも、開脚とかいろいろやっていて、なんともすばらしい。
徳島の人はこの狸をもっと愛でろデス。
 
DSC05184
 
 メタボいやヴェルディくん@東緑
 
DSC05185
 
 アビーくん@福岡
 
DSC05190
 
 今年は対戦有るのだが、会いに行けるかな? 
 
DSC05186
 
 そして師匠ことグランパスくん@名古屋。
 
DSC05187
 
 さすがは師匠だ貫禄有る。
 
DSC05209
 
 まさにマスコット界のドン。

DSC05212
 
 こっちみんな。
 
DSC05189
 
 ドーレくん@札幌
 
DSC05207
 
 傘持つ姿も様になっているというか、殴り込み寸前という感じ。
 
DSC05205
 
 マリノスケ@横鞠
 
DSC05213
 
 と、一方こちらでは
 
DSC05215
 
 フリ丸@横縞とギラン@北九州のツーショット。
 なぞの組み合わせです。
 
DSC05216
 
 アルディ@大宮。
 
DSC05217
 
 お子様に人気でした(そうか?)
 
DSC05219
 
 そしてホストの腹減ったくま@広島。
 
DSC05225
 
 そしてなぞの熊。
 
DSC05228
 
 さらに、なぞの熊。熊の世界はよく分かりません。
 
DSC05227
 
 他にも何書いたような気はしますけど、私の視覚では補足できませんでした。
 
DSC05231
 
 そんなこんなで15分ほど。後は三々五々で
 
DSC05235
 
DSC05241
 
 帰って行ったのでした。
 
DSC05236
 
 これでおしまい。天気を恨みましょうかね。
 
DSC05242
 
 という訳で消化不良ながらも、今日は試合まで見る気は無かった事も有り
 
DSC05247
 
 雨の中をさっさと帰ったのでした。ずぶ濡れになりながら。
 来週はもうJリーグ開始です、尤も第1節川崎はアウェイそれも広島。さすがにほいほいとは行けない。
NHK地上波で放送するそうですし、スカパー契約も3月になってからやります。
 まぁ去年と何が変わったのかと言えば変わってないので、結果が変わるとも思えませんけど。
 この項ここまで。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 7 de fevereiro de 2016 - 13 de fevereiro de 2016 | Main | 28 de fevereiro de 2016 - 5 de março de 2016 »