« ファン感でもカブを愛でる。いつもの四人と若干名。 | Main | 天皇杯3回戦水戸対川崎@ケーズスタ(前後半分) »

2018/07/14

18年7月11日の徘徊(大洗経由水戸行き)

天皇杯水戸戦の記事の前にそこまでの過程を。
 試合については次の記事を参照ください。

早朝横須賀線の(武蔵)小杉駅を出発

品川経由で

普通でたらたら、水戸に到着したのは9時半くらい。

明らかに水戸です。それはそれとして

今回は鹿島行きの電車に乗り換え

何回目か忘れたけど大洗へ。
 目的は、めんたいパークでおにぎりを買うため。前回来た時におにぎり買わなかったので、今回はおにぎりを買ってケーズスタに持っていこうと。

でも多少距離がありましたので。今回は大洗駅でレンタサイクルを借りることに。1日500円(+保証金1000円)

前回徒歩で行ったらけっこう時間掛かったような気がする神社までも15分足らずで。

上まで登るのは大変でしたけど。

アウェイ先の神社で「勝たせて」とお願いするのも変なので、優勝とか個人的な事とかをお願いしてきました。

さて自転車でめんたいパークへ移動。と、この町にはよくある感じのあれっぽい(?)お肉屋さんに遭遇。おにぎりだけでなく揚げ物も調達したくなったのでここで唐揚げを買いました。

あと串カツも。となりにテントが有ったのでこれはその場で。
 と、店のおじさんが出てきて言うに、今日は夕方雷が来るぞと。この時は多少曇っては居たのですけど雨振る気配はなかったですし天気予報もそうではなかったのですが……

そのあとめんたいパークに移動。おにぎりを購入。

これけっこうでがいので、これで量は十分でした。

その後はアウトレットへ。まだ店揃えも閑散としてましたけど。

ここでお茶して一休み。

さて、お昼過ぎに大洗駅まで戻りました。こういうのではなく

普通ので、水戸に戻りました。

お宿に移動しチェックインを済ませ

バスでケーズスタへ移動。

17時には現地に到着。
 川崎の試合としては昇格の年以来のはずですけど、私自身はケーズデンキスタになって以降も来た覚えが。
 2015年の鹿島戦の翌日のことでした。

今回はSA席なのでメインから

入場。

ここのメインスタンドの屋根は端まで掛かっていたので、試合中もその恩恵を受けることできましたです。

パノラマ。

17時15分ぐらい、水戸の選手バス到着。
 反対側ではその後川崎の選手バスも到着しましたけど、そっちは写真撮れず。

なお今日の試合は天皇杯のため、90分で決着が着かなければ延長、そしてPK戦となります。
 川崎サポの大半は当然90分で帰る前提で帰りの行程組んでいたでしょうけど、私は心配性が過ぎてこの日も初めからお宿を確保しての体制です。(木曜も仕事は休みにしてた)。
 ちなみに私は、あの市原臨海での地震の際にも、なぜか大幅に早く地震が起きる前に現地に到着していて(現地に着いたとたんに揺れた)、この日の宿も事前に確保していたという謎の予知能力が……。そういう能力はtotoを買う時に発現してほしい。

それはそれ、さっそくめんたいパークで買ったおにぎりと唐揚げを戴きました。……唐揚げは揚げ立てを食べなかったのが失礼だったと思うくらい、時間が経っていても美味しくて、ただもっと買っておくんだったと思ったくらい。次回ケーズデンキスタに行く時にも大洗経由でもっと揚げ物買っていくことになりそうです。

試合前に散水。と言う処で前の段を切ります。続く。