Posts categorized "げーむなど"

2005/01/22

やっとPSP

 今日は川崎フロンターレ新体制発表会か(- -#) それには申し込んでないですし、今日は家でじっとしています。(夕方動き出すかも)それはそれ、PSPの話。
 
 そろそろ欲しい人には行き渡って来ているのでしょうか。20日のお昼休みに「そいえばプレ予約受付開始のメール来てたわな」、とサイトを覗いてみました、ら。12時過ぎてたのにまだ予約可能でした(^ ^;) 以前は舜殺でしたのに。→12時01秒にクリックしたのにもう間に合わなかった。(まぁこの日もその後また覗いたら終了になっていましたけど)
 とは言え今は出費を抑えたい処……とか考えて躊躇してたのですが、結局注文を出しました。来週の土曜日に届く予定。
 メモリースティックDuoも買わないと。とは言っても正直、使い回せないメモリーカードは欲しくないぞ(- -#) ←まぁ今は512Mが1万円前後ということで、それを買うことになるでしょうね。あぁ、結構な出費だわ(x x;)

 本体に併せて購入したソフトはコレ。
B0006MQ1K0.09.MZZZZZZZ
LUMINES(ルミネス)
公式サイト
 音楽シンクロ型パズルゲーム?(^ ^;)そういうの気になりますし、携帯機としてパスタイム物は基本でしょうから。

今後の予定として、以下も予約しました。
 
B0007L8UJU.09.MZZZZZZZ
ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険
(2005/02/10発売)
公式サイト 
 実はコレやった事無いので(^ ^;)を 旧作2本を収録(+α)ということで、良い機会なので(^ ^;)
 
thumb-no-image
ナムコミュージアム
(2005/02/24発売)
公式サイト
 いえ過去の書き込みの通り、ナムコの初期作品大好きなので。これはもうデフォ買いと言うことで。 ただ……ラインアップが「パックマン」「Ms.パックマン」「ギャラクシアン」「ギャラガ」「ラリーX」「ニューラリーX」「ディグダグ」それに加えてアレンジ版てのはちと物足りないです。せめて「マッピー」も入れて欲しかった。
 
「ゼビウス」「ギャプラス」などは第2弾以降用? 「ディグダグII」「ホッピングマッピー」「ロンパーズ」ら辺も希望です。
 他「メトロクロス」「ボスコニアン」「トイポップ」「グロブダー」「フォゾン」「パックランド」「アサルト」「バラデューク」「モトス」「スカイキッド」「メルヘンメイズ」「マーベルランド」……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/05/27

ファミコンミニ第2弾

「証拠にもなく」第2弾が出ていたのですね。まぁエミュレートしてるだけですから、出す事自体は楽々かとも。
 
 今回は
ドクターマリオ
クルクルランド
マリオブラザーズ
レッキングクルー
ディグダグ
バルーンファイト
ツインビー
がんばれゴエモン! からくり道中
高橋名人の冒険島
魔界村
 まぁまた今回も、何だかよく判らないラインナップですけど(^ ^;)あわ
 
 発売は5月21日だったのですけど、なんかあちこちすぐに売り切れてて(i i) でもそろそろ再販とかで出てきているのか、上記リンクのアマゾンでも、今書いてる時点で「魔界村」「ディグダグ」が購入可能になってます。他のも随時再販が掛かるでしょうね。
 
 今回私が欲しいのは「ディグダグ」ですけど(^ ^;)
 今後もナムコ物に期待してます。「ギャラクシアン」「ギャラガ」「ディグダグ2」「スカイキッド」「メトロクロス」ら辺を出して欲しい……って、一番出して欲しいのは「クィンティ」ですけどね(^ ^)
(人によっては「スターラスター」なのかしら?) あ、「ドルアーガの塔」は要らない(^ ^;)
 
 
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004/02/28

ファミコンミニ買っちゃった

sukao0228
 
 川崎のさくらやに行ったら売ってましたので、買ってきましたファミコンミニ。いちお一通り揃ってましたけど、買ったのはパックマンゼビウスマッピー。……全部ナムコやんけ(^ ^;)

 んで、やってみました……。

 ええと。これって正真正銘のファミコンソフト(のエミュレータ)なんですね。前述の通り「ファミコンさわったことない」私にはノススタルジーに浸ることもできず、ちときつい処もありますわね(^ ^;)

 次のタイミングでは、以前ナムコがプレステで出してたようなアーケードのエミュレート版を希望しますです。ええと、今度こそ「ホッピングマッピー」希望〜。
 
 
 

ファミコンミニ ゼビウス
ファミコンミニ マッピー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/02/25

ゲームボーイアドバンスSPファミコンカラー買っちゃった

sukao0224
 
 日曜日の夕方。空港までのバスの時間待ちで大阪のシティウォーク内コーヒー店にてしぐ3でサイト眺めてたのですけど、ふとアマゾン覗いたら売ってたので、思わず注文してしまいました(^ ^;)

 GBADのソフト持ってないのに(^ ^;)ついでに、同時発売のファミコンミニのうち欲しいと思った「マッピー」や「ゼビウス」も既に売り切れてたのに(^ ^;)
 まぁその辺はその内に買いますでしょうけど。ちなみに「スターソルジャー」ではなく「スターフォース」にして欲しかった〜

 ちなみに私はファミコンは、触ったことすら有りません(^ ^;)




ゲームボーイアドバンスSP ファミコンカラー


| | Comments (0) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

2004EURO2004 | 2004さっかー | 2004にっき | 2004ふろんたーれ | 2005さっかー | 2005にっき | 2005ふろんたーれ | 2005WDW | 2006さっかー | 2006どいちぇらんと | 2006にっき | 2006ふろんたーれ | 2006ますこっと(いろいろ) | 2007さっかー | 2007にっき | 2007ふろんたーれ | 2007ますこっと(いろいろ) | 2007ACLバンコク | 2008さっかー | 2008にっき | 2008ふろんたーれ | 2008ますこっと(いろいろ) | 2008WDW | 2009さっかー | 2009にっき | 2009ふろんたーれ | 2009ますこっと(いろいろ) | 2009ACL天津 | 2009ACL浦項 | 2010さっかー | 2010にっき | 2010ふろんたーれ | 2010ますこっと(いろいろ) | 2010ACLメルボルン | 2010ACL北京 | 2011さっかー | 2011にっき | 2011ふろんたーれ | 2011ますこっと(いろいろ) | 2012EURO2012 | 2012さっかー | 2012にっき | 2012ふろんたーれ | 2012ますこっと(いろいろ) | 2013WDW | 2013さっかー | 2013にっき | 2013ふろんたーれ | 2013ますこっと(いろいろ) | 2014さっかー | 2014にっき | 2014ふろんたーれ | 2014ますこっと(いろいろ) | 2015さっかー | 2015にっき | 2015ふろんたーれ | 2015ますこっと(いろいろ) | 2016にっき | 2016ふろんたーれ | 2016ますこっと(いろいろ) | げーむなど | でぃずにー | ますこっと(いろいろ) | ますこっと(おやすみ枕) | まんがとかアニメなど | ガジェット | デイリーポータルZ | デイリー道場 | 愛知窮迫いや愛地球博 | 映画やDVDなど | USJとかテーマパークとか