25年J1第25節川崎対福岡@等々力
そもそも今年は、末期の弊害も露呈していた長期鬼政権からの切り替えということで苦しくなることは分かっては居た事。
むしろACL準決勝までが上出来すぎた。ここから立て直しだ。
17時前に現地到着。
沖縄っぽいことやってました。そいえばジンベーニョ見損ねてしまった。
17時過ぎに入場。
今日の試合はJ1第25節川崎対福岡戦@等々力です。
しかも相手は天皇杯120分で中二日。これだけでも負けてはいけなかったのです。
福岡のビジターエリアは今年も最小単位です。
来年の子たち。即福島送りになる子はいるのかな?
18時13分くらい、キーパー陣登場。
成龍はまだ?
その3分ほど後に、フィールドプレイヤーも登場。
審判スタメン。
……もし仮に万が一という話ですが主審がへたっぴだったとしても、だから一方的に川崎に不利になるわけはないのです。
むしろ下手な審判だと自信が持てないだろうことに付け込んで、プレッシャーをかけ自身の判断に疑念を生じさせることでこちらの優位な判断に捻じ曲げることが可能だと、鹿島時代の織部監督が教えてくれました。
福岡スタメン。奈良も。
そして川崎は
ウレがスタメン。
ロマがベンチスタート。期待の新加入選手が鳴り物入りで登場ですからには期待……せざるを得なかったのですが。
川崎スタメン。
整列。
円陣。それにしても
この暑い時期にわざわざ熱が籠る色のユニを切るのはもうやめたほうがいいのでは……
むしろ夏のスペシャルユニは白にしましょう。
福岡ボールで前半開始。さてこれ書いてる当人は、この後どこまで正気を保ったまま綴ることができるのやら。
前半01分川崎右から切り込み
ゴール前に送り出したボールをエリソンシュートはキーパー弾き上げた。
さらに前半03分川崎
けるけん際からエリソンと前につながり
最後はバナダがペナエリア外からのシュートが
枠の中に!
前半04分川崎先制!<川崎1-0福岡>
バナダ!
と、幸先はよかった。よかったのです。
処が前半11分川崎の守備でウレが足裏見せてしまい
VARが物言い
主審は呼び出し食らって
オンフィールドレビュー。
……それにしても、オンフィールドレビューまで行って判定変更に*ならなかった*ことってどのくらいあるのかな、
OFRって「最終的には主審の主観で判断」という場合で適用のはずですけど、それなら主審が映像を再確認するまでもなく「最初の主審の判断を優先」でいいのでは。今の方法では、主審の主観で判断と言いつつ、VARがそれを捻じ曲げてる結果にしかなってないように思うのです。
※まぁこれだと、この前のジェジエウの赤紙取り消しがなくなりますけどね。
結果、期待の新加入選手ウレは、14分で退場。なんてこった。
まぁまだJリーグに慣れてなかったから……ということにしてしまっていいのか。
やむなく川崎は前半16分に1枚めの交代。イトタツout ジェジエウin。
しかし前半23分けるけん際黄紙のファールでペナエリア左すぐ外からのFKを与えてしまい、これが
ゴール前エリソンクリアしきれず
枠の中に。
前半23分福岡に追いつかれた。<川崎1-1福岡>
前半24分飲水タイム。
それでも川崎は
前半27分エリソンの突進からの
シュートは一度は跳ね返されるも
即座に自分で拾い返して
振り向いてのシュート
これが枠内に突き刺さった!
前半28分川崎再度突き放した!<川崎2-1福岡>
エリソン自分で取り返した。
しかし前半34分福岡メイン側左CK。
ゴール前頭できれいに合わされてしまい
前半35分再度追いつかれた。<川崎2-2福岡>
それにしても。我は審判に何ぞという気はありませんが、しかし監督は四審に言ってた。
そしてアディタイム8分の前半45+06分福岡のカウンターを
止めたけるけん際が
2枚めの黄紙を食らってしまい
川崎前半でDF2枚退場という異常事態に突入。
前半終了。
今日のすかーさま。
ハーフタイムでの交代はともになし。
川崎ボールで後半開始。
それでも川崎はなんとか頑張ったのではありますけど。
今日の入場者数は2万2062人だったそうです。
後半21分左を押し上げてきた福岡の選手を
バナダが遮ったのですがしかし
これにもVARが介入。
主審の主観はもちろんVARの言いなりだ!
当然、判定はPKに変更。
川崎このタイミングで2枚替え。
後半25分 山本out 川原in、そしてエリソンout ロマin!
しかしPKは決められてしまい、これで壊れた。
後半27分<川崎2-3福岡>
我も壊れたので、以下略です。
……
試合終了。
川崎2-5福岡
整列。
我が審判に言える事は何もありませんけど。
ただ審判退席の際に監督がガン無視してたのが却って怖かった。(通常は審判陣に挨拶してた)
まぁこんなこともあるわな。そこに至った過程については追及してほしいけど。
その上で、今後を戦っていただければと。
新加入のお二人様も。ウレは次節出場停止か。
というか次節は鬼門殿下だ。DF二枚欠けで行くの難儀すぎだ。どうなる?
まぁこの修羅場をなんとか乗り切るしかないのだですだ。
というわけで帰った。そして寝込んだ。新潟戦は仕事でいけない。名古屋には行くぞ、ここまでには立て直してくれ。
この項ここまで。カブ記事には続く。
| Permalink | 0
「2025ふろんたーれ」カテゴリの記事
- 25年フロンターレ展@ルフロン(2025.12.29)
- 2025年のふろんたーれを振り返る時(2026.01.09)
- 25年J1第38節浦和対川崎@玉スタ(2025.12.08)
- 25年J1第36節川崎対岡山@U等々力(2025.11.13)
- 25年J1第34節川崎対清水@U等々力(2025.11.06)



















Comments