25年J1第33節京都対川崎@サンガS
例によって駅は歓迎モード。
ポリスも歓迎モード。
とかなんとかで、16時半くらいに現地到着。
17時の開場まで待って、入場。
と、これは京都の選手バスみたい。ちょうど到着してました。
というわけで、今日の試合はJ1第33節京都対川崎戦@サンガS なのです。
どちらも負けられない戦いなのです、でした。
去年は角のバルコニー席に座りましたけど、今年はチケット販売即飛び込んでももう間に合わなかった。
そのためかろうじて見つかったメインS指定席に。それも前のほう。
天気が雨予報でちと心配でしたけど、いちおう屋根の下で大きく風が吹くこともなかったので、雨が降った間も濡れることはなかったです、よかった。
18時10分すぎ、キーパー陣登場。あれ、ルイは?
試合前
その五分後にはフィールドプレイヤーもピッチ内アップ開始。
審判スタメン、は写し損ねてしまいましたので、試合中の画面から。
川崎スタメン。今日は山本が累積でお休み。
それ以外はまぁ。僚太はもう試合に出てこれるくらいまで回復することはないのではないか、とすら思ってしまう。
京都スタメンは一覧表示がなかったので、試合中の画面から察してください。
照明が落とされて
選手入場、整列。
試合前の握手。
写真撮影。……我的にはもう少し上方の席が良かったかな、角度無くて見通しし辛いが距離近いよりも勝ってしまいます。
(コイントスに勝ったのか?)サイドが裏返されて
円陣。
京都ボールで前半開始。
前半04分川崎
左ライン際からゴール前にボールを送るも
合わせられず、DFにクリアされた。
前半05分川崎バック側左CK脇坂
これもゴール前で跳ね返された。
しかし前半07分川崎
ゴール前でボールを確保したイトタツ
エリソンにパス
さらに押し上げたエリソンから戻されたボールを
イトタツ一蹴!
前半08分川崎先制<京都0-1川崎>
この試合も出だしはよかった。ここから続かないのはなぜ。
ゴールとは無関係な処で京都の選手座り込んでしまった。よくわかりません
自分の脚でピッチの外に出たものの
前半10分京都選手交代。1枚め。福岡out 武田in。
お大事に。
前半23分川崎バナダ遠目の位置からの
シュート
はしかしキーパーキャッチ。
前半24分くらい、このころはもうはっきりわかるくらいの雨。
風がなかったのでスタンドに吹き込むことはなかったのが幸い。
前半25分川崎左をイトタツが押し上げ
ゴール前に送り出したボールを
川原組長合わせてのシュート
はしかし、枠の上方へ。おしい。
これ決まっていたら……
で、だ。
前半37分京都右に押し込まれ
ゴール右から左に送り出されたボールは
なぜかどフリーの人につながって、ずどん。
あかん。<京都1-1川崎>
なんだろうこのザルぐあいは。だれが守備の手当てしてるのか。
来年に向けては、守備を立て直すことから始めないといけないのだな。
アディタイム3分の前半45+01分京都右から
左で折り返されてのシュート
は、しかし成龍が確保。
前半終了。
ううむ。
今日のすかーさま。
ハーフタイムでの交代は川崎は無し。監督イトタツに指示
京都は2枚めの交代。奥川out 山田in。
川崎ボールで後半開始。
で、キックオフ即突進してきた京都の選手。
これは間もなく復帰できたけど。
後半02分川崎左を(C)にょが押し上げ
ゴール前に送り出したボールを
エリソン合わせてのシュート
はしかし枠内にはいかず。ぐぬぬ
後半08分京都右を押し上げてきたが
ウレがきっちり遮った。
見てるほうはちょっとビビったけど。
後半09分さらに京都
右からゴール前に送り出されたボールに
頭から飛び込まれてのシュート
はしかし枠内にはいかず。あぶない
後半15分川崎ゴール正面からのFK。
ここは三浦が蹴り
枠内には飛んだがしかしキーパーがはじき出した。
後半18分京都2回め3-4枚めの交代。松田out 長沢in、中野out レオゴメスin。
そして川崎は
なお今日の入場者数は1万9265人だったそうです。
去年はこれより少ない1万5643人だったのに、帰りの駅の混乱具合は今日以上だったのはなぜなのか。
(混雑対策とれるようになったということ?)
さらに後半26分川崎脇坂押し上げるも
ぶち倒されてしまい
後半27分再びゴール正面からのFK。
これは脇坂が蹴った
がしかし、枠内にはいかず。いかぬのだ。
後半28分川崎1回め1-2枚めの交代。 (C)にょout 家長in、エリソンout ロマin。
ロマ走る。
川崎押し込むも押し切れず。ロマ黄紙食らう。
後半39分京都最後の交代。 平戸out バヘットin。
そして川崎も川崎2回め3枚目の交代。イトタツout 天in。
しかし後半42分ゴール前の攻防で
ロマが2枚めの黄紙を食らってしまい、退場……
そりゃないぜ主審。
あとはまぁ。アディタイム6分もそのまま押し切れず。
試合終了。
京都1-1川崎
がっくし。
なんだろう、このイトタツ以外点が取れないありさま、守備がザルなのは。まぁ以外が点取れるなら引き分けにもならないでしょうけど。
とはいえ今年はもう一歩だけでも前に進むことを毎試合考えるしかないのです。
来年に向けて何をやらないといけないのかは明白とはなっていますけど。(それにそってやらないところがありますけどね、このクラブは)
ともかく、残り試合も、ルヴァンもがんばれ。特にロマはルヴァンで本領発揮だ。
とかなんとかで
ここで川崎が勝つのを見ることができるのはいつなのか。とか思いつつ
帰りの行程に入ったのでした。
今回は駅までも大きく詰まることもなく、プラットホームでもさほどではなく次の電車には乗ることができましたので、京都駅には22時前にはたどり着くことができました。
そして深夜0時少し前に発の夜行高速バスに乗って、関東に戻ったのでした。
日曜仕事だったので即帰らなければならなかったのだ。なぁなんとか無事に仕事行けましたけど。
ともかく、今日の徘徊はここまで。次の遠距離徘徊は……桜大戦には行けないので、今年はこれが最後の遠征だったのだな。
まぁサッカー以外なら行く可能性はありますけどね。
この項ここまで。すぐにルヴァンが来ます来るのです来るのだ。くるくるくるくる……
| Permalink | 0
「2025ふろんたーれ」カテゴリの記事
- 25年J1第34節川崎対清水@U等々力(2025.11.06)
- 25年ルヴァンカップ準決勝第2戦川崎対柏れ対川崎@日立台(2025.10.17)
- 25年ルヴァンカップ準決勝第1戦川崎対柏れ@等々力(2025.10.10)
- 25年J1第33節京都対川崎@サンガS(2025.10.07)





















Comments