Posts categorized "2017ますこっと(いろいろ)"

2017/08/22

札幌戦でもカブを愛でる。今年も来たよ!てんけんくん

 
おお、わがカブよ、光満つるその顔よ!
 
 
 
DSC00780
 
 今日はあの御方、てんけんくん降臨試合です。去年も8月だったので概ね1年ぶりです。
 
DSC00760
 
 16時前チケットアップグレードのため列に並んでいたら、そこを
 
DSC00761
 
 あの御方が通過。
 
DSC00762
 
 他の皆様と一緒に。
 
DSC00763
 
 このあとフロンパークで何してたかは、追っていけなかったので見てませんけど。
 
DSC00772
 
 見た時には、もうフロンパークから帰る処でした。
 
DSC00779
 
 入場時にはてんけんくんグッズが配布されていました。てんけんくんマスク……
 



DSC00796
 
 閑話休題。



 
P2140355
 
 大雨のためそこまでのピッチでの出番はすっとばされてしまったので、
 話は19時前に飛びます。
 
P2140362
 
P2140364
 
 ゴール前に移動する四人
 
P2140366
 
 大西宇宙飛行士による始球式です。
 
P2140367
 
 キーパーは今日はふろん太
 
P2140368
 
P2140370
 
 大西宇宙飛行士登場。
 
P2140372
 
 てんけんくん嬉しそう。コムゾーも。
 
P2140374
 
 挨拶終わった大西宇宙飛行士は、ゴール前に移動。
 
P2140376
 
 ふろん太「さぁ、来なさい!」
 
P2140377
 
P2140378
 
P2140380
 
 難無く、一発でゴール。
 さすが宇宙飛行士、この状況に全く動じない。
 
P2140381
 
 カブ「はいはいまいど御疲れ様」
 
P2140382
 
 カブ「大丈夫?」
 
P2140385
 
 そして三人で、ふろん太をなでなで。
 
P2140388
 
 さてここからは、いつもの行動です。四人だけど。
 
P2140395
 
 いつも通り、天に祈るふろん太
 
P2140400
 
 いつも通り、輪を作って
 
P2140401
 
 ぐるぐるまわって
 
P2140402
 
 いつもどおりふんばってからの
 
P2140403
 
 ばんざい。……いつもは居ないてんけんくんだけは動きも控えめ。
 
P2140405
 
 さぁ、選手が入場しました。
 
P2140406
 
 いつも通り、選手の列の端に。
 
P2140410
 
 四人で。
 
P2140414
 
P2140415
 
 相手選手と握手、四人で。
 
P2140420
 
 審判とも握手、これはふろん太一人で。
 
P2140422
 
 写真撮影。
 
P2140424
 
 これが終わると、てんけんくんコムゾーは先にピッチを離脱。
 
P2140425
 
 カブふろん太
 
P2140426
 
 遅れて離脱。
 ※カブふろん太が遅れるのは、選手だけの写真撮影にも参加してるから。
 
P2140428
 
 試合前の仕事はここまで。
 



 
P2150457
 
 雨の加減か、ハーフタイムには四人は登場せず。
 後はもう試合後です。勝ったのでコアラのマーチくんも登場、雨の中。もちろん台車に乗って。
 
P2150461
 
 四人は徒歩で。
 てんけんくんはレインコート着用。
 
P2150475
 
 他の三人は着用無しで。
 
P2150476
 
 それでも、選手に着いてメイン前まで来た頃には雨も緩くなっていました。
 
P2160002
 
 いつものように、メイン前でのバンザイに参加。
 
P2160003
 
 バンザイ参加の皆様を見送り。
 
P2160007
 
 その後もメイン前でグリーティングしていた四人ですが
 
P2160011
 
 ベンチの間ピッチ手前まで出てきました。
 
P2160017
 
 向こうからは、ホーム側に挨拶に来ていた福森が
 
P2160018
 
 カブ「さぁこっちへいらっしゃい!」
 と出迎えるカブにまっすぐ進む福森
 
P2160020
 
 カブとがっちりハグする福森
 
P2160021
 
P2160022
 
 続いて、ふろん太とも。
 
P2160024
 
 さらにコムゾーとも、ぎゅー。
 
P2160026
 
 さいごにてんけんくんには、なぜか敬礼。
 
P2160027
 
 カブたちマスコットにも挨拶を忘れない福森なのでした。
 
P2160034
 
 でも今日は天気の加減かホームゴール裏でのグリーティングは行わず、控え室に帰る四人なのでした。今回はここまで。
 
 次のカブの出番は、9月13日のACL浦和戦。コムゾーはお休みです。てんけんくんはまた来年。
 この項ここまで。
 



 
◇2017年のカブ
01/22 新体制発表会
02/18 ゼロックスマスコット大集合※マスコット祭りにカブ初登場!
02/22 ACL 対水原戦
03/05 対鳥栖戦
03/10 対柏レ戦
04/08 対甲府戦
04/12 ACL 対広州戦
04/21 対清水戦
05/05 対新潟戦
05/09 ACL 対東方戦
05/30 ACL 対ムアントン戦
06/17 対広島戦
06/21 天皇杯 対栃木戦
07/01 対神戸戦
07/05 対浦和戦
07/23 ファン感
07/29 対磐田戦(ますこっと祭りは無し)
08/05 対瓦斯戦
08/13 対鹿島戦
・08/19 対札幌戦
・08/23 ACL 対浦和戦
・08/30 ルヴァン 対瓦斯戦
・08/27 対甲府戦
・09/09 対横鞠戦
・09/20 天皇杯 対清水戦
 : :
 
◇2017年のカブ以外
03/18 対瓦斯戦@味スタ
 
 
◆それ以前のカブ
 2005年総集編
 2006年総集編
 2007年総集編
 2008年総集編
 2009年総集編
 2010年総集編
 2011年総集編
 2012年総集編
 2013年総集編
 2014年総集編
 2015年総集編
 2016年総集編
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

てんけんくん総集編<2004-2016> And Now for Something Completely Different.

 
 折角の「てんけんくん降臨試合」でしたのに、大雨のお影で出番も少なくなって写真も余り撮れませんでしたので。
 過去の試合での写真でここまでの「てんけんくん」を振り返ります。
 
 なおてんけんくんレギュラー終了で一度総集編を作っていますので、2004年から2009年まではそちらも参照してください。
 たったひとつの冴えたてんけんくん。てんけんくん総集編<2004-2009>
 
 
<2004年>
P1030396
06月12日 対甲府戦

<2005年>
P1190343
08月27日 対広島戦

<2006年>
P1470179
10月07日 対大分戦
 
<2007年>
P1580689
04月15日 対清水戦
 この試合から、てんけんくんはレギュラー化しました。

<2008年>
P1740590
05年10日 対浦和戦

<2009年>
DSC05090
09月23日 ACL 対名古屋戦
 この年を以て、てんけんくんのマスコットレギュラーは終了。
 
===
 
<2010年>
DSC02978
08月18日 対名古屋戦

<2011年>
DSD02821
08月24日 対名古屋戦
 
<2012年>
P1350030
11月07日 対浦和戦

<2013年>
DSC02702
07年31日 対湘南戦(2013年「マスコット大集合祭」でもありました)

<2014年>
P2270808
10月22日 対鳥栖戦

<2015年>
P1170074
11月22日 対仙台戦

<2016年>
DSC06946
08月27日 対柏戦
 
 そして2017年08月19日。今年のてんけんくんについては次の記事で。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017/08/18

鹿島戦でもカブを愛でる。フォーレちゃんも来てたよ。しかおは来ない。

 
おお、わがカブよ、光満つるその顔よ!
 
 
 
DSC00590
 
 16時半くらい、フロンパークにて待ってると、
 
DSC00591
 
 カブ登場。
 
DSC00593
 
 カブは講談社ブースへ
 
DSC00594
 
DSC00595
 
 テントの中に入ると
 
DSC00600
 
 カブ「じゃあ、じゃんじゃん売りましょうー」
 
DSC00606
 
 カブ「みなさん」
 
DSC00607
 
 カブ「買ってくださーい」
 
DSC00609
 
 なお首に掛かってるのはハート型バッヂ。
 
DSC00613
 
 カブ「買ってくださーい」
 いえ私、なかよしコミックスで買うものはありません、今月は。
 
DSC00614
 
 カブ「そうなんだ」
 
DSC00615
 
 ともかく集客に勤しむカブであった。
 
DSC00616
 
 そのころふろん太は個別にグリート中。
 
DSC00617
 
 さてステージでは
 
DSC00618
 
 ケロちゃん登場。
 
DSC00620
 
 ケロちゃんです……でかいです。
 
DSC00624
 
 サイズは気にしちゃだめです。とにかく、グリートやってました。
 
DSC00626
 
 カブ周回中。
 
DSC00627
 
 プリザーブドフラワーのブースへ。
 
DSC00630
 
 今度はここで
 
DSC00631
 
 お仕事。
 
DSC00632
 
 カブ「買ってくださーい」
 
DSC00636
 
 そんなこんなでフロンパークを一回りしたカブ
 
DSC00637
 
DSC00639
 
 段差に気をつけながらも
 
DSC00641
 
 競技場の方へ
 
DSC00642
 
DSC00643
 
 移動……
 
DSC00644
 
 と、そこでは
 
DSC00646
 
 いちゃつくふろん太が(笑)
 
DSC00650
 
 甲府のフォーレちゃんに何か渡すふろん太
 
DSC00651
 
 フォーレちゃん「なんだろう?」
 いえその中身は……
 



 これだそうですけどさ。
 
DSC00654
 
 フォーレちゃんからお返しに
 
DSC00655
 
 ふろん太に手渡された物は
 
DSC00660
 


 ぶどう引換券だったようです。チケットは買ってね、ということ? 
 というか、ふろん太は小瀬に行くと言うことかな。たぶんカブも。
 
DSC00663
 
 そんなこんなで
 
DSC00666
 
 スタジアム前での仕事は
 
DSC00668
 
 おしまいです。
 



 
DSC00673
 
 時間進んで、17時半過ぎ、グラウンドレベル。そこにカブ
 
DSC00674
 
 そこにカブ
 
DSC00676
 
 と、コムゾーふろん太
 
DSC00678
 
 この後もこの三人でお送りします。
 
DSC00688
 
DSC00690
 
 お子様方と、写真撮影の練習をしてから。
 
DSC00692
 
 三人は中央に移動します。
 
P2120420
 
 前座試合のお子様方のお見送り。
 
P2120422
 
 整列の後三人もピッチの中に入って
 
P2120425
 
 写真撮影に参加。
 
P2120426
 
 それが終わるとピッチの外へ。
 
P2120427
 
 三人はしばらく休憩です。
 
P2120430
 
 カブ「はいっ、また後でね!」
 



 
P2120432
 
 と言うわけで、30分ほどで再びピッチに戻ってきたカブー。
 
P2120434
 
 と、あと二人
 
P2120439
 
 ふろん太「さてここからはいつもの仕事だよ」
 
P2120442
 
P2120444
 
 まずはキーパー陣のお迎え。
 
P2120448
 
 三人「がんばれー、おぅー」
 
P2120449
 
 そして
 
P2120452
 
P2120453
 
 次はフィールドプレイヤーのお迎え。
 
P2120455
 
 そして、選手の後をついていくカブふろん太と。
 
P2120456
 
 置いてかれるコムゾー
 
P2120461
 
 天と地に平和を。
 
P2120463
 
 挨拶が終わると、カブふろん太
 
P2120464
 
 ピッチの外へ。
 
P2120470
 
 ライン際で振り返ると、いつものように神頼み
 
P2120471
 
 をするのでした。
 



 
P2120473
 
 そしてキックオフ直前。
 
P2120475
 
 鹿島の皆様
 
P2120478
 
 ようこそ等々力に。ぺこりん。
 
P2120481
 
 ふろん太「でも勝つのは川崎だよ!」
 
P2120496
 
 そして三人はピッチの中へ。
 
P2120514
 
 選手が入場すると、その列の端へ。
 
P2120519
 
P2120520
 
 三人は相手選手と握手、
 
P2120522
 
 ふろん太は審判とも握手。
 
P2120526
 
 写真撮影が終わると、コムゾー
 
P2120527
 
 一人先に外へ。
 
P2120529
 
 カブふろん太も、ピッチの外へ。
 
P2120531
 
 控え室へ戻って
 
P2120532
 
 いったのでした。
 



 
P2130007
 
 ハーフタイムにも
 
P2130008
 
 カブ
 
P2130010
 
 コムゾー
 
P2130013
 
 ふろん太
 
P2130014
 
 スタンド前を周回していました。
 



 
P2140296
 
 そして試合終了後。
 
DSC00739
 
 選手の後を着いていく三人
 
DSC00740
 
 カブ「勝ったよー」
 
DSC00741
 
 うれしそうな三人
 
DSC00749
 
 メイン前でのばんざいが終わると
 
DSC00751
 
 三人は戻りながらスタンド前でグリーティング。
 ピッチサイドシートでの見せ場です。
 
DSC00752
 
 はい、ポーズ。
 
DSC00753
 
 そしてカブも。
 
DSC00755
 
 通過していったのでした。
 見せ場と書いておきながら、ここでの写真はこれだけです。おいおい。
 
 今日のカブはここまで。
 次回のカブの出番は、8月19日の札幌戦です。それもこの試合では、なんと! 
 
tenken
フロンターレ公式サイトより
 
 今年もまた、てんけんくんが帰ってきます。
 というか、公式からこの扱いというのがもう、判っていらっしゃいます。
 



 
◇2017年のカブ
01/22 新体制発表会
02/18 ゼロックスマスコット大集合※マスコット祭りにカブ初登場!
02/22 ACL 対水原戦
03/05 対鳥栖戦
03/10 対柏レ戦
04/08 対甲府戦
04/12 ACL 対広州戦
04/21 対清水戦
05/05 対新潟戦
05/09 ACL 対東方戦
05/30 ACL 対ムアントン戦
06/17 対広島戦
06/21 天皇杯 対栃木戦
07/01 対神戸戦
07/05 対浦和戦
07/23 ファン感
07/29 対磐田戦(ますこっと祭りは無し)
08/05 対瓦斯戦
・08/13 対鹿島戦
・08/19 対札幌戦
・08/23 ACL 対浦和戦
・08/30 ルヴァン 対瓦斯戦
・08/27 対甲府戦
・09/09 対横鞠戦
・09/20 天皇杯 対清水戦
 : :
 
◇2017年のカブ以外
03/18 対瓦斯戦@味スタ
 
 
◆それ以前のカブ
 2005年総集編
 2006年総集編
 2007年総集編
 2008年総集編
 2009年総集編
 2010年総集編
 2011年総集編
 2012年総集編
 2013年総集編
 2014年総集編
 2015年総集編
 2016年総集編
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017/08/08

瓦斯戦でもカブを愛でる。ゲストは……居ましたっけ?

 
おお、わがカブよ、光満つるその顔よ!
 
 
 
DSC00397
 
 フロンパークではコアラがジャンケンしていました。それはそれ。
 なおここは例によってここなので、時空の歪み他は気にしてはいけません。時々そういうことは起きます。
 
DSC00401
 
 ふらふらしていると、何かが
 
DSC00402
 
 通過していきました。
 
DSC00404
 
 あ、コムゾーか。
 
DSC00407
 
 フロンパーク端のテント下にて、コムゾー大人気。15時40分くらい。
 
DSC00409
 
 さらにはそこに、カブ
 
DSC00413
 
 参加。
 
DSC00414
 
 遅れて、ふろん太も。
 
DSC00417
 
 ふろん太「はいちょっと、ごめんなさいよ」
 
DSC00421
 
 ここでフォトセッション開始。
 
DSC00422
 
 ロッテのお菓子を持って
 
DSC00424
 
 ポーズです。
 
DSC00438
 
 どこでもドアを通って、ふろん太移動。
 
DSC00440
 
 フロンパークメインストリートでも
 
DSC00442
 
 写真撮影開始。
 
DSC00443
 
 じゃすてーす。
 



 
P2100446
 
 さて時間進んで17時過ぎ。ピッチ内。
 
P2100449
 
 前座試合のお子様方をお出迎え。
 
P2100452
 
 出迎え終わったので、一緒に
 
P2100453
 
 整列に参加。
 
P2100454
 
 礼。
 
P2100455
 
 バックスタンド側にも。
 
P2100456
 
 挨拶終了で
 
P2100459
 
 写真撮影。でもコムゾーは蚊帳の外。いろいろ厳しいです。
 
P2100462
 
P2100463
 
 試合前の仕事終了で、カブふろん太もピッチの外へ。
 
P2100465
 
 三人改めて合流。
 
P2100469
 
 手を合わせて
 
P2100470
 
 ふろん太「がんばれー」
 カブ「おー」
 



 
P2100471
 
 時間少し進んで、17時40分くらい。
 先週入場時のエスコートキッズの皆様の練習の方を見てから。
 



 
P2100476
 
 更に進んで、18時10分。三人は再度、メインスタンド前中央に戻って来ました。
 
P2100478
 
 ベンチに挨拶カブ
 
P2100480
 
 そしてアップ前の定位置に。
 
P2100482
 
P2100483
 
 まずはキーパー陣の出迎え。18時15分過ぎ。
 
P2100487
 
 さらに18時25分ほど。
 
P2100489
 
 フィールドプレイヤーのお出迎え。
 
P2100491
 
 例によって、選手についてピッチ中に入る
 
P2100492
 
 カブふろん太
 
P2100494
 
 そして置いてかれるコムゾー。もう慣れました、ぐっすん。
 



 
P2100499
 
 そして18時50分くらい。キックオフ10分と少し前。ビジターの皆様
 
P2100501
 
 ようこそ等々力へ。ぺこり。
 
P2100504
 
 そしてカブが先頭切って
 
P2100505
 
 ピッチの中へ。
 
P2100506
 
 ここで三人改めて手を合わせて
 
P2100508
 
 ふろん太「がんばれー」
 カブ「おっおー」
 
P2100520
 
 ふろん太「やるぞー」
 カブ「おー」
 
P2100529
 
 そしてセンターサークルへ。
 
P2100531
 
 と、なんか来たようです。私には見えませんでしたけど。
 このブログはそういう処なので。
 
P2100532
 
 カブ「なんだったの?」
 ふろん太「アメリカオバケでは?」
 
P2100534
 
 それ以上は気にせず。
 ふろん太「ではいつもの神頼み」
 カブ「おー」
 
P2100535
 
 ふろん太「じゃあ地の神に祈りましょう」
 カブ「おっおー」
 コムゾー「なむー」
 
P2100536
 
 ふろん太「次は天の神に勝利を祈りましょう」
 カブ「おー……ええと」
 
P2100537
 
 ふろん太「今日は勝たせて……」
 カブ「うーむ?」
 
P2100538
 
 カブ「これで勝てる?」
 ふろん太「多分ね」
 
P2100539
 
 ふろん太「後はみなでがんばろー」
 
P2100551
 
 選手入場。
 
P2100553
 
 三人はその列の端に。
 
P2100555
 
P2100557
 
 相手選手と握手し、ふろん太は審判とも。
 
P2100560
 
 写真撮影。
 
P2100563
 
 例によって、コムゾーが先にピッチを出て
 
P2100564
 
 カブふろん太もその後で外に。
 
P2100566
 
 カブ「またあとでねー」
 



 
P2100962
 
 ハーフタイムにもスタンド前を周回。
 
P2100963
 
 カブ「後半もガンバルカブー」
 
P2100965
 
 カブ「がんばるからね!」
 
P2100966
 
 そんな感じで
 
P2100967
 
 周回する三人なのでした。
 



 
P2110352
 
 そして試合終了。
 
P2110445
 
 例によって、ホームバック角で待機していた三人はバックスタンド前へ。
 
DSC00467
 
 セレモニーが終わると、メイン前まで廻ってきました。
 
DSC00470
 
 コムゾ-も。
 
DSC00477
 
 そしてカブも。
 
DSC00480
 
 お疲れ様でした。次は勝てると良いね。
 
 
 今日のカブは、ここまでで。
 次のカブの出番は8月13日の鹿島戦です。ケロちゃんが来るそうです。
 



 
◇2017年のカブ
01/22 新体制発表会
02/18 ゼロックスマスコット大集合※マスコット祭りにカブ初登場!
02/22 対水原戦
03/05 対鳥栖戦
03/10 対柏レ戦
04/08 対甲府戦
04/12 対広州戦
04/21 対清水戦
05/05 対新潟戦
05/09 対東方戦
05/30 対ムアントン戦
06/17 対広島戦
06/21 天皇杯 対栃木戦
07/01 対神戸戦
07/05 対浦和戦
07/23 ファン感
07/29 対磐田戦(ますこっと祭りは無し)
・08/05 対瓦斯戦
・08/13 対鹿島戦
・08/19 対札幌戦
・08/23 ACL 対浦和戦
・08/30 ルヴァン 対瓦斯戦
 
◇2017年のカブ以外
03/18 対瓦斯戦@味スタ
・08/27 対甲府戦
 
 
◆それ以前のカブ
 2005年総集編
 2006年総集編
 2007年総集編
 2008年総集編
 2009年総集編
 2010年総集編
 2011年総集編
 2012年総集編
 2013年総集編
 2014年総集編
 2015年総集編
 2016年総集編
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017/08/03

磐田戦でもカブを愛でる。雨の中の四人。

 
おお、わがカブよ、光満つるその顔よ!
 
 
 
DSC00383
 
 18時前、大雨の中。カブが登場しました。
 こっちは席確保できず右往左往も進退尽きて通路に座り込んでた頃。
 
DSC00384
 
DSC00387
 
 それでもなんとか、金八モードのカブの写真を
 
DSC00386
 
 撮ったのでした。
 あと風呂上がりマダムふろん太も。
 なおこの天候なので、マスコットsのピッチでの登場待ちは無かったです。
 というか、川崎市制記念試合なのに、毎年恒例だったマスコット祭りも無かったのは残念。まぁこの天候でやっていたら、さらに難儀なことになってたでしょうけど。
 



 
P2090172
 
 さて時間も過ぎてキックオフ10分ほど前。ようやくこっちも覚悟を決めて通路で膝立ち体制を固めた頃。
 ホームゴール前にカブ
 
P2090174
 
 始球式です。
 
P2090177
 
 今年の西宮神社「福男選び」で
 
P2090182
 
 一番福を獲得した人が
 
P2090183
 
 たまたま川崎在住だったと言う事で
 
P2090186
 
P2090188
 
 川崎市市制記念試合の始球式に。
 
P2090189
 
 ゴールを守るのは、カブではなくふろん太です。
 
P2090191
 
 それも川崎ですから、わざわざこういう門まで用意して
 
P2090194
 
 太鼓の音で
 
P2090193
 
 開門
 
P2090195
 
 ダッシュ! 
 
P2090197
 
 そのままゴール前まで走って
 
P2090198
 
 シュート! 
 
P2090199
 
 無事ゴール!! 
 
P2090201
 
 福男はそのまま走り去っていったのでした。
 
P2090203
 
 ふろん太「いやぁ今日もやられてしまったよー」
 
P2090205
 
 カブ「よしよし」
 
P2090214
 
 ふろん太「じゃあ後はいつも通りで」
 ……いいたかないけど、試合前で懲りすぎると本編では……という展開は、"Good Bye J2"を筆頭にいくつもあったような。
 
P2090235
 
 選手入場。
 
P2090236
 
 選手の列の端へ行く、三人
 
P2090246
 
P2090247
 
 相手選手と握手する三人
 
P2090251
 
 ふろん太は審判陣とも握手。
 
P2090254
 
 写真撮影。
 
P2090257
 
 試合前の仕事、ここまで。
 
P2090258
 
 大雨の中三人とも大変だ。
 
P2090262
 
 大変カブー。まだ仕事終わってないけど。
 
P2090267
 
 カブ「では、またあとで」
 ペコリ。
 



 
P2090805
 
 
 さてここからはハーフタイムです。
 
P2090806
 
 川崎指定記念試合ですからもちろん
 
P2090813
 
 ヒデキ登場です。今年も。
 
P2090809
 
P2090811
 
 カブはメイン前中央に。
 
P2090815
 
 そして今年もヒデキは車で
 
P2090817
 
 立ち上がることも無くそのまま
 
P2090818
 
P2090821
 
 ヤングマンを歌うのでした。
 
P2090824
 
P2090828
 
 踊るカブ
 
P2090829
 
 今年もヒデキを見ることができた良かったです。
 
P2090831
 
 こんな雨の中に引っ張り出して大丈夫なのか審判になったけど。
 
P2090834
 
P2090835
 
 それでも腕でYMCAを示すヒデキ。
 
P2090841
 
 がんばれヒデキ。
 
P2090849
 
 来年はどうなるのだろう……と毎年心配して、ヒデキの姿を見て安心するのを繰り返しているような気もしますけど。
 さすがにそろそろ別の方でも良いような気はします。こうなったら続けられるだけ続けて欲しいとは思うけど。
 
P2090850
 
 踊り終わったカブ
 
P2090857
 
 控え室に帰りました。
 
P2090858
 
 あ、もちろんふろん太コムゾーも居ましたよ。
 



 
P2100280
 
 そして試合終了後。
 カブも金八ポンチョは脱いでます。
 
P2100409
 
 雨の中粛々とセレモニーに参加する三人
 
P2100413
 
 その後は、いつものようにスタンド前を周回する三人
 
P2100414
 
 なのでした。
 
P2100417
 
 雨の中でも自分の仕事をきっちりこなす三人
 
P2100419
 
 がんばれ、三人
 
P2100423
 
 がんばれ、カブ
 
P2100431
 
 このあと、乾燥させるのが大変だ(笑)
 
P2100439
 
 今日のカブは、ここまでで。
 
 今回の記事はここまでです。
 次のカブの出番は8月5日の瓦斯戦です。
 



 
◇2017年のカブ
01/22 新体制発表会
02/18 ゼロックスマスコット大集合※マスコット祭りにカブ初登場!
02/22 対水原戦
03/05 対鳥栖戦
03/10 対柏レ戦
04/08 対甲府戦
04/12 対広州戦
04/21 対清水戦
05/05 対新潟戦
05/09 対東方戦
05/30 対ムアントン戦
06/17 対広島戦
06/21 天皇杯 対栃木戦
07/01 対神戸戦
07/05 対浦和戦
07/23 ファン感
・07/29 対磐田戦
・08/05 対瓦斯戦
・08/13 対鹿島戦
・08/19 対札幌戦
・08/23 ACL 対浦和戦
・08/30 ルヴァン 対瓦斯戦
 
◇2017年のカブ以外
03/18 対瓦斯戦@味スタ
・08/27 対甲府戦
 
 
◆それ以前のカブ
 2005年総集編
 2006年総集編
 2007年総集編
 2008年総集編
 2009年総集編
 2010年総集編
 2011年総集編
 2012年総集編
 2013年総集編
 2014年総集編
 2015年総集編
 2016年総集編
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017/07/26

ファン感でもカブを愛でる。いつもの四人でお送りします。

 
おお、わがカブよ、光満つるその顔よ!
 
 
 
DSC00371
 
 13時過ぎに指定席に上がると、ステージには
 
P2080273
 
 いつもの三人が待って居ました。
 
P2080276
 
 準備できるまでステージ上で
 
P2080277
 
 三人はふらふら。
 
P2080278
 
 あ、準備できたみたい。
 
P2080279
 
 なお紫の方は、例によって別行動。
 
P2080283
 
 コムゾー「ん?」
 
P2080284
 
 コムゾー「この点々はなんだろう?」
 ※多分選手向けにバミってる。
 
P2080286
 
 コムゾーも、それ以上は気にせず。
 
P2080295
 
 ふろん太「今日も一日がんばろうね」
 カブ「そーだね」
 
P2080304
 
さて、
 ステージにテチャーン登場。
 
P2080305
 
 もちろん紫の人は気にしません。
 
P2080309
 
 ステージ進行を眺めながら、選手の登場を待つ三人です。
 
 
 
P2080313
 
 と、三人の処に紫の人登場。
 
P2080314
 
 ワルンタ「……」
 
P2080315
 
 おずおずと、ワルンタに近づくカブ
 
P2080316
 
 ワルンタ顔は背けましたが
 
P2080317
 
 ここではそれ以上の拒否はせず。
 カブのハグー。
 
P2080318
 
 と、それも続かず
 
P2080319
 
 手で押しのけたワルンタ。
 
P2080323
 
P2080324
 
 そのまま、三人からは離れていったのでした。
 フロンタデレるのはまだ早いか。
 
P2080336
 
 さて。いつものファンファーレが流れると
 
P2080337
 
 三人はコレもいつものように、輪を作って
 
P2080339
 
 ぐるぐる。
 
P2080341
 
 しゃがんで力を貯めてから
 
P2080342
 
 ばくはつ! 
 
P2080351
 
 そこから、三人列を作って。
 
P2080353
 
 選手を出迎えです。
 
P2080355
 
 その頃の紫の人。自由です。
 
P2080357
 
 出迎え、出迎え。
 
P2080359
 
 コーチ陣も監督も社長も、出迎え。
 
P2080360
 
 と、背後からまた紫の人が
 
P2080361
 
 カブの頭……いやはっぱにボールを
 
P2080362
 
 乗せてしまい
 
P2080363
 
 ワルンタはそのまま即離脱。
 
P2080364
 
 カブは気にせず
 
P2080369
 
 ボールを乗せたまま、そのままステージに登壇したカブ
 
P2080370
 
 コムゾーふろん太もステージ上に。
 
P2080371
 
 ワルンタはステージには上がらず、袖をふらふら。
 
P2080374
 
 カブは翔平をぴたりと補足。
 
P2080377
 
 おもむろに翔平に寄り添うカブ
 
P2080378
 
 翔平「なんでボールが?」
 とボールを拾い上げたら
 
P2080379
 
 脈有りとみたカブは、さらに翔平にべったりと。
 
P2080381
 
 ワルンタ「何やってんだか」
 
P2080383
 
 翔平はボールをカブに戻しました。
 
P2080387
 
 まぁ基本的には、憲剛が掲げているLINELIVE撮影用のアイフォンに映るよう体を傾けているのでしょうけど
 
P2080389
 
 気が付くとそれ以上にベッタリと。
 
P2080410
 
 ついにはこんなにべったりの
 
P2080414
 
 なかよしさんに。
 よかったね。
 
P2080432
 
 なおその頃もう一方ではコムゾー
 
P2080434
 
 コーチ陣に愛でられていたのでした。
 
P2080470
 
 さて開会式終了。選手はステージを下りて持ち場へ移動
 
P2080472
 
 と、小林ゆう、カブのボールを触ったら
 
P2080474
 
 そのまま背後に落としてしまい
 
P2080475
 
 でも拾って、
 
P2080476
 
 無事葉っぱに戻すことができたのでした。
 
P2080478
 
 カブ「えっへん」
 と、ここに来て紫の人がステージ上に。
 
P2080479
 
 カブ「ワルンタさんこんにちは」
 ワルンタ「おっと」
 
P2080480
 
 ワルンタはそのまま、カブのボールを拾い上げると
 
P2080481
 
P2080482
 
 コムゾーに投げ付けた。
 コムゾー「わー」
 
P2080483
 
 ワルンタ「ふんっ」
 
P2080484
 
 コムゾー「あーこわかった」
 それでもコムゾーはボールを離しませんでした。
 
P2080488
 
 ふろん太「と言うわけで、皆様」
 
P2080489
 
 ぺこりん太。
 
P2080490
 
 ふろん太「またあとでねー」
 
P2080495
 
 そして三人も、各自の持ち場へ。
 
P2080496
 
 そちらには行ってないのでよく判りませんけども。
 



 
P2080809
 
 あっという間に2時間半経過。
 カブが戻ってきました。
 
P2080810
 
 コムゾーも。
 
P2080812
 
P2080813
 
 コーチ陣にも人気だカブ
 
P2080819
 
 歌うステージの背後に登場カブ
 
P2080822
 
 カブ
 
P2080824
 
 コムゾー
 
P2080827
 
 音楽に合わせて一緒に動きます。
 
P2080834
 
 それでも紫の人は我関せず、自由です。
 
P2080862
 
 カブコムゾーふろん太三人は、ステージ向かって右の袖にて
 
P2080863
 
 スタンバイ。
 
P2080920
 
 ステージではSHISHAMO中です。
 
P2080965
 
 SHISHAMOのステージが終わると、三人は向かって左の袖に回って
 
P2080966
 
 こちらで再び待機。
 
P2080968
 
 ここからは写真撮影。カブコムゾーは向かって左の角にそのまま。
 
P2080969
 
 ワルンタふろん太は右の角に移動。
 
P2080970
 
 お姉さん「ふろん太そこでは映りません!」
 ワルンタの前に潜り込んで、なんとか。
 
P2080971
 
 カブも背後が映らないからと、体を下げることに。
 
 
 
P2080975
 
 写真撮影終了して
 
P2080977
 
 カブコムゾーも、選手と一緒にステージ上に。
 
P2080979
 
 ……良く見たら、この黒シャツは阿部だったのか(くくるのシャツみたい)。
 「川崎の」ファン感を楽しまれたようで、なによりです。
 
P2080984
 
 ワルンタはステージには上がりません。
 人ごみは嫌いみたい。
 
 
 
P2090041
 
 そのワルンタも、閉会式が終了すると再びステージ上に。
 
P2090043
 
 選手をお見送り。
 
P2090048
 
 カブ「お疲れ様でしたー」
 コムゾー「そーだーねー、お疲れ」
 
P2090049
 
 カブ「で」
 と振り向いたカブ
 
P2090050
 
 カブ「ワルンタさんもおつかれさ」
 
P2090051
 
 カブ「まで」
 と近寄ったけど
 
P2090053
 
 ワルンタ「うぜえ!」
 
P2090055
 
 カブじたばた。
 
P2090056
 
 近寄らせてくれません。
 
P2090057
 
 再アタックするカブ、それも腕で遮られ
 
P2090058
 
 やっぱり、近寄らせてくれません。
 
P2090059
 
P2090060
 
 そのままワルンタは、カブをすかして
 
P2090061
 
 行ってしまったのでした。
 
P2090062
 
 カブ「まぁしょうがないか。じゃあ今度は試合でね」
 
P2090064
 
 とて、三人
 
P2090065
 
 ステージを下り始めたのですが
 
P2090067
 
 ふろん太最後に
 
P2090068
 
P2090069
 
 ジャスティス! 
 
P2090070
 
 ふろん太「次は磐田戦で!」
 
P2090072
 
 と、ステージを下りたふろん太でしたが
 
P2090073
 
 先に下りたカブは、SHISHAMOの皆様に捕まってました。
 
P2090078
 
 三人三人で、記念写真。
 
P2090086
 
 そんなこんなで
 
P2090089
 
 三人と紫の人は
 
P2090096
 
 花道を通って……と、ふろん太はピッチを出る前に天を拝んでから
 
P2090098
 
P2090099
 
 花道を通って
 
P2090104
 
 メインスタンドの中の控え室に戻って行った
 
P2090106
 
 のでした。
 お疲れ様でした。
 
 今回の記事はここまでです。
 次のカブの出番は7月29日土曜の磐田戦です。市制記念試合なのでヒデキは来ますけど、マスコット祭りは今のところない模様。
 ドールの皆様以外にも何かしら来るでしょうけどどうでしょう? 
 



 
◇2017年のカブ
01/22 新体制発表会
02/18 ゼロックスマスコット大集合※マスコット祭りにカブ初登場!
02/22 対水原戦
03/05 対鳥栖戦
03/10 対柏レ戦
04/08 対甲府戦
04/12 対広州戦
04/21 対清水戦
05/05 対新潟戦
05/09 対東方戦
05/30 対ムアントン戦
06/17 対広島戦
06/21 天皇杯 対栃木戦
07/01 対神戸戦
07/05 対浦和戦
・07/23 ファン感
・07/29 対磐田戦
・08/05 対瓦斯戦
・08/13 対鹿島戦
・08/19 対札幌戦
・08/23 ACL 対浦和戦
 
◇2017年のカブ以外
03/18 対瓦斯戦@味スタ
・08/27 対甲府戦
 
 
◆それ以前のカブ
 2005年総集編
 2006年総集編
 2007年総集編
 2008年総集編
 2009年総集編
 2010年総集編
 2011年総集編
 2012年総集編
 2013年総集編
 2014年総集編
 2015年総集編
 2016年総集編
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017/07/08

平日開催の浦和戦でもカブを愛でる。お尻が光るゲストが来た。

 
おお、わがカブよ、光満つるその顔よ!
 
 
 
DSC00275
 
 17時前くらい、バス待ちエリアまで行くと、その奧から登場するところでしたカブ。と、
 
DSC00276
 
 見かけぬ御方。
 



 こちらの御方でした。
 
DSC00277
 
 大口リーグスポンサから来た貴賓なので、
 
DSC00278
 
 カブがぴったりエスコート。
 
DSC00283
 
 そのまま、バス待ちエリアでのグリーティングに。
 
DSC00285
 
 とっても無表情です。
 
DSC00287
 
 その背後に忍び寄るコムゾ-! 
 
DSC00292
 
 そんなこんなで、ゆっくりと
 
DSC00293
 
DSC00295
 
 グリーティングを続けるゲスト様なのでした。
 
DSC00297
 
 カブ「どうですボクりっぱに仕事してるでしょ!」
 
DSC00300
 
 カブ「今日も一日ヨロシク」
 
DSC00301
 
 と、回り込んできていたコムゾー
 
DSC00303
 
 コムゾーカブはボクよりも新しい子の方がいいのかな?」
 
DSC00304
 
 コムゾー「どうなんだろう?」
 
DSC00306
 
 コムゾー「あの子よりもボクの方が可愛いんだ!」
 
DSC00307
 
 そんなことはつゆ知らぬカブ、さてどうなる? 
 



 
P2070037
 
 時間はちょっと進んで18時過ぎ、グラウンド。三人と「ライトくん」はお子様方が作った花道を
 
P2070038
 
 通って
 
P2070039
 
 ピッチの中に。
 
P2070040
 
P2070042
 
 ここでいつもの選手の出迎えです、今日は四人だけど。
 
P2070046
 
 まずキーパー陣の出迎え。
 
P2070047
 
 カブ「がんばれー」
 
P2070055
 
 赤い皆様も登場。もちろん花道を通ったりはしません。
 
P2070060
 
 ふろん太「さぁまた仕事だよ」
 
P2070066
 
 そして川崎の選手を出迎える四人
 
P2070068
 
P2070070
 
 もちろん選手が入り終わると、カブふろん太
 
P2070071
 
 選手に着いていき、例によってコムゾーはおいてけぼり。
 
P2070076
 
 ふろん太「やってヤルデス」
 
P2070077
 
 ふろん太「ヤレデス」
 
P2070078
 
 おいてけぼりのコムゾーですが、今日は一人では無いので。
 
P2070083
 
 ピッチ内挨拶が終わると、すぐにカブふろん太は外に。
 
P2070085
 
 ふろん太「天の神様お願いしまーす」
 
P2070086
 
 ふろん太「地の神様も、お願いします」
 
P2070089
 
 ふろん太の祈りというかもはや呪いは、天や地に届くのでしょうか? 
 
P2070092
 
 お祈りが終わると、ピッチの外を回って戻ってきたカブふろん太は、一度控え室へ。
 



 
P2070099
 
 30分ほど後、試合開始少し前に戻ってきた時には、ふろん太はユニ姿に着替えてきていました。
 例によって。
 
P2070101
 
 カブはライトくんの手を取って
 
P2070106
 
 ピッチの中に。なんだからぶらぶべたべたカップルにも見えるカブとライトくん。
 
P2070113
 
 コムゾー「なんだか必要以上にベタベタだーなんかヤダー」
 
P2070118
 
 とか思ってもこの後はいつもの業務。
 いつもの三人ではなく四人
 
P2070121
 
 ぐるぐる。
 
P2070124
 
P2070125
 
 ふろん太「ばくはつだー!」
 
P2070129
 
 さて選手入場すると
 
P2070134
 
 四人はその列の端へ。
 
P2070138
 
 浦和の選手とも握手。
 なんだかコウロキも
 
P2070139
 
 西川もニコニコしながらマスコット連と握手してるような気がするのは気のせいか。
 
P2070143
 
 ふろん太は審判陣にも
 
P2070144
 
 イエモッツとは、後をついていったカブとも握手。これもニコニコしてるような気がするのは気のせいか。
 多分気のせい。
 
P2070147
 
 四人は写真撮影に参加すると
 
P2070150
 
 コムゾーとライトくんは先に離脱。
 
P2070154
 
 カブふろん太も、数歩遅れて外に。
 
P2070156
 
 なんとなしに近づいていなかったコムゾーも、ようやくライトくんと仲良しさんになったようです。
 
P2070157
 
 カブ「よかったねー」
 
P2070158
 
 試合前の仕事は、これで終わり。
 



 
P2070665
 
 ハーフタイムにも、三人で。
 
P2070666
 
 いや四人で、スタンド前を周回。
 



 
P2080099
 
 そして
 
P2080134
 
 いつものホームバック角の待機場所で勝利の時を待つ四人
 
P2080214
 
P2080215
 
 ふろん太「勝ったよー」
 
P2080219
 
 勝ち試合なので、例によって黄色い御方も登場。台車で。
 
P2080242
 
 バックスタンド前にて、四人で大喜び。
 
P2080255
 
 バックスタンド前でのセレモニーが終わると、例によって選手の後を着いて
 
P2080256
 
 スタンド前を
 
P2080257
 
 カブ先導で周回し
 
P2080259
 
 メインスタンド前へ移動する四人
 
P2080260
 
 勝利の喜びをお尻の光で顕わすライトくん。光ってます。
 
P2080263
 
 ばんざい。
 
P2080264
 
 バンザイ参加の皆様を見送るのも
 
P2080265
 
 お仕事です。
 
P2080267
 
 さて後は
 
P2080269
 
 ライトくんも含めた四人
 
P2080270
 
 スタンド前をグリーティングする四人なのでした。
 今回はここまでにしとうございます。
 
 次のカブの出番は、7月23日のファン感、試合は7月29日の磐田戦でヒデキとヤングマンです。
市制記念試合恒例のマスコット集合も今年はどういう面子になるのか楽しみです。来るかどうかまだ判らないけど。
 



 
◇2017年のカブ
01/22 新体制発表会
02/18 ゼロックスマスコット大集合※マスコット祭りにカブ初登場!
02/22 対水原戦
03/05 対鳥栖戦
03/10 対柏レ戦
04/08 対甲府戦
04/12 対広州戦
04/21 対清水戦
05/05 対新潟戦
05/09 対東方戦
05/30 対ムアントン戦
06/17 対広島戦
06/21 天皇杯 対栃木戦
07/01 対神戸戦
・07/05 対浦和戦
・07/23 ファン感
・2017年の「マスコット大集合祭」?(07/29 対磐田戦)
・08/05 対瓦斯戦
・08/13 対鹿島戦
 
◇2017年のカブ以外
03/18 対瓦斯戦@味スタ
 
※例によって、当座は去年の一覧を張っておきます。だいたいファン感までは残します。
◇2016年のカブ
03/05 対湘南戦
03/12 対名古屋戦
03/23 ヤマザキ杯 対鞠戦
03/27 ヤマザキ杯 対福岡戦
04/02 対鹿島戦
04/10 対鳥栖戦
04/24 対浦和戦
05/04 対仙台戦
05/14 対神戸戦
05/25 ヤマザキ杯 対仙台戦
05/29 対磐田戦
06/25 対大宮戦
・2016年の「マスコット大集合祭」(07/13 対新潟戦)
 その1:フロンパークでのグリーティング編
 その2:試合前いつもの3人編
 その3:ハーフタイムYMCA編
07/23 対瓦斯戦
08/06 対甲府戦
08/16 宇宙強大DAY2「宇宙スター★ジアム」
08/27 対柏戦/w てんけんくん
09/03 天皇杯 対秋田戦
09/10 対福岡戦
09/10 対福岡戦
09/22 天皇杯 対千葉戦
09/25 対横鞠戦
10/22 対広島戦
11/03 対脚大戦
11/12 天皇杯 対浦和戦
11/13 あさお青玄まつり(少しだけ)
11/23 CS準決勝 対鹿島戦
12/24 天皇杯 対瓦斯戦
12/29 天皇杯 対大宮戦
 
◇2016年のカブ以外。
02/20 16年ゼロックスJクラブマスコット大集合(まつり)でも今回は少しだけ
06/11 対横鞠戦 ふろん太
07/30 対湘南戦 ふろん太
 
◆それ以前のカブ
 2005年総集編
 2006年総集編
 2007年総集編
 2008年総集編
 2009年総集編
 2010年総集編
 2011年総集編
 2012年総集編
 2013年総集編
 2014年総集編
 2015年総集編
 2016年総集編
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017/07/04

神戸戦でもカブを愛でる。仮面ライダー登場。

 
おお、わがカブよ、光満つるその顔よ!
 
 
 
DSC00132
 
 現地に到着すると、すでにカブ
 
DSC00134
 
 フロンパークを徘徊していました。
 
DSC00137
 
 あ、コムゾーも。
 
DSC00138
 
 いえ今日は
 
DSC00151
 
DSC00139
 
 カブが主役なのです。
 
DSC00143
 
 はい、主役なのですカブー。
 
DSC00146
 
 主役のカブです。いやこのカブ違う。
 
DSC00147
 
 カブです。いえ短冊です。
 
DSC00152
 
 カブです。いやこれはカブりもの? 
 
DSC00153
 
 これでも仮面ライダーなのだそうです。映画の宣伝だそうです。
 
DSC00156
 
 ライダーポーズ! 
 
DSC00157
 
 もひとつ、ライダーポーズ! 
 
DSC00159
 
 等々力には仮面ライダーもいろいろ来てますけど、まぁ最近のはよく分かりません。
 次は宇宙刑事あたりでお願いします。
 



 
DSC00160
 
 さて仮面ライダーなんとかのグリーティングが終わると
 
DSC00238
 
DSC00161
 
 満を持して堂々と、主役の
 
DSC00162
 
 登場です。
 
DSC00164
 
 ステージに登壇。
 葉っぱはお誕生日特別の金ぴか仕様です。
 
DSC00168
 
 背後には
 
DSC00171
 
 ふろん太などからおくられた花が。
 
DSC00169
 
 カブ「みんなお祝いしてくれてるんだ」
 
DSC00170
 
 カブ「えっへん」
 
DSC00175
 
 カブ「みんなありがとー」
 
DSC00179
 
 ここでカブは係の人になにやらごにょごにょ。
 
DSC00183
 
 係の人は、カブの頭……いや葉っぱの上のケーキに手を差し入れると
 
DSC00184
 
 なにやらごそごそ。
 
DSC00186
 
 すると、ケーキのローソクが点灯したのでした。
 3年目だから3本のローソクだそうです。つまり3歳? 
 
DSC00187
 
 カブ「えっへん」
 
DSC00188
 
 下々の皆様「おめでとー」
 カブ「あぁ、皆の者ありがとう」
 
DSC00189
 
DSC00191
 
 カブ「今後もよろしくな」
 
DSC00190
 
 カブ「あ、こちらのみなさまもよろしく」
 
DSC00196
 
 カブ「あ、そちらのみなさまもよしなに」
 
DSC00199
 
 カブ「隅から隅まで ずずずいーと 請い願い申し上げ奉りまする」
 
DSC00202
 
DSC00201
 
 そしてカブのポーズが炸裂! 
 
DSC00209
 
 さらに
 
DSC00210
 
 カブの降着ポーズ! 
 なんか久々に見たような。いや、現行カブになって以降は始めて見たかも降着姿勢。
 
DSC00213
 
DSC00215
 
 なお、根は随意に伸びます。
 
DSC00223
 
DSC00227
 
 その後はみなでお誕生日を祝う歌を
 
DSC00228
 
 斉唱。
 
DSC00233
 
 歌の最後で小町の人も乱入。
 
DSC00237
 
 カブ「ありがとー!」
 
DSC00240
 
 あとは個別のグリーティング。
 
DSC00242
 
 私は申し込んでないので、端から覗くだけ。カブは私のものではなくみんなのですから。
 



 
P2050043
 
 さて時間進んで17時40分くらい。
 
P2050046
 
 まずはバックスタンド前にて、車の贈呈式に参加。エイジとふろん太カブコムゾー
 
P2050048
 
 式終了すると
 
P2050049
 
 スタンド前をぐるりと回って、メインスタンド前に移動。エイジ以外。
 
P2050050
 
 お子様方がすでに花道をつくっていたので
 
P2050051
 
 三人はその中を通って
 
P2050052
 
P2050053
 
 ピッチ内の定位置へ
 
P2050055
 
 移動。
 
P2050059
 
 ふろん太「**ざんまい!」
 
P2050060
 
 ふろん太「いやそれはだめか。天に祈るー」
 
P2050066
 
 そして定型業務。
 
P2050068
 
P2050069
 
 まずはキーパー陣の出迎え。
 
P2050070
 
 ふろん太「がんばれー」
 
P2050074
 
 神戸の選手も登場。でも花道は通ってくれなかった。
 
P2050075
 
 それでもふろん太は「よろしくおねがいしまーす」
 
P2050079
 
 そして川崎
 
P2050081
 
 フィールドプレイヤーの出迎え。
 
P2050083
 
P2050084
 
 選手が全員登場すると
 
P2050086
 
 例に依って、カブふろん太は選手に着いていき、コムゾーは……
 
P2050088
 
P2050089
 
 挨拶するカブ
 
P2050090
 
 選手と一緒カブ……
 
P2050091
 
 一方、コムゾーは一人ピッチには入れず別行動。
 
P2050093
 
 ふろん太最敬礼。
 
P2050095
 
 そして例に依ってピッチ際で
 
P2050097
 
 天地の神に祈るふろん太でした。
 



 
P2050103
 
 時間進んで、キップオフ15分前くらい。三人はメインホーム角付近で待機。
 
P2050108
 
 始球式です。
 
P2050109
 
 三人はホーム側ゴールに展開して待機。
 
P2050110
 
 ゴールを守るのは、今日はカブです。カブの日だから。
 
P2050111
 
 そして仮面ライダーなんとかは、バックスタンドから
 
P2050113
 
P2050114
 
 登場。
 
P2050116
 
 ボールをセットした仮面ライダー
 
P2050117
 
P2050118
 
P2050119
 
 きっちり決めました。
 外してやり直し、という展開も多い始球式ですが、今日の仮面ライダーはサッカー経験者だったのでしょうか。
 
P2050121
 
P2050122
 
 仮面ライダーはカブに近寄り声かけてから
 
P2050123
 
 バックスタンドの方へ
 
P2050124
 
P2050125
 
 走っていったのでした。
 
P2050126
 
 カブ「止められなかった、残念」
 コムゾー「よしよし」
 
P2050127
 
 ふろん太「でもがんばったねぇ」
 カブ「うん」
 
P2050129
 
 カブ「がんばったよ」
 
P2050132
 
 さて気を取り直して、三人はピッチの中に移動。
 
P2050134
 
 今日の主役なので、カブが先頭切って。
 
P2050136
 
P2050139
 
 そしてセンターサークルの中央に。
 
P2050149
 
 そして三人は何時ものように輪を作って
 
P2050151
 
P2050152
 
 ふろん太「がんばるぞー」
 コムゾーカブ「おっおー」
 
P2050153
 
 選手入場すると、その列の端に並ぶ三人
 
P2050155
 
 その前に仮面ライダーが
 
P2050156
 
 キャプテン小林ゆうに変身ベルト贈呈。
 
P2050157
 
 神戸のキャプテンには渡さないのか。過去は相手チームキャプテンにも渡して困惑の表情になる(こっちのキャプテンはノリノリ)というのまでがセットなのに。
 
P2050160
 
 仕事終わると、走って去っていく仮面ライダー……エグゼイド? 
 川崎の平和は仮面ライダーが守ってください。自衛隊は川崎に向かって平気で攻撃してくるから信用しない。
 
P2050162
 
P2050165
 
 あとは、まず相手選手と握手。
 
P2050167
 
P2050168
 
 例に依って、ふろん太は審判陣とも握手。
 
P2050171
 
 写真撮影。
 
P2050174
 
 これで試合前の仕事は終わり。
 
P2050175
 
 先に出たコムゾーの後を追って控え室に戻るカブふろん太なのでした。
 



 
P2050642
 
 ここからはハーフタイム。
 
P2050645
 
 カブは再びバースディケーキカブに。
 
P2050647
 
 カブ「ボクが主役だ」
 
P2050650
 
 カブ「主役だ」
 
P2050652
 
 と、堂々と進撃するカブ
 
P2050653
 
 ビジター席前に突撃。
 
P2050654
 
 コムゾーふろん太も。
 
P2050656
 
 カブ「皆の者お疲れ様だ」
 
P2050657
 
 と、スタンド前を周回していったのであった。
 



 
P2060119
 
 さて試合後。
 例に依ってバックーホーム角に待機していた三人は、
 
P2060199
 
 試合終了後バックスタンド前に。
 
P2060198
 
 あ、勝ったのでコアラのマーチくんも台車に載って登場。
 
P2060214
 
 選手に合わせて三人で輪を組んで廻る。これもいつもの事だけど、選手の方に目が行ってるのでなかなか撮れない。
 
P2060223
 
 セレモニーが終わると、選手の後を着いて
 
P2060226
 
P2060227
 
 メインスタンド前へ(ただし、コアラのマーチ君を除く)。
 
P2060229
 
 例に依ってメインスタンド前で
 
P2060232
 
 ばんざい。
 
P2060235
 
 そして、ばんざいに参加した皆様を見送り。
 
P2070007
 
 最後は、いつものようにホームゴール裏前に
 
P2070008
 
 移動して
 
P2070010
 
P2070012
 
 ここでのグリーティング。
 
P2070018
 
 なんかいろいろもらってるカブー。
 
P2070024
 
 カブ「今日はありがとーカブー」
 
P2070027
 
 そしてカブ
 
P2070028
 
 一度は振り向きながらも
 
P2070031
 
 メイン下の控え室に
 
P2070034
 
 帰って行ったのでした。
 
DSC00272
 
 実際にはこの後選手バス見送りの際にもグリーティングしているはずですけど、それは今回も省略という事で。私自身がそこまで待っていないだけですけど。
 
DSC00249
 
 なお次のカブの出番は7月5日浦和戦。その次は23日のファン感か? 
 そして7月29日磐田戦は市制記念試合。ヒデキ降臨です。今年のマスコット祭りはどうなるのか? 
 
 
 
kero
 
 さらに8月にも大物ゲストが……大物???
 



 
◇2017年のカブ
01/22 新体制発表会
02/18 ゼロックスマスコット大集合※マスコット祭りにカブ初登場!
02/22 対水原戦
03/05 対鳥栖戦
03/10 対柏レ戦
04/08 対甲府戦
04/12 対広州戦
04/21 対清水戦
05/05 対新潟戦
05/09 対東方戦
05/30 対ムアントン戦
06/17 対広島戦
06/21 天皇杯 対栃木戦
・07/01 対神戸戦
・07/05 対浦和戦
・07/23 ファン感
・07/29 対磐田戦
・08/05 対瓦斯戦
・08/13 対鹿島戦
 
◇2017年のカブ以外
03/18 対瓦斯戦@味スタ
 
※例によって、当座は去年の一覧を張っておきます。だいたいファン感までは残します。
◇2016年のカブ
03/05 対湘南戦
03/12 対名古屋戦
03/23 ヤマザキ杯 対鞠戦
03/27 ヤマザキ杯 対福岡戦
04/02 対鹿島戦
04/10 対鳥栖戦
04/24 対浦和戦
05/04 対仙台戦
05/14 対神戸戦
05/25 ヤマザキ杯 対仙台戦
05/29 対磐田戦
06/25 対大宮戦
・2016年の「マスコット大集合祭」(07/13 対新潟戦)
 その1:フロンパークでのグリーティング編
 その2:試合前いつもの3人編
 その3:ハーフタイムYMCA編
07/23 対瓦斯戦
08/06 対甲府戦
08/16 宇宙強大DAY2「宇宙スター★ジアム」
08/27 対柏戦/w てんけんくん
09/03 天皇杯 対秋田戦
09/10 対福岡戦
09/10 対福岡戦
09/22 天皇杯 対千葉戦
09/25 対横鞠戦
10/22 対広島戦
11/03 対脚大戦
11/12 天皇杯 対浦和戦
11/13 あさお青玄まつり(少しだけ)
11/23 CS準決勝 対鹿島戦
12/24 天皇杯 対瓦斯戦
12/29 天皇杯 対大宮戦
 
◇2016年のカブ以外。
02/20 16年ゼロックスJクラブマスコット大集合(まつり)でも今回は少しだけ
06/11 対横鞠戦 ふろん太
07/30 対湘南戦 ふろん太
 
◆それ以前のカブ
 2005年総集編
 2006年総集編
 2007年総集編
 2008年総集編
 2009年総集編
 2010年総集編
 2011年総集編
 2012年総集編
 2013年総集編
 2014年総集編
 2015年総集編
 2016年総集編
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017/06/25

天皇杯栃木姥戦でもカブを愛でる。

 
おお、わがカブよ、光満つるその顔よ!
 
 
 
P2030025
 
 現地に着いた時には、カブふろん太
 
P2030027
 
 お子様方と一緒でした。
 
P2030030
 
 選手入場時のお子様方の練習が済んだあとは、カブふろん太
 
P2030031
 
 スタンド前を時計回りで周回。
 
P2030033
 
 なお天皇杯のため、今日はコムゾーはお休みです。
 
P2030035
 
 そんなこんなで
 
P2030037
 
 カブは先に
 
DSC00072
 
 ビジター寄りに座っていた私のほうへ。
 
DSC00073
 
 カブ「ほいっお待たせ」
 
DSC00078
 
 そしてビジター席前へ移動
 
DSC00079
 
 と、ここで振り向きました。
 
DSC00081
 
 いちいちポーズを取っていて歩みが鈍いふろん太
 
DSC00083
 
 待って居る模様。……と足踏みする足元に多少のいらつきが見えた、ような? 
(それはあまりカブっぽくはない)
 
DSC00086
 
 ふろん太「待たせたね」
 カブ「待ちましたよ」
 
DSC00088
 
 ふろん太「んじゃあ、ちょっと行ってくるわ。また後で」
 
DSC00091
 
 そしてカブふろん太は、ビジター席のお子様方の処へ。
 
DSC00092
 
 UVAの下部組織のお子様方だったらしい。
 
DSC00094
 
 記念写真。
 
DSC00098
 
 ポーズふろん太
 
DSC00100
 
 たっぷりグリートしておられました。
 
DSC00104
 
 ふろん太「んじゃあ、試合楽しんでね」
 
DSC00106
 
 ふろん太「ねっ!」
 
P2030040
 
 そんなこんなで、ふろん太カブはメインスタンド前もまわったのでした。
 



 
P2030042
 
 そしてメイン中央。花道の端のいつもの処へ。
 
P2030044
 
P2030045
 
 例によって、まずはキーパー陣の出迎え。
 
P2030052
 
 そして次は……あ、UVAの選手の出迎え。
 
P2030053
 
P2030055
 
 UVAの選手も普通にふろん太カブにタッチして行ってました。
 
P2030057
 
 こういうのはもっとやっていいのよ(^ ^)
 天皇杯の試合このあと等々力でやるかどうか判らんけど。
 
P2030062
 
 そして川崎の選手を
 
P2030063
 
 お出迎え。
 
P2030072
 
 そのまま選手の後を着いていって
 
P2030074
 
 一緒に
 
P2030076
 
 挨拶。
 
P2030077
 
 やる気満々ふろん太
 
P2030078
 
 そしてピッチを出る際にふろん太
 
P2030080
 
 例によって、地の神様に祈り
 
P2030085
 
 天の神様にも祈る、ふろん太なのでした。
 
P2030088
 
 ふろん太「今日もがんばるぞっ」
 



 
P2030100
 
 さて試合前。今日はカブふろん太も選手と一緒に入場
 
P2030103
 
 列の端に。
 
P2030106
 
P2030107
 
 相手選手と握手。
 
P2030111
 
 ふろん太は審判陣とも握手。
 
P2030113
 
 写真撮影。
 
P2030118
 
 これで試合前の仕事おしまい。
 
P2030120
 
 カブふろん太は控え室へ。
 



 
P2030537
 
 ハーフタイムです。メイン前から周回開始、反時計回りで。
 
P2030539
 
 ビジター席前に移動するカブ
 
P2030542
 
 と、ふろん太
 
P2030545
 
 そしてバックスタンド前に。あっ逆光。いや、逆光は勝利だ。
 
P2030549
 
 まぁ写真的なそういう事は一切考えて無いけどここは。
 
P2030550
 
 そんなこんなで、スタンド前を廻るカブふろん太
 
P2030553
 
 メイン前まで一回りしたカブ
 
P2030554
 
 カブ「ということで」
 



 
P2040014
 
 そして試合終了前には、例によってホームバック角で待機するふろん太カブ
 
P2040037
 
 無事終了。
 
P2040043
 
 ふろん太「勝ったねよかったね」
 と、選手とあわせてぐるぐるまわる準備をしていたけど
 選手が回ってくれなかったので、空振りに。
 
P2040052
 
P2040054
 
 そのまま出迎え。
 
P2040059
 
 ぺこり。
 
P2040060
 
 ばんざい。
 
P2040061
 
 そしてその後も、選手の後ろを
 
P2040065
 
 着いていく
 
P2040068
 
 カブふろん太なのであった。
 
 この記事はここまで。
 次のカブの出番は7月01日神戸戦です。
 
P2030009
 
 そしてこの神戸戦は、毎年恒例「カブの日」です。もちろんカブが主役です。
 



 
◇2017年のカブ
01/22 新体制発表会
02/18 ゼロックスマスコット大集合※マスコット祭りにカブ初登場!
02/22 対水原戦
03/05 対鳥栖戦
03/10 対柏レ戦
04/08 対甲府戦
04/12 対広州戦
04/21 対清水戦
05/05 対新潟戦
05/09 対東方戦
05/30 対ムアントン戦
06/17 対広島戦
・06/21 天皇杯 対栃木戦
・07/01 対神戸戦
・07/05 対浦和戦
・07/23 ファン感
・07/29 対磐田戦
・08/05 対瓦斯戦
・08/13 対鹿島戦
 
◇2017年のカブ以外
03/18 対瓦斯戦@味スタ
 
※例によって、当座は去年の一覧を張っておきます。だいたいファン感までは残します。
◇2016年のカブ
03/05 対湘南戦
03/12 対名古屋戦
03/23 ヤマザキ杯 対鞠戦
03/27 ヤマザキ杯 対福岡戦
04/02 対鹿島戦
04/10 対鳥栖戦
04/24 対浦和戦
05/04 対仙台戦
05/14 対神戸戦
05/25 ヤマザキ杯 対仙台戦
05/29 対磐田戦
06/25 対大宮戦
・2016年の「マスコット大集合祭」(07/13 対新潟戦)
 その1:フロンパークでのグリーティング編
 その2:試合前いつもの3人編
 その3:ハーフタイムYMCA編
07/23 対瓦斯戦
08/06 対甲府戦
08/16 宇宙強大DAY2「宇宙スター★ジアム」
08/27 対柏戦/w てんけんくん
09/03 天皇杯 対秋田戦
09/10 対福岡戦
09/10 対福岡戦
09/22 天皇杯 対千葉戦
09/25 対横鞠戦
10/22 対広島戦
11/03 対脚大戦
11/12 天皇杯 対浦和戦
11/13 あさお青玄まつり(少しだけ)
11/23 CS準決勝 対鹿島戦
12/24 天皇杯 対瓦斯戦
12/29 天皇杯 対大宮戦
 
◇2016年のカブ以外。
02/20 16年ゼロックスJクラブマスコット大集合(まつり)でも今回は少しだけ
06/11 対横鞠戦 ふろん太
07/30 対湘南戦 ふろん太
 
◆それ以前のカブ
 2005年総集編
 2006年総集編
 2007年総集編
 2008年総集編
 2009年総集編
 2010年総集編
 2011年総集編
 2012年総集編
 2013年総集編
 2014年総集編
 2015年総集編
 2016年総集編
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017/06/20

広島戦でもカブを愛でる。腹減った熊も来たよ。

 
おお、わがカブよ、光満つるその顔よ!
 
 
 
DSC00013
 
 フロンパークに着いたら、クマが居ました。
 
DSC00014
 
 いつもおなかを空かせている「はらへったクマ」です(このブログでは基本そう呼んでいます、微妙に嘘です)
 
DSC00015
 
 もちろんこのブログでの主役はカブですけどね、えっへん! 
 
DSC00016
 
 でもタイミング遅くて、カブはもう帰る所でした、ぐっすん。
 
DSC00020
 
DSC00021
 
 いやおまいさんは結構です。
 
DSC00028
 
 なおエコ暮らしコフェアのエリアにはこういう皆様もいらっしゃいました。
 



 
P2000338
 
 さて時間進んでピッチの中。
 冠スポンサの横浜銀行主催のサッカー教室出場のお子様方と一緒に登場、カブふろん太コムゾー
 
P2000341
 
 横浜銀行マスコットの「はまペン(青)」と、その「お友達」という「ポンくま(赤)」。
 (ポンくまは、去年横浜銀行と統合した東日本銀行のマスコットです)。
 
P2000342
 
P2000351
 
 今回五人という大所帯でお送りします。
 
P2000352
 
 と、こう多くなると力も抜き気味になるのかふろん太、趣味の集音マイクを愛でる世界に
 
P2000354
 
 一人没入。
 
P2000355
 
 一度は腰を上げようとしたものの
 
P2000356
 
 再び自分の世界へ。
 
P2000357
 
 ふろん太「マイク可愛いよマイク」
 
P2000358
 
 ふろん太「マイクと言ってもハーフナーでは無いよ」
 
P2000359
 
 ちと心配になる状況です。
 
P2000361
 
 やっと元の世界に復帰したふろん太
 
P2000362
 
 集団に戻ります。(いやマイク愛でてたのも1分弱の話ですけどね)
 
P2000364
 
 ふろん太「いやぁお待たせ」
 コムゾー「別に、待ってないですよ?」
 
P2000365
 
 ふろん太「……」
 
P2000366
 
 ふろん太「まぁ気にすんな!」 ポーズ! 
 
P2000368
 
 サッカー教室開会式が終わると、カブふろん太は先にピッチの外へ。
 
P2000370
 
 控え室へ引き上げです。
 



 
P2000376
 
 時間は1時間ほど過ぎ17時。サッカー教室も終了して試合の準備です。
 例に依って花道の内側の端に陣取る
 
P2000379
 
 はまペン、ポンくま、カブコムゾー、しんがりにふろん太
 
P2000385
 
 一方はらへったクマはその集団は気にせずビジター席前へ移動。
 
P2000388
 
P2000389
 
 ここからは定例業務、まずはキーパー陣の出迎え。
 
P2000392
 
 ふろん太「がんばれー!」
 
P2000397
 
 ふろん太「次はフィールドプレイヤーの出迎えだ」
 と、やる気満々、アキレス腱を伸ばし、
 
P2000399
 
 背筋も伸ばすふろん太はやる気です。
 
P2000402
 
 さて選手登場、先頭は小林ゆう。
 
P2000403
 
 と、小林ゆうはカブコムゾーの所ですぐ左に方向転換。
 ふろん太「えー!」
 
P2000405
 
 慌てて前へ移動するふろん太
 
P2000409
 
P2000410
 
 後続の選手とはハイタッチすることができたのでした、良かったねふろん太
 
P2000414
 
 選手が入り終わると、例に依って後を着いてくカブふろん太
 
P2000415
 
 そのまま選手と一緒にバック側の挨拶にも。
 
P2000416
 
 そして残されたコムゾー……も、今日は一人では無い。
 
P2000417
 
 はまペン・ポンくまの二人と一緒にピッチの外へ。
 
P2000421
 
 一方その頃はらへったクマは、ビジター側スタンド前で広島選手の出迎えをしていたのでした。
 



 
P2000427
 
 時間はさらに進んでキックオフ10分と少し前。ピッチの中にはいつもの三人
 
P2000433
 
 はまペン・ポンくまの二人はピッチの外で待機していました。
 
P2000435
 
 はらへったクマも、選手に合わせたビジターユニ姿で登場。
 
P2000437
 
 ピッチの中へ。
 
P2000439
 
 カブ「はい、いらっしゃぁーい」
 
P2000440
 
P2000443
 
 ピッチの真ん中で、三人とクマの最下位です。いや最下位ではない、再会です。
 
P2000444
 
 まずふろん太とクマ。
 
P2000445
 
P2000446
 
 次にコムゾーとクマ。
 
P2000447
 
 最後にカブとクマ。
 
P2000448
 
 クマ「うん、カブが一番おいしそうだね」
 
P2000450
 
 クマ「海豚とカブの煮物って静岡あたりにありそうだね、それとも鹿島かな?」
 
P2000451
 
 クマ「君は宇宙人? 宇宙人は食べたことないや、おいしい?」
 
P2000452
 
 クマ「でもやっぱりカブが一番だよ、丸かじりしたい」
 
P2000453
 
 クマ「ぱくっ」
 
P2000454
 
 カブ「食べないでください!」
 クマ「食べないよ!」
 
P2000456
 
 クマ「ほんじゃあ、またね。熟れたらまた来るよ」
 
P2000463
 
 カブ「どこまで本気なのか単にはらへってるのか分からないけど恐いなぁ」
 
P2000466
 
 ふろん太「みんなで居れば大丈夫だよ」
 
P2000467
 
 というわけで
 
P2000472
 
 試合前のぐるぐる。
 
P2000475
 
 はまペン・ポンくまの二人は参加しないのね。
 
P2000476
 
 ふろん太「いくぞー!」
 カブコムゾー「おっおー」
 
P2000478
 
 さて選手入場。列の端に三人
 
P2000480
 
 広島側の端には、はらへったクマ。
 いや本当の名前は「サンチェ」だと分かってはいますけどね。サンチュのほうがおいしそう。
 
P2000481
 
P2000483
 
 例に依って、相手選手とも握手する三人
 
P2000485
 
 そしてクマとも握手。
 
P2000486
 
 握手。
 
P2000487
 
 握手。
 そしてふろん太はこれも例のごとくに
 
P2000489
 
 審判陣とも握手。
 
P2000490
 
 今日はカブも審判と握手。
 
P2000491
 
 審判うれしそう(?)
 
P2000493
 
 写真撮影。これにははまペン・ポンくまの二人も参加。
 
P2000494
 
 クマは一足先にピッチの外へ。
 
P2000496
 
 次に、コムゾーとはまペン・ポンくまの二人も離脱。
 
P2000497
 
 そして最後にカブふろん太も。
 
P2000500
 
 試合前の仕事はこれで終わりです。
 



 
P2000961
 
 さてここからはハーフタイム。メイン中央下からいつもの三人登場。
 
P2000963
 
 そしてクマも。
 
P2000965
 
 この三人+一匹は、反時計回りに巡回です。
 
P2000966
 
 カブ可愛いよ主役だよ。
 
P2000969
 
 まずはビジター席前で並んで挨拶。
 
P2000971
 
 と、反対側からははまペン登場。台車に乗って。
 
P2000972
 
 ポンくまも"on the Daisha"でした。
 まぁ体型的に師匠型なので。
 
P2000973
 
 カブコムゾーがスタンド前を「歩いて」周回する間も
 
P2000974
 
 はまペンは台車で悠々です。
 
P2000975
 
 スタンド前を一周して
 
P2000979
 
 これでハーフタイムの仕事も終了です。
 



 
P2010515
 
 そして試合終了直前には、三人もはまペン・ポンくまの二人も、ホームバック角で待機。
 
P2010522
 
 試合終了。勝ったので、追加でコアラのマーチくんも登場、台車で。
 
P2010538
 
 カブ「勝ったねよかったね、もう点取られるかと思ってハラハラしちゃった」
 ふろん太「こういう固い相手からももっと点を取らないといけないね」
 コムゾー「買ったから、良いやん」
 
P2010536
 
 一方、はらへったクマもビジター席前に登場。
 
P2010540
 
P2010541
 
 選手と一緒に、選手以上に頭を下げていました。
 
P2010542
 
 クマ「はらへった」。
 
P2030002
 
 バックスタンド前でのセレモニーが終わると
 
P2030005
 
 いつもの三人は選手の後をメインスタンド前まで着いていき
 
P2030006
 
 バンザイに参加。
 
P2030008
 
 そして、バンザイ参加者を見送り。
 
P2030010
 
 最後は、スタンド前でのグリーティングです。
 
P2030013
 
 カブ「フロンターレが勝つとうれしい、えっへん」
 
P2030015
 
P2030016
 
 そしてホーム側サイドスタンド前へ。
 
P2030019
 
 カブ「はい、どもども」
 
DSC00049
 
 カブコムゾー、ゲーフラを渡されるの図。
 
DSC00058
 
 などなど、お障りできる距離でのグリーティングというか阿鼻叫喚? 
 
DSC00059
 
 が、繰り広げられたのでした。いや悪い意味で書いてるのでは無いので。
 
DSC00061
 
 そんなこんなで、いつものようにグリーティングを続けたのですけど、この記事はここまでです。
 おつかれさまでした。
 次のカブの出番は6月21日天皇杯姥戦です。
 
 
 
P2030009
 
 そして、その次の神戸戦は、毎年恒例「カブの日」です。もちろんカブが主役です。
 



 
◇2017年のカブ
01/22 新体制発表会
02/18 ゼロックスマスコット大集合※マスコット祭りにカブ初登場!
02/22 対水原戦
03/05 対鳥栖戦
03/10 対柏レ戦
04/08 対甲府戦
04/12 対広州戦
04/21 対清水戦
05/05 対新潟戦
05/09 対東方戦
05/30 対ムアントン戦
・06/17 対広島戦
・06/21 天皇杯 対栃木戦
・07/01 対神戸戦
・07/05 対浦和戦
 
◇2017年のカブ以外
03/18 対瓦斯戦@味スタ
 
※例によって、当座は去年の一覧を張っておきます。
◇2016年のカブ
03/05 対湘南戦
03/12 対名古屋戦
03/23 ヤマザキ杯 対鞠戦
03/27 ヤマザキ杯 対福岡戦
04/02 対鹿島戦
04/10 対鳥栖戦
04/24 対浦和戦
05/04 対仙台戦
05/14 対神戸戦
05/25 ヤマザキ杯 対仙台戦
05/29 対磐田戦
06/25 対大宮戦
・2016年の「マスコット大集合祭」(07/13 対新潟戦)
 その1:フロンパークでのグリーティング編
 その2:試合前いつもの3人編
 その3:ハーフタイムYMCA編
07/23 対瓦斯戦
08/06 対甲府戦
08/16 宇宙強大DAY2「宇宙スター★ジアム」
08/27 対柏戦/w てんけんくん
09/03 天皇杯 対秋田戦
09/10 対福岡戦
09/10 対福岡戦
09/22 天皇杯 対千葉戦
09/25 対横鞠戦
10/22 対広島戦
11/03 対脚大戦
11/12 天皇杯 対浦和戦
11/13 あさお青玄まつり(少しだけ)
11/23 CS準決勝 対鹿島戦
12/24 天皇杯 対瓦斯戦
12/29 天皇杯 対大宮戦
 
◇2016年のカブ以外。
02/20 16年ゼロックスJクラブマスコット大集合(まつり)でも今回は少しだけ
06/11 対横鞠戦 ふろん太
07/30 対湘南戦 ふろん太
 
◆それ以前のカブ
 2005年総集編
 2006年総集編
 2007年総集編
 2008年総集編
 2009年総集編
 2010年総集編
 2011年総集編
 2012年総集編
 2013年総集編
 2014年総集編
 2015年総集編
 2016年総集編
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

2004EURO2004 | 2004さっかー | 2004にっき | 2004ふろんたーれ | 2005さっかー | 2005にっき | 2005ふろんたーれ | 2005WDW | 2006さっかー | 2006どいちぇらんと | 2006にっき | 2006ふろんたーれ | 2006ますこっと(いろいろ) | 2007さっかー | 2007にっき | 2007ふろんたーれ | 2007ますこっと(いろいろ) | 2007ACLバンコク | 2008さっかー | 2008にっき | 2008ふろんたーれ | 2008ますこっと(いろいろ) | 2008WDW | 2009さっかー | 2009にっき | 2009ふろんたーれ | 2009ますこっと(いろいろ) | 2009ACL天津 | 2009ACL浦項 | 2010さっかー | 2010にっき | 2010ふろんたーれ | 2010ますこっと(いろいろ) | 2010ACLメルボルン | 2010ACL北京 | 2011さっかー | 2011にっき | 2011ふろんたーれ | 2011ますこっと(いろいろ) | 2012EURO2012 | 2012さっかー | 2012にっき | 2012ふろんたーれ | 2012ますこっと(いろいろ) | 2013WDW | 2013さっかー | 2013にっき | 2013ふろんたーれ | 2013ますこっと(いろいろ) | 2014さっかー | 2014にっき | 2014ふろんたーれ | 2014ますこっと(いろいろ) | 2015さっかー | 2015にっき | 2015ふろんたーれ | 2015ますこっと(いろいろ) | 2016にっき | 2016ふろんたーれ | 2016ますこっと(いろいろ) | 2017にっき | 2017ふろんたーれ | 2017ますこっと(いろいろ) | げーむなど | でぃずにー | ますこっと(いろいろ) | ますこっと(おやすみ枕) | まんがとかアニメなど | ガジェット | デイリーポータルZ | デイリー道場 | 愛知窮迫いや愛地球博 | 映画やDVDなど | USJとかテーマパークとか