23/24年ACL第4節川崎対パトゥムU(タイ)@等々力
17時前に
等々力に到着。
開場したので入場。
今日の試合は23/24年ACL第4節川崎対パトゥムU(タイ)戦@等々力です。
川崎はここまで3戦3勝で折り返しての後半戦です。
18時10分過ぎ、キーパー陣登場
そして18時18分くらいに、フィールドプレイヤーもピッチ内アップ開始。
というわけで、傾く家長様。
審判スタメン。カタールの皆様。
VAR細かすぎ、とは思ったけどそれは全体的な最近の傾向か。
パトゥムUスタメン。チャナが等々力に帰ってきました。
川崎スタメン。現行できうるベストメンバーか。
選手入場。
整列。
円陣。
パトゥムU(以下パトUと表記)ボールで前半開始。
前半01分川崎右を家長が押し上げ
ゴール前への折り返しを受けた脇坂のシュート
しかしこれはキーパーキャッチ。
前半06分パトU右から
切り込んでのシュートは
辛うじて枠を外した。あぶない。
前半13分川崎右奥に送り出したボールを
受けた家長がゴール前に寄せ
対面に送り出したボールを(C)にょが折り返し
ゴール前ダミアン突っ込むもこれは守備陣に阻まれた。
そして前半14分川崎やまむーが大きく前に送り出したボールを
(C)にょが受けそのまま
押し込んだが、ペナエリア内でつぶされた。
前半14分川崎PK獲得。
ペナルティスポットにボールをセットしたのは脇坂。
きっちりキーパーの裏を突いて
前半15分川崎先制。<川崎1-0パトU>
前半18分パトU右を押し上げ
折り返しをペナエリア外からのロングシュート
は、しかし成龍が弾き上げた! あぶない。成龍すごい。
前半30分パトU左に押し上げ
ゴール前に上げられたボールはしかしなんとか川崎守備陣ではじき出した。
しかし前半32分川崎成龍が前に送り出したボールを
チャナに奪われ
川崎守備と陣の間合いを図って送り出されたボールは
前半33分パトU追いついた。<川崎1-1パトU>
それでも前半37分川崎左を(C)にょが突進
ゴール前に送り出したボールを
ダミアンが受けて
押し込もうとするも、これもペナエリア内でぶち倒された。
前半37分またPK。
もっともこれにはVARが物言いつけようとするも、結局そのまま。
(PKについてはVARが必ずチェックするものです)
前半39分川崎PK今回も脇坂。
今度はキーパーもサイドを読み切りボールに触りはしたものの、ボールは枠の中に。
前半39分川崎追加点。<川崎2-1パトU>
しかしその直後前半40分パトU家長からボールを奪うと、パスを受けたチャナが放ったシュートが
枠の中に。
前半40分あっというまに追いつかれた。<川崎2-2パトU>
しかもまたチャナの得点だ。
……仮にもフルメンバの川崎から立て続けに得点できる選手を、川崎はろくに使えなかったのだな。
鬼の人のやりかたに合わせられないなら使わない、というわけではないでしょうに、
アディタイム4分で前半終了。どんよりどよどよ。
今日のすかーさま。
ベンチ組に期待だ。
前半63分相当、選手がピッチに戻ってきました。
ハーフタイムでの交代は共になし。
川崎ボールで後半開始。
後半08分川崎
右を押し上げたミッキーから
ゴール前に送り出されたボールにダミアンが合わせようとするもDFに遮られた。
後半08分直接は取り損なったけど攻防で瀬古が脚を踏みつけられて
主審は流そうとしたけどVARから物言いが入って
オンフィールドレビューに。
結果、行司差し違えで一発赤紙に。
これでパトゥムは以降10人で戦うことに。相手が減るのは珍しい(笑)
後半13分川崎右ミッキーから
送り出されたボールを受けたダミアン
寄せてきたキーパーを超えるように山なりに上げたシュートが
枠の中に入った、ように見えたけどぎりぎりでクリアされた。
後半14分川崎さらに右から
前に送り出されたボールに家長走り込み
折り返したボールに(C)にょ飛び込んで頭で合わせた!
後半14分川崎追加点! のはずが
家長がオフサイド取られて? ゴールはなかったことに。えー
後半21分川崎
左(C)にょ経由で
にょぼりがゴール前に送り出し
ダミアンにつながるもキーパーに遮られた。
しかしそこからのメイン側左CK脇坂
ゴール前でやまむーが頭で合わせ
枠内に押し込んだ!
しかしまだ安心はできませぬ
案の定、VARが(ダミアンが?)ハンドしたやろ、と難癖をつけてきました。
まぁ結局ハンドを取るだけの証拠は見いだせなかったようで、判定はそのまま。
やまむーの得点で、川崎再び勝ち越しです。<川崎3-2パトU>
後半22分VAR中にパトU1回め1枚めの交代。ワッタナコーンout サンティパープin。
後半25分川崎ミッキーが
ペナエリア外から放ったシュートはしかしDFに当てられて枠の外に。
後半30分川崎1回め1-2枚めの交代、家長out 大聖in、ダミアンout バフェin。
バフェと大聖はコンビネーションいいという判断なのかな?
後半32分パトUゴール前に突っ込んでいったFWが
文字通りのダイブ!
いや、これは脇坂のスーパー念力で倒されたのだな、PKだな。
しかし主審は超能力を信じなかった。当然のようにシミュレーションで黄紙。
後半37分川崎(C)にょ左から
押しあげ
折り返しを大聖が押し込んだ! 川崎追加点!
のはずが。オフサイドなのか……
後半38分川崎2回め3-4枚めの交代。(C)にょout 小林ゆうin、瀬古out シミッチin。
後半40分パト2回め2-3枚めの交代、スチュワートout ワリスin、セルゲーフout チェンロップin。
今日の入場者数は9441人だったそうです。1万は超えてほしかった。
そして。後半アディタイムはなんと9分!
VARで何度も延々と止まってたから仕方ないところもあるけど。
後半45+3分パト3回め4枚目の交代 ジャッカパンout ピティワットin。
そして後半45+3分川崎最後の交代、脇坂out 瀬川in。
そしてそして後半45+7分川崎右ライン際ミッキーから
ペナエリア内に送り出されたボールに大聖が走り込み
滑り込みながら足で合わせたボールは
ゴールに転がっていった。
後半45+8分川崎ダメ押し!<川崎4-2パトU>
試合終了。
川崎4-2パトU
パトUがっくり。
4連敗で、これで勝ち上がりは無理になりましたから。
それはそれとして、瀬川xチャナ。
かつての同僚に挨拶して回るチャナなのでした。
整列。
これで川崎は4連勝。
裏で蔚山がJDTに負けたことで、川崎は次のJDT戦で負けなければ1位勝ち抜け確定です。
さすがにホームではJDTに負けないとは信じたい。というか負けたら最終戦までもつれかねない。
でも先は先として、まずはこの勝利を喜ぶウォーターファイト。
川崎の選手はバックスタンド前に移動。まずはパトゥムサポに一礼。
パトゥムの選手も川崎側に挨拶。
チャナはトラメガ持ちに。
今後もがんばれチャナ。
さて残り試合も少なくなってきました。11月は等々力4連戦。今度こそ、全部勝つのです!
というわけで。最後は
ベンチ組のクールダウンダッシュを眺めてから
帰ったのでした。
また週末には来ますね。
その前にカブ記事も更新します。
| Permalink | 0
「2023ふろんたーれ」カテゴリの記事
- 23/24年ACL第4節川崎対ジョホールDT(マレーシア)@等々力(2023.11.29)
- 23年J1第33節川崎対鹿島@等々力(2023.11.26)
- 23年J1第32節川崎対京都@等々力(2023.11.13)
- 23/24年ACL第4節川崎対パトゥムU(タイ)@等々力(2023.11.09)
- 23年J1第31節柏対川崎@日立台(2023.10.31)
Comments