23年J1第14節横縞対川崎@三ツ沢
横浜駅前でバスに乗るのも大行列
とかなんとかで14時には三ツ沢に。
たっちゃん。
ここに来るのはいつぶりだろうか? 前回はまだバックスタンド裏は古河社宅だったはず。
メインスタンド隅での観戦。
今日の試合はJ1第14節横縞対川崎戦@三ツ沢です。
15時25分くらい、気が付いたらキーパー陣もうピッチに居てた。
そのあとにフィールドプレイヤーもピッチ内アップ開始。
審判スタメン。
川崎スタメン。脇坂シミッチが出場停止、大南が脳震盪対応で、こうなった。
横縞のスタメン一覧表示は無かったので、試合中の表示からご察しください。
横縞は竜也はスタメン。
試合前。
入場。
整列。
円陣。
川崎ボールで前半開始。今回も詳細に作る気は起きない。
川崎は都度押し上げるも、押し込み切れない。
前半10分横縞右寄り遠目の位置からのFK。
これは横縞がファールとられた。
前半12分横縞さらに押し上げての左からのFK。
これはそのままゴールラインの向こうへ。
前半16分川崎右から
切り込み
ペナエリア内大聖までつなげるも
横縞守備陣の壁に、ゴール前には進めず。
前半25分川崎ゴール前僚太から
左ダイヤがゴール前まで突っ込むも
横縞守備陣に囲まれシュートまで行けずボールはブローダーゼンが確保。
前半30分川崎瀬古と横縞竜也が交錯。
瀬古がファール取られて
前半30分横縞左遠目の位置からのFK。
横縞はボールを一度後ろに回してから
ゴール前へ
右からの折り返しはしかしやまむーが跳ね返した。
前半37分横縞
左押し上げての達家のシュートは
クロスバー直撃!
前半42分横縞左から
右億に通されてのシュートはしかしサイドネット
そしてオフサイド。
なんてピンチが連なれば、前半43分横縞左を押し上げ
右で綺麗に折り返されて
あかん。
前半43分横縞先制。<横縞1-0川崎>
また先制された。
アディタイム1分で前半終了。
どんよりどよどよ。
今日のすかーさま。
ハーフタイムでの交代は共に無し。
横縞ボールで後半開始。
後半02分横縞カウンターから
川崎ゴール前まで一気に押し込まれて
ボールは枠の中。
後半02分横縞追加点。<横縞2-0川崎>
あっという間の2失点。余りにザルすぎる。あっさり2失点はこれで何試合目だ。
いくら守備陣が常にエマージェンシーとはいえ、この辺一切手当てできないのはもうどうしようもないのか。
後半08分川崎1回め1-2枚目の交代。
にょぼりout 、旭in、僚太out 瀬川in。
後半11分川崎右から
家長が前に送り出したボールを
ペナエリア内から瀬川がシュート
しかしそこにはブローダーゼン。
後半13分ここで試合中断して主審がピッチの外に
どうやら通信機故障で交換してる模様。
後半15分そのタイミングで横縞1回め1-2枚目の交代。伊藤out マルセロヒアンin。
そしてここで竜也もout 坂本in。
後半21分川崎中央突破
を試みるもダイヤ潰されて
しかしファールとなって、川崎ペナエリアすぐ外ゴール正面でのFK獲得。
川崎ボールをセットしたのは瀬古。
これが見事に枠の中に突き刺さった!
後半23分川崎一矢報いた。他ならぬ瀬古が。<横縞2-1川崎>
しかし一矢は報いても2点目はなかなか取れないのが今の川崎。その上であっさり二失点するのでは、それは勝てるわけもない。
後半30分川崎2回め3-4枚目の交代。ダイヤout 小林ゆうin、瀬古out 小塚in。
横縞も2回め3-4枚目の交代。山下out 近藤in、井上out 三田in。
川崎は都度押し込むも
押し切れない。
押し込むけど。
押し切れない、もういつものことだ。
そこをもう一段突き抜けてくれないと川崎に未来はないのだが、しかし今のままでは。
後半37分川崎最後の交代。大聖out シン山田in。
ここに至ってのこの交代にどのくらいの意味を持たせているのか。二人ともに経験を積ませなければならないのはそうだろうけど。
今日の入場者数は1万0276人だったそうです。
後半39分川崎右遠目の位置からのFK小塚。
ゴール前小林ゆうが頭で合わせたが
しかしブローダーゼン。
後半45分横縞最期の交代。山根out 高井in。
そしてアディタイムは6分、これだけあれば逆転すら可能……なんてことは今の川崎では。
がっちり鹿島られて
試合終了。
横縞2-1川崎
横縞に負けたのは2002年以来らしい。自分はその試合を見たのかは定かではないけど、まぁどうでもいいか。
竜也はそっちでがんばれ。
今年はもう世代交代に費やさないといかんな、でなければ今年どころか未来がなくなる。
だからといっても若手を使おうとしてる風にも見えないけどさ。
そしてコーチ陣も世代交代が必要か。
それでも前に進まないといけないのだ。その先に光は見えないけど。
というわけで、どんよりどよどよと帰る……はずが、メインスタンド中で大渋滞。帰りくらいゲート増やせばよかろうに?
そして
横浜駅まで歩いて帰ったのでした。
あとは東横線なので略。家に帰りついたらそのまま寝込んだ。
高井と永長はU20でがんばれ。でも却ってくるまではもう……
なお私自身は仕事で、ルヴァン浦和戦と柏戦、そしてアウェイ神戸戦は行けません。
次の観戦は広島戦、もしくは天皇杯2回戦です。
| Permalink | 1
「2023ふろんたーれ」カテゴリの記事
- 2023年を振り返る時(2023.12.29)
- 天皇杯決勝川崎対柏@新国立(#3:表彰式)(2023.12.13)
- 天皇杯決勝川崎対柏@新国立(#2:延長そしてPK戦のはてまで)(2023.12.12)
- 天皇杯決勝川崎対柏@新国立(#1:前後半まで)(2023.12.11)
- 23年J1第34節鳥栖対川崎@駅前ス(2023.12.04)
Comments