23年ルヴァン杯第3節川崎対浦和@等々力 前には進めず
もう
ルヴァンは若手およびカミ含めて川崎で試合出てない選手を使う機会と割り切っていいのでは。
17時半くらいに現地に到着。
サイドのゲートから入場
今回はゴール裏アッパーだったので。メインも南側は避けたい相手ということで。
はい、今日の試合はルヴァン杯第3節川崎対浦和戦@等々力 です。
ビジターの皆様。でも今日はビジターエリアも狭め。
18時17分くらい、キーパー陣登場。
その五分後くらいに、フィールドプレイヤーもピッチ内アップ開始。
スタンドから見えるもの。ゴジラが来ても(10式の一斉砲撃にも)びくともしなかった高層マンション群。
審判スタメン。
浦和スタメン。馬渡も。
そして川崎は
ここに至って遂に、高井と永長が登場。
川崎スタメン。ダミアンも車屋もスタメン復帰。
メインスタンド。
選手入場。
整列。
円陣。
川崎ボールで前半開始。
前半02分川崎左脇坂からパスを受けた瀬川が
ゴール前に押し上げるもこれはライン向こうにクリアされた。
前半03分川崎バック側左CK脇坂。
しかしこれはザイオンがクリアした。
前半10分にも川崎バック側左CK脇坂。
これもザイオンにクリアされたが
そのこぼれ球を拾った小塚のシュート
しかし枠を右に外れた。おしい
前半16分川崎シミッチが右に振って
その右奥から永長が
突進
ラストパスはゴール前経由で対面のミッキーに通るも
ここから攻撃につなげられず。
前半22分浦和の押上げから
ゴール前に寄せようとした浦和選手にカミはペナエリアから飛び出し真っ向からぶちかました
これはファールにはならなかったけどちょっとビビった。
この果敢な飛び出しがカミなのではありますけど、私去年サンガスタ偵察で観た京都対磐田戦にて、けんゆーへのぶちかましで一発レッドてのを目の当たりにしてしまってたので。
前半30分川崎右メイン側奥からのスローイン
ミッキーが右ライン際からゴール前に送り出し
脇坂がペナエリア内まで切り込むも
送り出したボールにゴール前のダミアンは合わせられず。
ううむまだ合わないか。
前半34分浦和が右ライン際を押し上げ
切り込んでのシュートはしかし枠を外した。
前半40分川崎小塚が右に切り込むも
潰されてしまいしかしこれはファール
前半40分川崎メイン側遠目の位置からのFK脇坂。
しかしこれはクリアされてしまった。
アディタイム1分も押しはすれどゴールを割ることはできず。
前半終了。
決して負けているわけではないが、ゴールは遠い。
今日のすかーさま。
前半60分相当、選手がピッチに戻ってきました。浦和のほうが先に。
ハーフタイムでの交代は共になし。
浦和ボールで後半開始。
後半06分川崎旭が左から
ペナエリア内まで切り込むもシュートは浦和守備に遮られた。
後半08分川崎右から
ゴール目前まで押し込むも
これも浦和守備に跳ね返された。
そこから浦和のカウンター
前に出ていたカミの裏を突いたシュートは
しかし枠内には飛ばず。あぶない
後半11分くらい、ベンチ組アップ中。
後半15分川崎バック側右CK脇坂。
ゴール前ダミアンが頭でずらしたボールに
ファー側で旭が足で合わせるも枠内には行かず。
後半18分川崎1回め1枚めの交代。ダミアンout シン山田in。
ダミアンはもう少し掛かるか、といってもそれを待ってはいられない。
後半21分川崎メイン左寄り遠目の位置からのFK獲得。
パスでつないぐも跳ね返された。
後半22分川崎左から
瀬川が切り込み
ゴール前に送り出したボールに脇坂がつめたが
しかしシュートは枠にはいかず。これが決まっていれば
というかこれが一番ゴールに近かった。しかしゴールは遠い。
後半23分浦和1回め1枚目の交代。リンセンout ホセカンテin。
後半26分川崎右ライン際から永長
中に切り込もうとするもこれははっきりぶち倒され
さすがに黄色紙。
後半27分FK前に川崎2回め2-3枚目の交代。永長out ダイヤin、小塚out 瀬古in。
FKはクリアされた。
後半30分浦和2回め2-4枚目の交代。シャルクout 荻原in、平野out 柴戸in、out 早川in。
今日の入場者数は1万8332人だったそうです。平日のルヴァンとは言っても浦和ですから最終的にはそれなりの数に。
後半34分川崎最後の交代。脇坂out 18チャナin、瀬川out 家長in。
ここにきて家長を入れたのに……
後半36分ゴール前でミッキーが相手を倒してしまい
後半36分浦和FK。馬渡なのだな。
しかしこれは川崎守備陣で跳ね返した。
後半40分浦和最後の交代。安居out 堀内in。
後半42分川崎メイン側左CK瀬古。
これも跳ね返された。
そのまま、アディタイム4分も均衡を破れず。
試合終了。
川崎0-0浦和
負けなかった、失点しなかった……とはいえ、点とれないね、勝てないね。
ホームで勝てないね。
ルヴァンは、これで一位抜けどころか二位抜けも厳しい状況に。
この閉塞状態は、どうすれば乗り越えられるのだろうか。
ダミアンのコンディションが戻るまで我慢……というわけにもいかんでしょうし。
この山を乗り越えられるのはいつになることやらら。
でも乗り越えるしかないですし、乗り越えれば股前に進めるとは思うのです。
とか何とかで、帰りました。
もうすぐに次の試合が来るのです行くのです。留まっては居られないのです。前に進むのです。
| Permalink | 0
「2023ふろんたーれ」カテゴリの記事
- 23年J1第26節桜大対川崎戦@ヨドコウ(2023.09.04)
- 23年J1第23節川崎対神戸@等々力(2023.08.14)
- 天皇杯4回戦高知ユナイテッドSC対川崎@春野陸(2023.08.04)
- 23年PSM川崎対バイエルンミュンヘン@新国立(2023.07.30)
- 23年J1第21節横鞠対川崎@日産ス(2023.07.18)
Comments