22年J1第34節元瓦斯対川崎@味スタ
それでも前に進むのです。
試合開始まで飛ばしたい場合はここから。
今日は11時過ぎに溝の口を出発して、稲田堤経由で
飛田給へ。
味スタへ。
入場時にマッチディプログラム配布。
今日はメインアッパーのS席の隅のほうです。チケット販売の際に一瞬の出遅れからこうなった。
今日の試合はJ1第34節元瓦斯対川崎戦@味スタ です。
お優しい横鞠が、最終節まで望みを残していただきました。でもそれを乗り越えるにはまず勝つしかない。
それならもっと前にもっと勝っておけ、という話でとにかく今年は勝ち点こぼし過ぎ。
それでも2位を維持しているのもまた他も酷いという話ではなりますけど。
13時18分くらい。
キーパー陣ピッチ内アップ開始。
そして13時27分くらいには
フィールドプレイヤーもピッチ内アップ開始。
主審スタメン。
川崎スタメン。もとより無理とはいえダミアンは復帰できず。契約更新はあるのか?
これで終了となってもそれはやむなしという事もあるでしょうし。(C)にょが台頭してきたことは救いか。
それはそれとして、ダミアン以外はこれが今のベストか。しかしチャナティップどこ行った?
元瓦斯のスタメン一覧表示は有りませんでしたので、試合中のヴィジョンから。
一応メディアもそれなりに来てました。
コレオ。
入場。
整列。
代表選出選手に花束贈呈。
川崎のプレゼンターは憲剛でした。(あっち側は石川ナオ)
写真撮影。
ジェジエウの靴ひもを結んであげているシミッチ。
なんでこうなったのかは分かりませんけどね。
元瓦斯ボールで前半開始。
前半06分川崎
家長が押し上げ
ミッキーがゴール前に送り出したボールに
対面でバナダが頭で合わせるも
ボールは枠を右に外した。
前半08分さらに川崎右家長から
ゴール前シミッチが
シュートしかしキーパースウォビィクがはじき出した。
前半14分川崎左を(C)にょ突撃
追い越したにょぼりにパスを送り出し
にょぼりの角度ないパス
しかしスウォビィクがキャッチ。
それでも前半17分川崎左(C)にょから
にょぼりとパスをつなぎながら押し上げ、ゴール前にパス
ゴール前でパスを受けた脇坂が
シュート!
これが枠の右上に突き刺さり
前半18分川崎先制!<元瓦斯0-1川崎>
脇坂は一目散に
ベンチ前に走り込みました。
川崎先制。ここまでは申し分なしなのはここまでの試合と同じく。
前半24分元瓦斯左遠目の位置からのFK。
ゴール前に送り込まれるも
これはなんとか遮った。
その前に旗上がってましたけど。しかし
前半28分元瓦斯のカウンターから
パスが元瓦斯FWに通って電車道となり、それを飛び出して防せごうとした成龍の
ぶち倒しに
主審は赤紙を提示。なんてこった。まぁ得点機会阻止と言われればそうでしょうけど。
川崎最終戦に至ってさらに試練の始まります。
VARチェックも入ったものの
主審の判定は変わらず。
川崎はたんーのを準備。
前半32分川崎1枚めの交代。にょぼりout たんーのin。
前半32分元瓦斯左バック側遠目の位置からのFK。
これは川崎守備陣で跳ね返した。
前半39分元瓦斯メイン側右CK。
しかしゴール前で元瓦斯側のファール。
以降も一人かけたことを良い事に元瓦斯に攻められ続けるもなんとか
アディタイム4分まで耐えた。
今日のすかーさま。
前半62分相当、川崎は先にピッチに戻ってきて
ここでついに、いつ以来なのかの円陣を。
最後のパーツ家長様が
加わって、円陣は完成。
川崎はハーフタイムに2枚めの交代。脇坂out 車屋in。
これ、にょぼり下げてしまったのは間違いだったという事にもなりかねないけど、おそらくはここでにょぼり下げて車屋入れるのは元からの想定通りだった、と思いたい。
川崎ボールで後半地獄からの脱出開始。のはずが
後半01分元瓦斯に右から押し込まれ、一度は跳ね返すも、よりにもよって塚川に
ゴール前に送り込まれ、競り合いで
こぼれたボールを押し込まれた。
後半01分元瓦斯に追いつかれた。<元瓦斯1-1川崎>
後半10分さらに押し込まれる展開に対し川崎は2枚交代を準備。
後半11分元瓦斯横浜銀行の人が押し上げ
ゴール前まで寄せられたが、
ジェジエウが体を張って守った。
後半13分川崎2回め3-4枚めの交代。小林ゆうout 知念in、シミッチout 僚太in。
後半15分川崎左を車屋が突撃
これは元瓦斯守備に遮られるも
後半15分川崎バナダがボールを奪って送り出した(C)にょが綺麗に合わせ、ボールは枠の中に
後半16分川崎追加点!<元瓦斯1-2川崎>
後半19分元瓦斯バック側右CK
なんとが防ぐも谷口がどつき倒された。
後半20分元瓦斯1回め1-2枚めの交代。長友out 紺野in、塚川out 三田in。
谷口起き上がるも一度外へ。
鼻に詰め物+ユニ交換という事で鼻血出した模様。
ここでなぜかなかなか試合に復帰させてもらえずイラついたけど、1分ほどで復帰。
後半26分元瓦斯右から大きく
左へ、折り返されて
押し込まれた。
後半27分再び追いつかれた。<元瓦斯2-2川崎>
ところがこの試合での川崎の勝ちへの執念はこれで潰えたりはしなかった。いやそれは、ここに至ってではなくここまでの勝ちきれなかった試合で発揮してください。
後半29分川崎バナダが送り出したボールを
左(C)にょ右ミッキーと折り返し
左奥で受けた車屋がゴール前に送り出したボールが
ゴール前で張っていた知念は合わせられなかったが
元瓦斯守備が足で合わせて
ボールは枠の中に。これはさすがにスウォビックも止められず。
後半29分川崎まさかの勝ち越し。<元瓦斯2-3川崎>
後半34分元瓦2回め3-4枚めの交代。 松木out 安部in、渡邊out レアンドロin。
そいえば元瓦斯は最後の交代枠を使わなかったのだな。
そして川崎最後の交代。(C)にょout やまむーin。
今日の入場者数は3万4820人だったそうです。
チケット完売というから4万は越えてるかと思ったのに。
後半39分 川崎
キーパーからのボールをかっぱいだ僚太がぶち倒された
この期に及んでヒヤリとしたけど
大事はなかった模様。
FKは家長が蹴り
ミッキーが受けたけど
これはオフサイドに。
後半44分川崎ここまでくると家長様は
ひたすらボールの保持に。
アディタイムは5分も川崎は必至で耐えた。
そして
試合終了。
元瓦斯2-3川崎
10人の川崎は、なんとか最終節も勝利することができたのでした。
しかし無言でそのままゴール裏に。
まぁ知ってた、神戸に期待しちゃいけないという事は。
まぁこれは今年通しての結果なので。
名古屋のインチキで一方的に延期された揚げ句に川崎を過密日程に追い込んだことが最後まで響きましたけど、それも含めての結果です。川崎はもっと政治力を発揮してほしいとは思うけど。
ともあれお疲れさまでした。
でもこの後は、代表二人以外はタイベトナム遠征があるのだな。
それでもそれが済めは、来年開幕まで久方ぶりの長めの休息が取れるのか。
完全リフレッシュして、来年にまた挑むのだ。
というわけで、元瓦斯のセレモニーは待たずに
帰ったのでした。
途中南武線が沿線火災で止まってると聞いてビビったけど、乗る時には武蔵中原まで動いているという事で自分には影響なく一安心。無事帰ることができたのでした。
この項ここまで。次は最後のカブ記事書きます。
| Permalink | 1
「2022ふろんたーれ」カテゴリの記事
- 2022年を振り返る時(2022.12.29)
- U18プレミアリーグファイナル川崎U-18対鳥栖U-18戦@新国立(2022.12.14)
- 22年J1第34節元瓦斯対川崎@味スタ(2022.11.06)
- 22年J1第25節川崎対京都@等々力(2022.10.13)
- 22年J1第30節柏れ対川崎@日立台(2022.09.20)
Comments