あなゆき日記2025(#08)01/15-1:夢と魔法の国の外にもちょっと(DL/CA#3)
あなゆき日記2025(#09)01/15-:夢と魔法の国の外にもちょっと(DL/CA#3)
3日目も7時前の朝から。今回はグランドカリフォルニアンホテルの裏からこっそり
直営ホテル専用ゲートを通ります。今日はこちらが7時半先行入場でしたので。
入場。
今回はこの時点で動いているアベンジャーズのほうへ。
まだ人がいないです。
というわけでガーディアンオブザギャラクシーに突撃しつつライトニングレールパスではウェブスリンガーを予約するという磐石の体制です。だったのです
これはマッターホルンで捕獲したのかな?
まぁGotGについては追加で言うことはなし。
しかしウェブスリンガーはシステムダウン。なんてこった。
しょうがないので再開まで徘徊。
そいえばまだ乗ってなかったモンスターズincのライドへ。
……かくれんぼ探しの要素がある舞浜のほうが楽しい。こっちも舞浜準拠に改修すればいいのに。
ウェブスリンガーはまだ直らない。
なぜか居たビッグアル。
と、この観覧車乗ったことないのに気が付いて、しかも待ち時間もありませんでしたから
行きました、もちろんスィングありで。
容赦なく揺れた。シートベルトとか身を預ける方法が無い分、却って怖かった。
無体だな。
それでもまだウェブスリンガーは動かないので、
その前でシャワルマを食べながら待機。
そして9時半にようやく乗れることに。
今回は我以上にはっちゃけていた人がいたので2位。これでも終盤まくったのですけどね。
さてスパイダーボット。安くはなかったけどそれほどでもなかったので
買っちった。
帰りの荷物のまとめは思いっきり大変になった。
これで一度パークアウト。
道すがら、ワールドオブディズニーも覗きましたけど、まぁなんか買いたいと思うもの他にはありませんでした。
そのまま、ディズニーランドホテルの方も覗いてから
一度お宿に戻りました。
休憩した後、外へ。
気分転換で外を徘徊します。
ラジエータースプリングスの裏側。
路線バス(2ドル)で
30分ほど
にあったメインプレイスモールと言う処を覗いてみました。
まぁ寂れてました(笑)一周したもののここで買うものは特に無く
(メインはラウンドワンでした(笑))
早々に離脱。 バスで戻りましたが
途中で降りて、これも気になっていたディズニーランド最寄りのディズニー関係なさそうなショップエリアにも。
やっぱり廃れてました(笑) ハウスオブブルースやババガンプシュリンプとかそれなり知られている店もあったのに。
こっちは遠からぬうちにデ社に買収されそう。
こうなると外の買い物での最後の頼み、セブンイレブンでお土産用のなんやかんやを購入。
そいえばアメリカではコンビニをあまり見かけなかった、不思議。というか日本が店舗大杉?
引き上げ。
途中ココスがあったけど潰れてた。
と言う訳でお宿に戻ってきたのでした。ここで今日のすかーさま。
もう一休憩してから、今日こそは夜のパークへ行くのです。
17時に部屋を再出発。でもお腹空いてたので(朝シャワルマを食べただけ。そいえば昨日の夜も寝たくってしまって夜ご飯食べてない)
ホテルのレストランでご飯それもがっつりお肉。
10オンスって300g位か。食べてしまいましたけどね。
そして支払い後の請求通知でまた肝を冷やす。
さて18時すぎに再突入。
それにしてもモノレールに乗れなかったのは悲しい。
一番悲しかったのはファンタズミック!が無かったことだけど。人生終わる前にもう一目だけでもここでファンタズミック!見ないことには悔いが残り過ぎそうだ。
それはそれとして
ランドに突撃。
今日はアドベンチャーランドの残りアトラクションを押さえる方向で
すっかり日の暮れたランドを
そっち方向へ進む……
その足で、そのままインディアナジョーンズへ(笑)。
朝ウェブスリンガーのシステムダウンで使えなくなっていたライトニングレールパスが当日限定の時間アトラクション無制限のパスに代わっていましたので。ここでこれを行使しました。
直後には
ビッグサンダーマウンテンに。ここもライトニングレーンパスを取得して。
まぁレイアウトは兎も角これは舞浜とは比較しようもないかな。
さてここに来て次はジャングルクルーズ。舞浜で乗ったのはもう前世紀のいつだったか。
それ以前にアメリカでこれに乗るのも初めてなら、夜乗るのも初めてかも。
船長さんは何言ってるかよく聞き取れなかった処もあったけど滑りまくってるのはわかった。
ポリコレ修正入ってるのも分かった、最近の変更ではないでしょうけど。
干し首売ってた人とかそりゃあかんやろ。
そしてチキルームへ。
ただのチキルームではない、Walt Disney`s 魅惑のチキルームだ。
フロリダマジックキングダム版でも追加改変されていたので、もうオリジナルそのまんまを見ることができるとは思わなかったので却って感動した。これはもうここのためだけにアナハイムに来ることを考えてもいいかもです、いつまでもこのまんまかどうかはわかりませんけど。
と、これでもう可能な限りの満足には至ったので、ランドを後にします
そのまんま、カリフォルニアアドベンチャーに再突入、
こちらの夜のラグーンショーであるワールドオブカラーも見ておくべきかとは思いましたので。でも予約席確保できなかったので、その外側にて1時間近く前から待機。
まぁ基本噴水で作られるウォータースクリーンに映像灯影しながらのショーでした。
背景の観覧車やコースターなどもイルミネーションとして駆使します。
火は吹いても花火とかはありませんでしたけどね。規模としては壮大ではありました。
ただこういうのでは、素材はディズニーアニメやピクサー作品までに限定してほしい。スターウォーズやアヴェンジャーズが出てくると、違和感のほうが大きい。
とはいっても不満はそのくらいで満足度はそれなりでした、一回見ればまぁいいかというかんじではあり、何度でも見たくなる本家ファンタズミック!まではいかないですけど。
……ファンタズミック!見たかった。そのためだけにももう一度はこちらに来なければならないのか。
先のことはさておいて、今日はここまで。
ダウンタウンディズニーで少し買い物してから、お宿に戻ったのでした。
とうとう明日はチェックアウト日、寝る前に荷物まとめとかないと。
ただ帰りの飛行機自体は遅い時間なので、もう少しパークに張り付く暇はあります。
続く。
| Permalink | 0
« あなゆき日記2025(#07)01/14-1:夢と魔法の国にどっぷり(DL/CA#2) | Main | あなゆき日記2025(#09)01/16-1:夢と魔法の国も最後の日はゆったりと(DL/CA#4) »
「2025あなはいむ」カテゴリの記事
- あなゆき日記2025(#10)01/17.18:後は帰るだけ(LAX>HND)(2025.01.18)
- あなゆき日記2025(#09)01/16-1:夢と魔法の国も最後の日はゆったりと(DL/CA#4)(2025.01.17)
- あなゆき日記2025(#08)01/15-1:夢と魔法の国の外にもちょっと(DL/CA#3)(2025.01.16)
- あなゆき日記2025(#07)01/14-1:夢と魔法の国にどっぷり(DL/CA#2)(2025.01.15)
- あなゆき日記2025(#06)01/13-1:目的地の夢と魔法の国にやっと到着(DL/CA#1)(2025.01.14)



















Comments