Posts categorized "2004ふろんたーれ"

2004/12/19

川崎フロンターレ展@市民ミュージアム

P1100086
 
と言うわけで。やっとこさ、市民ミュージアムに行ってきましたです。
 
P1100101
 
 場所は前回と同じ規格展示室。
 
P1100090
 
 ……と言う事でしたので写してきましたです(^ ^;)
 
P1100096
 
P1100089
 
P1100095
 
 今シーズン全試合を写真パネルで振り返る展示と、物品いろいろが中心。
 
P1100092
 
 お父さんのアンダーシャツも展示(^ ^)
 
P1100093
 
 FCポルト関係の展示も有りました(開始時点ではなかった?)。
 
P1100098
 
 他には写真撮影スポットや、映像展示など。ゴール&セーブ集とSUKISUKIのリレーインタビュー。
 
P1100097
 
 今日のすかーさま。そんな感じです。
 ちなみに次の企画展示は「CLAMP」展、ですってさ。
 
P1100103
 
 ついでに等々力競技場まで行ってみましたです。ちゅうてもお休みでしたけどね(^ ^;)あわ このまま春までお休みなさい。
 あ、高校サッカーの1回戦(31日)と2回戦(2日)が有るのか。
(でも2回戦はどうせ見るなら、国見か東福岡が見たいな……って、東福岡は市原臨海かよ(- -#))

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004/12/14

一日経って

 会社の帰りにエルゴラッソを買った。
 今回の紙面はチャンピオンシップ第2戦がメインですけど……
 
P1090873
 
 天皇杯のこの試合には1面割いてありました。
 ……互角以上に戦った、では駄目なんだ。でも、ここまでの鹿さんとの戦いを思い起こせば……。来年は、カシマスタジアムで、勝ちましょう。
 
P1090874
 
 こちらは見開き。試合中はカシマからの帰りのバス内でしたけど、途中でフロンタ営業のお兄さんから結果が告げられました。
 ……くやしいな。
 でも、福岡の人はもっとくやしいでしょうね。でも、この悔しさは必ず来年の糧になります。(川崎自体、去年の悔しさが有っての今年ですもの)
 川崎もがんばってJ1残留しますから、来年は昇格決めてくださいな。また、博多の森に(今度はアウェイで)行きたいです。
 
 とは言っても、川崎は来年のJ1残留よりも、再来年の残留(J1定着?)のほうが大変でしょうけどね。監督やジュニを留めることができれば良いのですけど……
 
 オフシーズンはどうやって記事をつなごうかしら(^ ^;)あわ
 
(12/14 12時)追記:
 私は、カシマゴール裏に居たとはいえ、メイン側の端のブロックでじっと座って見ていました(オフィシャルバスツアーでは自由席込みをデフォルトにしてましたから、5百数十人のその大半はゴール裏に行ったのでは無いかしらね)。
 そういう姿が「サポータではない」というのならば、そうなのでしょう。私も普段のアウェイでは基本的にメインスタンドに居ましたけれども、来年もそっちへ行く事にします。
(なんせ私は今年、途中で川崎の試合すっとばしてポルトガルに行っちゃったような程度の奴ですしね。ただそれでも自分の所在は川崎なので、だからポルトガルでも川崎レプリカで居ましたです)

 あ、それと。私が私なりにでもベストを尽くしたかといえば、実際そうは言い切れない。それは「おやすみふろん太を連れて行かなかった」から。 わたしにとってのおやすみふろん太は遠距離アウェイでの「必須(必勝?)アイテム」ですから、今回も連れて行くべきでした……あの天気でも。
 来年のカシマスタジアムには(他のアウェイにも)、おやすみふろん太を連れて行きます。それが私ですし、私の方法ですから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/12/12

天皇杯5回戦鹿島対川崎

P1090751
 
 と言う訳で、今日の試合はトップリーグサンゴリアス対ヴェルブリッツ……あれ? 
 
P1090742
 
 もちろん、今日は鹿島対川崎戦です。ラグビーは来週(^ ^;) というかサッカー場でラグビーできるのかしら? 先週行った博多の森は球技場ですけどここではゴール裏も広く取ってありました、走り込む分ゆとりが居るはず……そういう意味でも気になるですけどさすがにそれだけのためにカシマまでは行けない(^ ^;)
 
P1090746
 
P1090747
 
 選手到着。三々五々でピッチに登場。
 
P1090750
 
 練習開始。
 
P1090754
 
 スタメンはこんな感じ。
 鹿さんのブーイングは主に監督に(^ ^;)
 
P1090755
 
 逆にふろん太側は、某スズキに最大限の歓迎の挨拶を(^ ^;)
 
P1090757
 
 試合開始。
 
P1090765
 
P1090766
 
P1090768
 
 先制!
 
P1090773
 
 なぜかゴールキックを谷口に蹴らせていたモジャ。理由不明? 
 
P1090784
 
 0-1のままハーフタイムへ。
 
P1090800
 
 カシマスタジアムで、カツサンド。
 
P1090802
 
 後半開始。
 
P1090817
 
P1090818
 
P1090820
 
 追加点! 0-2。
 
P1090831
 
 この天気でも、1万人入っていたそうです。アウェイ側はツアーバスだけで500人オーバー。
 
P1090832
 
 マルクス下がって匠イン。……ここまでもピンチはありましたけど、ここからうまく行かなくなったような気も……
 
P1090835
 
P1090836
 
 子細は書くまい(- -;) 同点で延長戦へ。
 
P1090840
 
 チャンスも有ったものの……
 
P1090848
 
P1090850
 
P1090863
 
 Vゴール負け(x x#)
 
P1090858
 
P1090859
 
P1090861
 
P1090866
 
 塩川の、川崎での最後の試合となりました。……他のチームでの活躍を祈る。
 
P1090862
 
 他会場での結果……札幌! 
 
P1090867
 
 この屈辱は来年晴らす! と言う訳で、今日のすかーさま。
 川崎の今年の試合はこれで終了です。。。
 
P1090869
 
おまけ:幻の鳥取アウェイツアー(^ ^;)あわ 
 土曜夜発夜行バス往復ツアー1万9000円、土曜朝発1泊付きが2万9000円。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

鹿さんの家に到着

P1090727
 
 朝8時前、街道沿いにバスがずらり。
 駅前ではJTBの人が誘導してましたです。
 
P1090728
 
 思ったよりもすんなりと、カシマスタジアムに到着。10時45分てな処でした。
 
P1090729
 
 開場前だったので、ふらふら徘徊。
 
P1090732
 
 と、そこを鹿さんバスが通過。
 
P1090733
 
P1090737
 
 ううむ、本当に鹿さん戦なんだなぁ……
 
P1090734
 
 入りたかったですけど、開いてなかったみたい? 
 
P1090735
 
 鹿さんがわもこんな状態で待ってました。
 
P1090738
 
 で。こっちはアウェイ側。
 
P1090740
 
 開場の11時に列に参加したのですけど、入場までに30分掛かりました……
 
P1090741
 
 その時には売店もこの状態。断念。なぜかツアーバス内でいつものカツサンド売ってましたので、それだけ。
 
P1090743
 
 中は雨でした。……。雨足だんだん強くなってきてるよぉ。さむいよぉ……
 
P1090744
 
 そういえば、広告カンバンが無い……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/12/09

2003年12月07日の……ノブリン

P1000733
 
 去年、2003年の12月07日は天皇杯2回戦。対国見高校戦でした。
 
P1000736
 
 名古屋章氏も等々力に来ていました。(でもヒマラヤは居なかった)
 
P1000737
 
 開始早々に失点という失態はあったものの、結果はこの通り。
 
P1000738
 
 試合終了。
 
P1000742
 
 ホーム最終戦と言うことで、ノブリン自らお立ち台へ。
 
P1000743
 
 最後は胴上げで、送り出すこととなりました。
 昇格こそ達成できなかったものの、川崎の人は皆、ノブリンによる2年半に意味があったことを判っていましたから……。今年の昇格も、この基礎が在ったからこそです。
 
 ……来年はあのチームに、ノブリンを追い出したことを後悔させてあげましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/12/03

契約満了と引退

 リリース上がりました。

伊藤優津樹選手引退のお知らせ
 このたび、川崎フロンターレ所属の伊藤優津樹選手が、今シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせ致します。

選手契約満了のお知らせ
 川崎フロンターレでは、下記の3選手について、来季の契約を更新しないことと致しましたので、お知らせ致します。
 塩川岳人(しおかわ・たけと)MF/15
 神崎亮佑(かんざき・りょうすけ)DF/25
 大石鉄也(おおいし・てつや)MF/27

 ……最終戦セレモニー時のコメントが微妙だったので川崎から出るのだとは思っていましたけど、引退ですか>ゆず坊。
(追記:そういえばと言う感じですけど、厚別での札幌戦(10節)や、その後の札幌ドーム練習場でのことを思い出しました)
 
 シオは大分当時から目をつけていた(目にとまっていた?)選手だったのですけどね、ちと無念です。神崎、大石ともども、再びサッカーができる場が見つけられることを祈っています。
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004/12/01

ゆくクール、くるクール(第4クール)

ときどき「クールくる」で検索してくる人が居るのですけど、なに? 
 
 
第4クールのまとめです。
 第1クールはこちら
 第2クールはこちら
 第3クールはこちら
 
 ★J2 -34 09/18(土) 14:00 湘南 vs たれ 平塚  0-1 勝ち!
 ☆J2 -35 09/23(祝) 16:00 たれ vs 山形 等々力 1-2 (- -#)
  J2 -36 09/26(日) 19:00 水戸 vs たれ 笠松  1-2 勝ち! 昇格内定
 ☆J2 -37 10/02(土) 14:00 たれ vs 横浜 等々力 4-0 勝ち! 優勝決定
  Ecup 3 10/10(日) 天皇杯3愛媛 等々力 4-0 勝ち!
  J2 -38 10/15(金) 19:00 京都 vs たれ 西京極 2-6 勝ち!
 (J1/2-09 10/17(日) 13:30 桜大 vs 神戸 長居 )
 ☆J2 -39 10/23(土) 14:00 たれ vs 仙台 等々力 2-1 勝ち!
 ★J2 -40 10/30(土) 13:00 大宮 vs たれ 大宮  2-1 (- -#)
× J2 -41 11/06(土) 14:00 福岡 vs たれ 博多球  ...不参加
 (J1/2-12 11/06(土) まり vs 市原 横国 )
 (J1/2-11 11/11(水) 新潟 vs 柏  国立 )
 (Ecup 4 11/13(土) 天皇杯4佐川東京 vs 磐田 味スタ )
 (Ecup 4 11/13(土) 天皇杯4湘南 vs 新潟 平塚 )
  Ecup 4 11/14(日) 天皇杯4楽天 等々力 3-2 勝ち!
 ☆J2 -42 11/20(土) 14:00 たれ vs 札幌 等々力 2-0 勝ち!
 ☆J2 -43 11/23(祝) 13:00 たれ vs 甲府 等々力 4-2 勝ち!
  J2 -44 11/27(土) 14:00 鳥栖 vs たれ 鳥栖  0-3 勝ち!
 (J1/2-15 11/28(日) 13:00 大分 vs 柏 大分ス )

  IRE- J2 12/04(土) 13:00 入替戦 福岡 vs 柏  
  Ecup 4 11/13(土) 13:00 天皇杯5鹿島 カシマ 
 
 8勝3敗。その負けた3試合が、きちり2位から4位というのは(x x#)
終盤はケガ人が増えてしまいましたが、これも長丁場故のしかたない処か。まだ天皇杯もあるとは言え、ゆっくり養生して新たな戦いに備えて頂きたく思います。取り敢えず今はそれだけ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/11/27

J2第44節 鳥栖-川崎@鳥栖スタジアム

J2 -44 11/27(土) 14:00 サガン鳥栖 vs 川崎フロンターレ 鳥栖スタジアム

ここまでの対戦は以下の通り。
 
第1クール(H)03月13日 第01節 川崎-鳥栖 3-2 勝ち!
第2クール(A)06月19日 第18節 鳥栖-川崎 1-0 負け(行ってません)
第3クール(H)08月29日 第31節 川崎-鳥栖 5-0 勝ち!
 
P1090247
 
P1090248

 2000 同じ想い 二度としたくない
 このチームでJ1へ 2005
 
 もちろん、それは今のフロントも判っているでしょう。
 その、同じ失敗を繰り返さないための4年間だったのですから……
 
P1090249
 
 それはそれ、お腹空いたのでお弁当を買いました。もちろんかしわ弁当。
……来週向け?(^ ^;)あわ
 
P1090251
 
 練習開始です。
 ……我那覇はニュースで判っていたけど、憲剛まで居ないのか(i i)(x x;)
 
P1090256
 
 スタメンはこう。
 
P1090261
 
 応援開始。
 
P1090263
 
 試合開始。ふろん太君も見守ってます(^ ^;)
 
P1090273
 
 最初はどっちもどっちといった感じ。
 鳥栖一人痛んでしまいました。
 
P1090275
 
 そのため前半のうちに交代で、彰が投入されました。
 
P1090281
 
 それでバランスが崩れたのかは判りませんが、前半終わりがけに押し込まれてた鳥栖DFがエリア内で倒してしまいPK獲得……蹴るのは勿論マルクス。
 
P1090283
 
P1090284
 
 最近、マルクスのPK失敗したのを見た記憶無いような(^ ^;)あわ
 
 一点先行して、ハーフタイムへ。
 この時べスパでは0-0でした。
 
P1090299
 
 後半開始。
 今日の主審様は、まぁ平等にポンポコピージャッジを(- -;)なのでマルクス怒りまくりでした。
 
P1090300
 
 久々スタメンだったものの、町田は交代へ。代わりに入ったのは矢島! 
 
P1090310
 
P1090311
 
P1090313
 
 後半30分ほど、飛弾追加点。
 
P1090316
 
 さらにすぐ、セットプレーから……もちろんマルクスがセット。
 
P1090317
 
P1090318
 
 でも蹴ったのはクロ! 
 
P1090319
 
 ほぼ、とどめの3点目。
 その後、黒津を下げ佐原投入で守備固め。
 特に危なげなく、試合終了となりました。
 
P1090329
 
 鳥栖0-3川崎
 今年の対戦結果。4勝(勝ち点12) 11得点/3失点(得失点差+08)
 
P1090331
 
 ばんざい。
 
P1090332
 
 というゴール裏挨拶の処に、監督も駆けていってペコリ。
これで今年のリーグ戦は終了です。

そして、他会場の結果

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/11/24

"Good-bye J2"をもう一度

P1090092
 
試合終了後、
 昇格水(100円)が販売開始となりました……って、ラベルなどもそのまんま、バスツアーで配られている水(^ ^;)
(バスツアーで配っている水は、もともと去年の際に同様のことをする予定で準備していたものだと同行の広報さんが言ってた(^ ^;))
 
P1090097
 
 開始前に、市長あいさつ。
 
P1090100
 
 式次第。
 
P1090102
 
P1090104
 
 チャリティオークションは、新潟出身の相澤が代表で。各選手が出したアイテムを挙手選択で一律3千円。お金無いので、アッパーでぼーと見てましたです。
 なおオークションは今後のイベントでも行われるそう。
 
P1090107
 
 次は例の「青春の影」ライブ。
 
P1090113
 
 新人らしいというか、慣れていない感じ(^ ^;)
 
P1090114
 
 大形ビジョンには、いろいろ映像が流れていましたです……見た記憶有ったような無いような?(^ ^;)
 
P1090118
 
 ライブ片付け&ウォーターファイトの準備の間には、大形ビジョンにゴール集映像などを流していました。DVD素材? 
 
P1090121
 
 みるみるうちに、特設ステージ前は人だらけ。
 
P1090122
 
P1090124
 
 次にステージではフロンタールズが!(^ ^;)
 
P1090125
 
P1090126
 
 この通り、ふろん太君も、準備万全です。
 
P1090127
 
 選手登場……ん、アフロ? 
 
P1090128
 
 1番の人でした(^ ^;)あわ
 
P1090132
 
 他、コスプレな人が何人か。サンタとかね(^ ^;)
 
P1090135
 
 社長あいさつ。
 
P1090136
 
 ふと気が付いた、あやしげなホース(^ ^;)
 
P1090140
 
P1090141
 
「選手より一言!」と言うことで、まず鬼木キャプテン。以降背番号順。
 
 一部を除いて当たり障りのない挨拶が続きました。
 
P1090143
 
 問題のジュニの挨拶。
今年は今日が最後です……」
 
P1090148
 
 いちお家庭の事情と言うことだそうですけどね。来年についてはここを見て
 
P1090154
 
 処で司会のお姉さん、他の人は「選手」で呼んでいたのに相馬先生の時は「相馬先生」と呼んでた(^ ^;)あわ いや、間違っていないとは思いますけどね(^ ^;)
 ……来年はケガしないようにしてくださいね(^ ^;)
 
P1090156
 
 ……いやだから、コスプレな人が何人か居たんですってば(^ ^;)
 
P1090157
 
 こういうのも居たし(^ ^;)を トナカイらしい……
 
P1090159
 
 んで、こっちがサンタ(^ ^;)
 
P1090162
 
 もう一度、「J1へ行こう」の歌を皆で大合唱。
 
P1090165
 
P1090170
 
 この辺からもう済し崩しっぽく、ウォーターファイトに突入! 
 
P1090172
 
 今日のすかーさま、2回目。
 
P1090178
 
P1090179
 
 最後に、花火……を上げる前に、照明灯消して欲しかったです(- -#)
 ちなみに帰りがけ、市民ミュージアム前庭付近は火薬の臭いが充満していましたです。この辺から打ち上げたのかな。
 
P1090180
 
P1090182
 
 大騒ぎは、そのまま延々と続いたのでした……
 
P1090187
 
 2004年川崎フロンターレホーム最終戦の夜は、始まったばかり。
 さて、今週末は44節最終戦です。いざ、鳥栖へ! 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004/11/23

J2第43節 川崎-甲府@等々力

※去年の今日(2003年11月23日)については、こちらを参照してくださいな。

J2 -43 11/23(火) 13:00 川崎フロンターレ vs ヴァンフォーレ甲府 等々力
 
ここまでの対戦は以下の通り。
 
第1クール(A)03月20日 第02節 甲府-川崎 1-2 勝ち!
第2クール(H)06月12日 第17節 川崎-甲府 2-0 勝ち!
第3クール(H)09月04日 第32節 甲府-川崎 0-0 引き分け(- -#)
 
P1080878
 
 微妙にニュアンス変わって(^ ^;)「なるか勝点100」ちなみに42節終了時点で99点です(得点は97点)。
 
P1080882
 
 行けなかった日もあったので今日スタンプ押すまでもなく、先に抽選を行いました。……の結果。ランチョンマットとスカーフ。
 
P1080884
 
 バックスタンド側中央には青いステージ。
 
P1080894
 
 試合開始です。
 
P1080900
 
 甲府の皆様。
 
P1090004
 
 ジュニ倒されてFK。
 
P1090005
 
 蹴るのはいつもの組み合わせ。
 
P1090008
 
P1090009
 
 マルクスのFKはそのままゴールへ。
 
P1090016
 
 ちなみに今日の審判はちょっと……ジュニもマルも怒りっぱなし(- -#)
 
P1090020
 
 30分過ぎに追い付かれた(- -#)
 
P1090022
 
P1090023
 
 でもそれから間をおかず、ジュニが取り返した(^ ^)/
 そのままハーフタイムへ。
 
P1090033
 
 今日のすかーさま、一回目。
 
P1090034
 
 その他の試合の途中経過。山形、福岡共に同点。
 
P1090038
 
 後半も、惜しい処はあっても決められず。
 
P1090048
 
 ヤス投入。
 
P1090050
 
P1090052
 
 ガナ追加点! 
 
P1090055
 
 予定通り? 今日は1万人越えでした、ちょっとだけ(^ ^;)。
 
P1090056
 
 後半30分位、相手選手を倒してしまい、PK。
 
P1090059
 
 蹴るのは、こちらも勿論この御方。
 
P1090060
 
 これはまぁ、しかたあるまい(- -#)3−2。
 
P1090065
 
P1090067
 
P1090068
 
 しかし川崎もさらに追加点、それも谷口! 
 
P1090070
 
 すかさず、我那覇を下げて……ここでパワーアップしたロボミノワが登場です。
 
P1090082
 
 ロスタイム3分……も特に波乱もなく、そのまま終了。
 
P1090083
 
 川崎4-2甲府
 今年の対戦結果。4勝(勝ち点12)  8得点/3失点(得失点差+05)

P1090087
 
 ……これでついに、勝ち点は102となりました。(得点は101点)
 
 なお他会場の結果。そして今年も、最後の席は最終節までもつれ込んだのです。例年通りで入れ替え戦がなかったら、42節で昇格争いは終了だったのに……。
 
P1090089
 
 あんたが大賞は選手全員、賞品はタオル1年分(^ ^;)
 と言うわけで、等々力でのホーム試合は終了です。
 セレモニーについては、別項目で。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2004EURO2004 | 2004さっかー | 2004にっき | 2004ふろんたーれ | 2005さっかー | 2005にっき | 2005ふろんたーれ | 2005WDW | 2006さっかー | 2006どいちぇらんと | 2006にっき | 2006ふろんたーれ | 2006ますこっと(いろいろ) | 2007さっかー | 2007にっき | 2007ふろんたーれ | 2007ますこっと(いろいろ) | 2007ACLバンコク | 2008さっかー | 2008にっき | 2008ふろんたーれ | 2008ますこっと(いろいろ) | 2008WDW | 2009さっかー | 2009にっき | 2009ふろんたーれ | 2009ますこっと(いろいろ) | 2009ACL天津 | 2009ACL浦項 | 2010さっかー | 2010にっき | 2010ふろんたーれ | 2010ますこっと(いろいろ) | 2010ACLメルボルン | 2010ACL北京 | 2011さっかー | 2011にっき | 2011ふろんたーれ | 2011ますこっと(いろいろ) | 2012EURO2012 | 2012さっかー | 2012にっき | 2012ふろんたーれ | 2012ますこっと(いろいろ) | 2013WDW | 2013さっかー | 2013にっき | 2013ふろんたーれ | 2013ますこっと(いろいろ) | 2014さっかー | 2014にっき | 2014ふろんたーれ | 2014ますこっと(いろいろ) | 2015さっかー | 2015にっき | 2015ふろんたーれ | 2015ますこっと(いろいろ) | 2016にっき | 2016ふろんたーれ | 2016ますこっと(いろいろ) | げーむなど | でぃずにー | ますこっと(いろいろ) | ますこっと(おやすみ枕) | まんがとかアニメなど | ガジェット | デイリーポータルZ | デイリー道場 | 愛知窮迫いや愛地球博 | 映画やDVDなど | USJとかテーマパークとか