22年J1第18節川崎対磐田@等々力
職場を定時で離脱、新丸子からごー
18時46分くらいになんとか競技場に到着。スタメン発表には間に合わなかった。
今日の試合はJ1第18節川崎対磐田戦@等々力です。
前半戦ではラストプレイでかろうじて引き分けにした相手なのでなんとか勝たないと。
スタメン発表には間に合わなかったのでスタメンは試合中の表示から。
面子を戻したとはいえ前はやっぱり小林ゆう。知念はまだあかんのか……
なお磐田の方にはけんゆーが。
現地に着いたときは、嘉人が挨拶してました。
選手入場。今日はバックスタンドなのでこの角度は新鮮だ。(駅からダッシュだとバック側のほうが近いので、僅かな時間のロスも減らしたかったので)
整列。
記念品贈呈/w 嘉人。またこんなの着せられてる……
磐田ボールで前半開始。でも今回も簡単に。
前半04分川崎右に送り出し
家長が切り返し
僚太経由で
チャナが送り出したボールに小林ゆう飛び上がって合わせるも
しかし枠内には行かず。
前半14分川崎
小林ゆうで折り返して
左から押し上げようとするも
DFに遮られ
ゴールラインの向こうへ。
前半15分川崎メイン側左CK脇坂。
ゴール前谷口がきれいに頭で合わせたがしかしキーパーこれに手を合わせ掻き出した!
おしい
前半21分川崎
切り込んだ小林ゆう
緒強いてのシュートはしかしこれもキーパーが跳ね返した。
前半23分磐田
右から回り込まれてゴール前に押し込もうとしたが
なんとか立ちはだかった谷口がそのまま立ち上がれなくなる。
ここで前半の飲水タイム。
しかし谷口の治療は続く。
まぁ大事は無かったようですけど……と信じる。
その谷口にけんゆーがなにか言いに行ってたみたいだけど知らない。
そんなこんなで膠着したまま進むも前半32分川崎
メイン側の左からのスローイン
脇坂から谷口へと通ったボールが前に
送り出されたボールにミッキーが走り込み
蹴り込んだボールはそのまま枠の中に。
前半33分川崎先制!<川崎1-0磐田>
得点はミッキー!
……でこの後追加点を取れないそれもFWが。というのが今の川崎の難儀な処。
前半39分磐田。
前に送り出されたボールにけんゆーが突っ込むもそこは成龍。しかしけんゆー構わず突撃
それ以前にオフサイドだったのですけどけんゆーは構わず。
ちと心配だったですけど
なんとか無事でした。
前半44分川崎
左バナダが抜け出すも
しかしそのパスは右の小林ゆうには合わず。
今の川崎はここら辺があと一歩合ってない……
二人負傷でけっこう長い時間停まっていたように見えたけどアディタイム3分で前半終了。
先制したのはいいけど一点では怖い、実際そうでしたし。
今日のすかーさま。
前半62分相当に双方の選手はピッチに戻ってきました。
ハーフタイムでの交代は共に無し。
川崎ボールで後半開始。
後半04分磐田バック側右CKヤットの人。
ゴール前で合わせられるも枠内には行かず。
後半08分川崎
左に送り出した処にチャナ
一気にゴール前までに切り込んでの
シュートはしかしポストにはじかれた。
おしいというか
これが決まっていれば……
ただ、チャナがここまでチャンスに持ってこれるようになったということは、よかった探しとしては。チャナはきっちり攻撃に絡んでくるようになっていましたし、後は決めきれれば。ここからはチャナがどこまで川崎にフィットできるかも大きく影響しそう。
後半13分川崎家長がゴリゴリ前に押し上げるも
パスはファールで潰されて通らず。
後半15分川崎1回め1枚目の交代。 遠野out →マルシーニョin。
後半15分川崎ゴール正面からのFK。
しかし壁に跳ね返された。
後半18分磐田1回め1-2枚目の交代。けんゆーout →ジャーメインin、鹿沼out →山本in。
けんゆーは未だにノーゴールなのか、というかFWとしてはジャメインのほうが怖いのだ。
後半23分飲水タイム。飲水タイム入っても修正できないのは深刻だ。
まぁ正直鬼の人は面子の決定とかうまくない所はあるような気はします、さらにうまくいかなかった時の交代はそれ以上に。
今日の入場者は1万9024人だったそうです。いよいよ2万に近付いてきたというのに。
後半26分飲水タイムの間に、川崎2回め2-3枚めの交代。 脇坂out →瀬古in、チャナout →塚川in。
磐田2回め3-4枚め交代。 大森out →金子in、吉長out →小川in。
後半27分磐田ゴール前に送り出したボールに
ジャーメイン飛び込む
が、あと一歩間に合わず。あぶない
後半35分さらに磐田左からゴール前に
これもジャーメインゴール前で飛ぶもボールはさらにその上を通過。
後半36分川崎3回め最後の交代。ミッキーout →シミッチin、小林ゆうout →ダミアンin。
しかし後半39分磐田バック側右CKヤットの人。
ニア側で合わされ
ボールは成龍の上を通過して枠の中に。
後半40分追いつかれた。<川崎1-1磐田>
直後の後半42分磐田右奥から送り出されたボールに
ジャーメイン頭で合わせられてしまったが
しかしこれはポスト直撃。
これはあぶなかっためっさあぶなかった。あっという間の逆転劇寸前だった。
後半43分磐田最後の交代。磐田最後の交代 上原out →大井in。
後半44分川崎ゴール前に突っ込むも
僚太ペナエリアすぐ外で潰された。
アディタイムは5分の後半45+0分川崎FK。
瀬古が蹴ったボールはゴールの僅かに上に。おしい
チャンスもここまで。試合終了。
川崎1-1磐田
しばらく苦しむのはもうそんなものだと思った。
ここからどう立て直すのかを見ていくことします。
ジェジエウにょぼり早よ。チャナの覚醒早よ。若手の台頭早よ。
という訳でどんよりと帰ったのでした。
次の私の参戦はアウェイ桜大戦。翌日元気で動き回れるような結果になりますように、と言っても今回はUSJに行くわけではないけど。
(USJもドンキーコングカントリーオープンまではまぁいいか、とも)
| Permalink | 0
「2022ふろんたーれ」カテゴリの記事
- 2022年を振り返る時(2022.12.29)
- U18プレミアリーグファイナル川崎U-18対鳥栖U-18戦@新国立(2022.12.14)
- 22年J1第34節元瓦斯対川崎@味スタ(2022.11.06)
- 22年J1第25節川崎対京都@等々力(2022.10.13)
- 22年J1第30節柏れ対川崎@日立台(2022.09.20)
Comments