21年J1第12節川崎対名古屋@等々力
13時前に等々力に到着。
開場に合わせて、入場。
概ねいつもの角度に配置。
今日の試合はJ1第12節川崎対名古屋戦@等々力です。
ただACLの都合で日程組み換えの結果、アウェイの名古屋戦がその4日前に配置されることに。
行く気まんまんでしたけど、しかしまんぼーでビジター席が設置されないことになってしまいましたので。
ルール上ではビジター以外でもアウェイユニでの観戦可能となってると言っても、まんぼー状態ということは「県境またいで来ないで」という意味と認識しましたので、私は観戦は断念しました。
ちなみに名古屋0-4川崎という大勝。で、すぐに今日デス。
14時20分少し前、キーパー陣筒登場。
さらにその五分後。
フィールドプレイヤーもピッチ内アップ開始。
等々力でもビジター席は設置なし。
なお等々力の場合は今はビジター席以外でのビジターユニ禁止です。というかそもそも後援会販売でほぼ売り切っている状態なのでビジターの皆様が入り込む隙間はほぼありません。
審判スタメン。主審は天下のにしむー様。ちょっとカード出し渋りすぎだったような。
名古屋スタメン。エヒメッシは今回もベンチだけど阿部ちゃんはそもそもいなかった、今回も。
かっきーをベンチに回したということは後半勝負なのだと思いましたけど実際後半に難儀なことに。
川崎スタメン。中4日で前節と同じ。これは前節同様前半で勝負つけるつもりだったのかとは。
小林ゆう復活はよ。
入場。
整列。
相談。
赤い成龍。
名古屋ボールで前半開始。
前半01分名古屋右からの押し上げを遮るもここはファールを取られ
前半02分名古屋バック側遠目の位置からのFK。
しかしここは成龍が直接キャッチ。
前半03分名古屋さらに左を押し上げるも
シュートは川崎守備陣でクリア。
前半03分名古屋メイン側左CK。
しかしこれも成龍が直接キャッチ。
前半08分名古屋さらに左を押し上げ
押し込んでゴール前に
送り出されるもなんとか跳ね返した。
前半09分川崎右をミッキーから
碧が押し上げるも
潰されて
でもまぁこれはファールになって
前半10分川崎右メイン側少し遠めの位置からのFK
しかしDFに跳ね返された。
そのこぼれ球を碧が再度折り返し
ゴール前ダミアン突っ込むもDFに遮られた。
前半16分川崎バック側左CK碧。
ゴール正面でボールを受けたミッキー
シュートはしかし枠の上。
前半25分飲水タイム。
前節はここまでに3点入ってたのに。(そのほうがおかしい)
前半29分川崎左に送り出し三笘突撃するも
ここは名古屋DFがゴールライン外に押し出した。
そして
前半29分川崎バック側左CK碧。
ゴール前ファー側でジェジエウが頭を合わせたボールは、ランゲラク手を伸ばすもかすめただけで枠の中に!
前半30分川崎先制!<川崎1-0名古屋>
と、天下のにしむー様がVARにお伺いを。
しかしそのまま試合再開、得点は認められました。
(三笘がオフサイドの位置に居たけど不関与という判定か?)
前半34分名古屋左から
ゴール前に送り出されるもこれは川崎守備陣でクリア。
前半34分名古屋さらに右に回して
ゴール前、頭でアワされるもボールは流れて
枠の左へ。
前半37分川崎左から三笘が押し上げ
ゴール前でダミアンにパス
シュートはしかし枠内にはいかず。
前半39分川崎ゴール前の攻防から怜央が前に送り出したボールを
受けたミッキーが右奥からゴール前へ
しかしこれはランゲラクがキャッチ
ファー側に突っ込んだダミアンボールを受けられず。
前半43分名古屋左から押し上げ
ゴール前まで寄せてのシュート
しかしこれを成龍が止めた!
そしてこぼれ球もきっちり抱え込んだ。
かたいぞ成龍つよいぞ成龍。
アディタイム2分で前半終了。
名古屋相手に1点では心もとないけど、それでも先制しましたので。
今日のすかーさま。
前半61分相当、名古屋から先にピッチに戻ってきました。
ハーフタイムでの交代は共になし。
川崎ボールで後半開始。
後半04分川崎左にょぼりから
三笘が切り込み
ペナエリア左からゴール前に送り出されたボールに
ミッキーが飛び込んで押し込んだ!
後半04分川崎追加点!<川崎2-0名古屋>
なぜかゴール前に居るDFミッキーの得点です。
後半10分川崎
三笘押し上げてゴール前ダミアンに振り
折り返したダミアンが左からゴール前に送り出すも
合わせられずボールはゴール前を通過。
そして後半13分
川崎の押し上げに名古屋バックパスで逃げを打ったら
そのパスをランゲラクが受けることができず後逸
ボールはそのまま枠の中に……
なんじゃこりゃ?
Jでも最強グループのGKランゲラクでもこういうことがあるのかというか、バックパス怖い。
ともあれ、川崎の謎外国籍選手オウン・ゴル選手の得点です。
<川崎3-0名古屋>
ここまで致命的なウンゴルは、18年最終節の磐田戦くらいか。尤もあれはほぼ家長の得点でウンゴルなければ知念が押し込んでたでしょうけど。
後半17分川崎1回め1-2枚目の交代。ダミアンout 知念in。
さらに家長out ダイヤin。
3点取って舐めプモードに入ったわけではなく、もとより前節からかなり使ってきましたし次以降は中3日の連戦ということもあり交代の頃合いだったのではありましたのですけど。
後半20分名古屋1回め1-2枚目の交代。成瀬out 森下in。
そして前田out エヒメッシin。
後半25分飲水タイム。
今日の入場者数は4954人だったそうです。
ここ一番の対戦だったからか、5000人制限でも来なかった人は50人を割りました。
(テンバイヤーに渡ったチケットも?)
後半26分名古屋2回め3-4枚目の交代。長澤out シャビエルin。
山崎out 柿谷in。
名古屋ここからタコ殴りモードに。
後半27分名古屋
右に切り込み
ゴール前に送り出したボールは
川崎守備陣で一度はクリアしたものの
名古屋に拾われゴール前に押し込まれての
シュートのボールは枠の中に。
ぐぬぬ。<川崎3-1名古屋>
後半31分川崎2回め3枚めの交代。三笘out 脇坂in。
後半36分名古屋右に押し込まれにょぼりが対応するも
倒してしまい
後半37分FK献上。
これが
直截枠の中に。
後半37分さらに失点。<川崎3-2名古屋>
やばい展開。
後半41分さらに名古屋
右奥に押し込んで
ゴール前に送り出されたがなんとか
確保。
後半43分川崎最後の交代。にょぼりout 車屋in。
そして怜央out 塚川in。
あとは逃げ切りの守備固めか。
しかしアディタイムは5分。
後半45+0分川崎碧が突撃
しかしそのままバックコーナーに突進
コーナーで鹿島る。
後半45+2分川崎さらに左で
こちらは車屋が頑張る。
さらに遠野も
コーナーフラッグぶち倒しながらもがんばる。
後半45+3分名古屋右センターライン付近からのFK。
川崎守備陣ゴール前で跳ね返した。
そして、試合終了。
川崎3-2名古屋
最後はぎりぎりまで持ち込まれましたが、なんとか耐え切りました。
終盤は課題というか、ダミアン家長が抜けるとごっそりきつくなるのはなんとかならんのか。
それでも、きつい状態でもなんとか耐えきることができましたので、その分前進はしているかとは。
ただまぁ名古屋との勝ち点差を広げたとはいえど実質的な2位は横掬で勝ち点差5と考えると、全く独走でもないでもないという。
全然まったく気が抜けませぬ。ことあとACLと真夏の地獄のロードもありますし。がんばれ。
さて川崎の選手がスタンド前を周回しているあとに
エヒメッシも
ホーム側に挨拶に。阿部ちゃんも居たらよかったのですけど
と。川崎の選手がメイン前でバンザイをするので、角で待機。
川崎の選手がメインスタンド前でのバンザイをすましたところで
エヒメッシもメインスタンド前を通過。と、
あんたが大賞のジェジエウが記念撮影をしているところに
乱入エヒメッシ(笑)
後は例によって、エネルギー余っている若手の
クールダウンを眺めてから
退席……。この後は中3日が続くので大変だ、特にすぐ次の脚大戦。
元より観客なしなので行くことを考えることもなかったので安心ですけど。(それ以前に断念してた)
でもまぁ、とりあえず気持ち良い心持で帰ったのでした。
良いゴールデンウィークでした、まる。
あとは湘南戦アウェイには行けますように。横縞戦アウェイは仕事でいけない。
カブ記事に続く。これも脚大戦前には上げたい。
| Permalink | 0
「2021ふろんたーれ」カテゴリの記事
- 2021年を振り返る時(2022.01.13)
- 21年フロンターレ展@ルフロン(でもカブを愛でる)(2021.12.27)
- 2021年優勝報告会&プリンスリーグU18対矢板中央高校(2021.12.06)
- 21年J1第38節横鞠対川崎@日産ス(2021.12.05)
- 21年J1第36節桜大対川崎@桜スタ(2021.11.21)
Comments