24年J1第33節町田対川崎@天空のなんたら
『勝つ、ではなく、負けない』
閑話休題、11時半に鶴川へ。
シャトルバスはあっち……とは書いてあったけど、まだ動いてなかった。
なので路線バスで
野津田車庫から
登山しました。我は今まで直行バスしか使ってなかったので、このコースは初めて。
まぁ体力無い我は登山ですぐに息上がってしまったけど。
それでもいうほど過酷では……
到着。10分くらい?
小雨振っていて難儀ではありましたけどね。なので帰りはグランベリーモール行きバスの予約券を取得。
開場時間に入場。
上へ
今回はメインスタンドアッパーです。でもカテゴリー1。なのに屋根がほぼ効果なく雨降られ放題。
等々力S席以上の金払ってこの仕打ちかい。アッパーも雨降りこむエリアはカテ2以下が適当では。
今日の試合はJ1第34節町田対川崎戦@天空のなんたら です。
我は町田のどんな阿漕な方法を取ろうとも勝てば正義、という考え自体はダメとは思いません。プロなら勝つことが至上命題なのはそうですから。ただヘドが出ますけどね。
そいえば北斗は今はここにいるのだな。試合には出てこなかったけど。
町田の偉い人がお気持ち表明してました。
何言ったか覚えてませんけど、まぁアウェイサポは気にする必要はないでしょう。
件のタオルを準備するホベイロさん。
タオルが三枚。
これホームゴール側は一枚だけで、ハーフタイムには反対側に並べ替えられていましたので、実は攻撃時のマーカーとしての機能を持たせてあるのでは、というのはありえそう。
なお試合前にビニル袋から出してましたのでこの雨の中では濡れ濡れだったでしょうけど。
14時15分キーパー陣登場。
その五分後にはフィールドプレイヤーもピッチ内アップ開始。
審判スタメン。
WELCOMEとは言ってます。
川崎スタメン。
新潟戦寄りの面子。連戦だから毎試合これでよし! という訳にはいかんでしょうからルヴァン新潟戦アウェイはまた家長さんチームになりそうな。
なお町田スタメンは撮りそこなったのでこれは試合中の画面から。
さて
前半03分川崎バック側左CK脇坂
(C)にょ反応するもボールはゴールには行かず。
右でボールを拾った三浦が折り返し
対面でエリソン合わせるもこれはブロックされた。
試合中の大型ビジョン。何にせよJリーグでのあたりまえとされていることを気にしない方式なのだな。
前半08分川崎左を三浦から(C)にょ
右蹴るけん際が折り返して
ゴール前河原組長が
前に送り出したボールをシン山田がシュート
しかしこれはキーパー谷にきっちり確保された。
J1→ASIA
ん?もう優勝はあきらめて3位以内が目標になってる?
と、この辺はまだ均衡していると思ったら
前半12分町田
さくっと切り込まれて
シュートが
枠の中に。
前半12分先制されてしまった。<町田1-0川崎>
DAZN実況の人にも「大量得点できた新潟戦の面子をそろえても、相手は町田で戦い方も違うからそのままうまくはいかない」とか言われてしまう始末。
悪い川崎のパターンだ。正直ここで我は「今日はあかんかも」と思ってしもうた。
とまれこの辺から押され気味に。
なおロングスロー時のボールふきふきも丹念に。
ボール吹くのは置いているタオルとはまた別なのだな。
前半17分町田バック側右ライン際の位置からのFK。
これは守備陣で跳ね返した。
しかし前半26分川崎山本から
左でボールを受けた(C)にょが
前に送り出したボールが
ゴール前に走り込んだ三浦にぴったり合ってのシュートが
谷を超えて枠の中に。
前半27分川崎追いついた!<町田1-1川崎>
しかしこの過程のどこかで高井が脚を負傷
交代に。この後の代表も辞退したとのこと、無念。
前半30分川崎1回め1枚めの交代。高井out 復活の丸山in。
前半33分川崎
これも左(C)にょが押上げ
送り出してゴール前エリソンのシュート
しかしこれも谷がセーブ。
それでもさすが谷だ簡単にはゴールを割らせてもらえない。と思ったのですけど
前半36分川崎ゴール前で(C)にょが送り出したボールは
谷が確保、したのですが
そこから谷が送り出したボールがそのまま脇坂に。
脇坂ダイレクトで折り返したボールをシン山田が受け
守備陣の立ち位置を見ての山なりシュート
DF走って飛び上がるも届かず
ボールは枠の中。
前半37分川崎前半のうちに勝ち越し!<町田1-2川崎>
前半40分川崎
前に繰り出したボールをエリソンが受け
そのままペナアエリア内まで切り込んでのシュート
は、しかし谷が体で遮った。
さらに前半41分川崎左三浦から
ゴール前に送り出したボールにシン山田突っ込むもこれは昌子が体を張った。
アディタイム5分の前半45+02分川崎
左から押し上げての
ゴール前エリソンのシュートはしかし谷が跳ね返し
こぼれ球を蹴るけん際がシュートも、これは枠内には行かず。
前半終了。
開始からはしばらくは町田攻勢で失点した時にはこれはもうあかん川崎パターンだと思ってしまったのですけど。
三浦の同点弾からか、途中から人が変わったかのように川崎攻勢に転じました、謎。
川崎側がそこまでで町田を見切ったのか、町田の早々のエネルギー切れか?
今日のすかーさま。
町田はハーフタイムに1-2枚めの交代。デュークout 呉世勲in、中島out 藤尾in。
川崎はこの時点の交代は無し。
円陣。
町田ボールで後半開始。
なお後半になってサイドが変わったので、こちら側のタオルが3枚になってました。
で。後半02分川崎
これも左三浦から(C)にょ経由で
前に繰り出されたボールにエリソン突撃。谷が滑り込んでのセーブは
エリソンの足を払ってしまった。
主審は躊躇なくスポットを指し示した。
後半04分川崎PK蹴るのはエリソン。
きっちり沈めて
エリソンジャンプ!
後半05分<町田1-3川崎>
後半10分川崎左(C)にょが持ち上げ
というか町田は(C)にょを自由にさせ過ぎ。
ゴール前に送り出したボールに
シン山田寄せてのシュートはしかし谷が跳ね返した。
後半13分町田ハーフタイム以外1回め3枚めの交代。仙頭out ドレシェヴィッチin。
後半21分町田連続のCKも
きっちり跳ね返した。
後半23分町田最後の交代。藤本out エリキin、林out 鈴木in。
しかし後半25分川崎山本が前に送り出したボールを
三浦が折り返して
(C)にょが押し込んだ!
後半25分川崎ダメ押し!<町田1-4川崎>
強いころの川崎みたいだ。
後半33分川崎2回め2-4枚めの交代。(C)にょout ダイヤin、山本out バナダin、シン山田out 41家長in。
後半36分川崎右から押上げ
ぺなえりあに突っ込んだエリソンがシュート
これは谷が確保。
今日の入場者数は1万2753人だったそうです。マックス1万5千でこの雨と考えれば入ったほうか。
写真撮りそこなってたけど川崎最後の交代。エリソンout 小林ゆうin。
アディタイム5分の後半45+00分川崎右を河原組長
DFをかわしてゴール目の前まで押し込み
ゴール前に上げたボールにダイヤが飛び込んだ、がしかし合わせられず。おしい
後半45+02分川崎前に送り出されたボールに
小林ゆう合わせての
シュートは枠内にいくも
旗も上がってしまった。
試合終了。
町田1-4川崎
全盛期の川崎復活! というより強い町田どこ行った? 状態。
町田は攻略済みで、監督はそれに代わる引き出しを持ってなかった、ということでしょうか。それでも自ら卑下したチャカチャカサッカーとやらに負けたらあかんやろ。
まぁ思うことは有っても今は勝つことが必要なので。
なので勝ってバンザイ、ということで。
さて雨の中を早々に離脱
17時半前には、グランベリーパーク行のバスに乗ることができました。
このバスは定数制なので待ち時間もそんなにないだろうと思った通り。
バスがグランベリーパークに到着したのは90分後でしたけどね。
しかもこの後に乗った溝口からのバスも花火の影響で延々と遅延。
結局家に帰りつくまでに3時間以上かかってしまいましたとさ。もうこりごりじゃ。
この項ここまで。
新潟行く前にカブ記事も上げます、可能な限り。
| Permalink | 0
「2024ふろんたーれ」カテゴリの記事
- 2024フロンターレ展@ルフロン(2024.12.27)
- 2024年のふろんたーれを振り返る時(2024.12.28)
- 憲剛引退試合(2024.12.16)
- 2024年最終戦セレモニー(2024.12.11)
- 24年J1第38節川崎対福岡@U等々力(2024.12.09)
Comments