カテゴリー「映画やDVDなど」の記事

2005/03/24

インクレディブル

P1120758
 
 帰ったら、郵便が。
 
P1120759
 
「ミスターインクレディブル」こと"The Incredibles" DVDが届きました。3月15日の発売日に注文を出し即日配送だったので、9日ほどで着いたコトになりますね。も少し掛かると思ったのですけど。
 
P1120760
 
 最近のDVDなのでディスクは2枚、本編+サプリメントの構成。本編はもちろん本編ですが、今回は劇場公開版(ワイドスクリーン)とTVフレーム版(フルスクリーン)が別商品で選択できます。そういう場合は私は劇場公開版を選びます(^ ^)音声解説は、ブラッド= バード監督とジョン= ラセターとの対談形式のもの。まだ聞いてません。
 
 ……ゑ? 本編については、この上で語る必要はないでしょ? 
 
 サプリメントディスクの方は、新作短編「ジャックジャック・アタック」にメイキング、削除シークェンス、アウトテイク、「バウンディン’」それに予告編などおまけ各種。
「ジャックジャック・アタック」もそれなり面白かったですけど、何より凶悪だったのは、"Mr.Incredible and Pals"。昔風アニメ(と言うよりはカートゥーン?)として造られた「おまけ」なのですが……その昔風てのが、よりにもよって「ク○o○○○○」! 
(伏せ字にしておきます(^ ^;))まさかと思ったら本当に■がアレだったので、もう大爆笑(^ ^;)(^ ^;)「必見」です。
 ……でもコレ、日本発売版にもつくのかしら?(^ ^;)
 
 あ、はい。今回購入したのはアメリカ発売版、「リージョン1」のソフトなので日本仕様のDVDプレイヤでは再生できません、念のため。以前に書いた通りで、うちにはアメリカ仕様のDVDプレイヤも用意していますから。
(ちなみに amazon.com から購入しました、送料込みで30ドルほどです)
 
話を戻して、
 日本版とアメリカ版でおまけの内容違う場合が有るんですよね、おかげでうちでは、ピクサー作品は日本版アメリカ版両方のDVDが並んでいたりしますです(^ ^;)
 
 
 
 
 
 
2005/04/19追記:
 日本国内発売盤は6月15日発売との事。amazonへのリンクをはっときます。
Mr.インクレディブル DVD

b0009dc7yu.09.mzzzzzzz 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/01/26

映画賞の季節

 映画賞の季節です……という訳で、候補が発表されていましたので、ネタにします。

25th Annual Golden Raspberry (RAZZIER) Award Nominations
WORST PICTURE
 
ALEXANDER (Warner Bros.)
CATWOMAN (Warner Bros.)
SUPERBABIES: BABY GENIUSES 2 (Triumph Films)
SURVIVING CHRISTMAS (DreamWorks)
WHITE CHICKS (Columbia/Revolution)
 ゴールデンラズベリー(ラジー)賞についての説明は略(^ ^;)ぐぐってね。
とは言っても、ここに上がってる映画一つも観てないので、内容については言及できません(^ ^;)あわ まぁ評判を見るに"SUPERBABIES: BABY GENIUSES 2"が大人気のようですね。残念ながら日本で劇場公開される見込みはありませんけど。
 他各賞候補については元サイトを参照してくださいな。(アクター部門などにあの人やその助演者がノミニーされている、などね)
 ちなみに今年は25回と言う事で、ここまでの25年間での一番の映画も選ぶようです。……"BATTLEFIELD EARTH"かな? 
 
 と、上記映画を探っていましたら他の同様の映画賞も見つけましたので、そちらの候補も上げておきます。
2004 Stinkers Bad Movie Award Nominees
WORST FILM
 
Alexander
Catwoman
Superbabies: Baby Geniuses 2
Van Helsing
White Chicks
 ほとんど面子が変わっていない処が(^ ^;)
 
 なお、おすかーさんの方はこっちを参照してくださいな。……なんか地味。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/12/11

映画観た:ミスターインクレディブル

P1090713
 
 と言うわけで、ようやく時間ができましたので「宇宙忍者ゴー」……いえなんでもありません、「Mr.インクレディブル」を観てきました。今回は六本木のヴァージンシネマズ。理由は……「THX承認劇場で観たかった」から。
 ただ、THXロゴはお子様映画向けのいわゆる「ロボットロゴ」(←これ自体もピクサー製作)ではなく、一般映画向けロゴだったのが残念(- -#)
 ……そういえばこの入り口、以前は回転ドアだったような? 
 
P1090722
 
 土曜の15時の階だったからか、チケット売り場は大行列……もちろん私はインターネット予約して行きましたけどね(^ ^;)
 
P1090720
 
 ついでにコンボセットも買いました(^ ^;)カップの上部にキャラクタが取り付けられるようになっていてそれが写真の親版とお子様がた版の二種類、しかもスクラッチくじで悪役が当たるという凶悪さ(^ ^;)あわ ちなみに私は当たったです(^ ^)/
(1/4の確率となってましたけどね)
 
P1090721
 
 あとパンフ……は、なぜか小さかったです(^ ^;)あわ
(背後は一緒に買ってきたビジュアルブック。よりお子様向けと言った感じかな。ちなみにこっちは本屋でも売ってる物みたい)
 
 あっという間の2時間チョイでした。ちなみに本編前に短編「バウンディン’」これは事前にジブリ美術館で観た通りでした(^ ^;)あわ そしてその前に……来年年末のピクサー映画、ラセター監督の最新作「カーズ」の予告が! これについては私自身今回観るのが初めてでしたから……って、まだデモみたいな物でしたから、本編についてはなんとも判らない状態ではありましたけど。タイトル通り、車の世界の話みたい……
 
 ……映画自体について書かないのは、はっきり「書きたくないから」。一言で言えば「面白すぎ!」。面白すぎて涙流しながら映画を観たのはいつ以来か、てな感じです(^ ^;) この記事に注目するくらいに気にしている人は、四の五の言わずに今すぐ劇場に行って来い! と言いたい位。こうなるとネタバレに成りかねないことは書けないから……書かない。……というわけにもいかないか。

(ネタバレになるかもしれませんけど、今回の主人公家族は「宇宙忍者ゴームズ」つまり「ファンタスティックフォー」を基礎にしてますね(^ ^;) ゴームズつまりミスターファンタスティックの伸縮自在能力はインクレディブル夫人が受け継いでますし、貞子……ではない、ヴァイオレットの透明になる能力とバリアもスージーことインビジブルガールそのまんま。さすがにダッシュはファイヤーボーイことフューマントーチの炎能力では無いですけど(^ ^;)……とすると、Mr.インクレディブルはガンロック?(^ ^;)あわ)
 →ファンタスティックフォーの映画版も来年公開のはずですけど、どうなりますやら。
 
 もちろん今までのピクサー作品とか言う前に、それと「アカデミー賞授章スタッフが送る」とかいう惹句はかなり嘘。今回監督は「アイアンジャイアント」のブラッド= バードですし、スタッフもそっち系統から大量に来ているようですから。
 →アイアンジャイアントも、この時代に真っ正面から「ジャイアントロボ」をやってのけてしまったという処で注目しましたし、その監督が今度は自身がやりたいネタを(ラセター監督とピクサーのバックアップにより)やるとどうなるか……待っていた甲斐はありました(^ ^)/ すごいぞぉ〜 
 
 ちなみに私が今回観たのは字幕版です。フロゾンの声、聞いたこと有り有りというか顔が思い浮かんでしょうがないと思ったら本当にサミュエル= L= ジャクソンだったのがちと笑えたです(^ ^;)あわ
 で。恐らくはもう1回位は観るでしょう。次は吹き替え版で? 
(三浦友和に黒木瞳……)
 
あ、 
 お子様でも大丈夫でしょうけど(ただし今回ヒーロー物と言うこともあって、今までのピクサー作品よりは少々「暴力的刺激」が強いのでそれはちょっとだけ注意かな)むしろ昔のアメコミヒーロー物を観てきた世代の方が楽しく観ることができるのではないかしらね、いや私もそっちだけどさ(- -#)
 
P1090714
 
 出た時にはもう日も暮れ気味でした。
 
P1090716
 
 んで、寄り道もせずにまっすぐ川崎に帰ってきましたです。
 そういえば本当は映画の前に市民ミュージアムに行くつもりだったのですけど、いろいろ手間取って時間無くなってアウト(- -#) 明日は朝からカシマ行きですし、次はもう来週末になっちゃうのですけど……
 
P1090717
 
P1090718
 
 ついででてくてく歩いて帰りました。……の途中、オフィシャルショップ予定地も覗いてきましたです。
 
aznero
 
 場所はだいたいこの辺です(^ ^;)あわ
 駅からも等々力競技場からもちょっと離れているのが気になりますけど、逆に言えばその「場所の悪さ」故に格安で借りることができる、と言うことなのかな? 
(このビル上のフロアも「テナント募集中」となってますしね)
 後は、この店舗を埋めることができる位にグッズが増えると嬉しいな、ってそれでは不良在庫か(^ ^;)あわわ
 
 
 
 今TVでサッカーやってますけど、まぁそれは気にしなくても良いか。気にするとしたらもちろん明日の試合、トヨタカップ……もとい(^ ^;)(FCポルト……あぁ、もう一度ドラゴンスタジアムに行きたいな)もちろん入れ替え戦! ……も気になりますけど(^ ^;)というか1日でこんなにいろいろ試合するなよ(- -#)
 
 明日は朝から、バスツアーで。7時45分にタワープレイス前集合……のはずが、今回も台数オーバーでバスが停まりきれず(^ ^;)あわ 水戸行きの時のように東横線より先のそれぞれのバスに集合、と言うことだそうです(と、JTB川崎さんから電話で連絡があった) と言うわけで、では明日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/11/21

映画観た:ハウルの動く城

 見てきました。もちろん劇場は、トーホーシネマズ川崎、それもTHX承認のスクリーン5。公開気が付いたのは土曜の朝TVのチャンネル換えてたら日テレで特番やってたから。「それで金曜はもののけ姫やってたんか」とも。土曜はもちろん等々力。でもこの日曜は予定なしでしたので、インターネットで午前中の回をチケット予約しました、はい。
 
 午前中の回だったからか、日曜でもそんなに混んではなかったです(でも帰りしな客席を見回すとけっこう埋まってましたけどね)
 
 
 
 
 ネタバレはなんなので、本編については語らない方が良いのでしょうけど……
「結局かけられた呪いはどうなったのよ」(- -#)
 
 
それはそれ、他に気になったこと。
 ええと、キムタクはそんなに違和感なかったです。でも18才の女の子さんの声まで倍賞千恵子さんてのは(- -#) 意図的にそのまま演じさせてるみたいですけど、どう聞いても18才の声には聞こえません(x x#)
 
 今は書くのはこれだけにしておきます。
 次は期待の「Mr.インクレディブル」(^ ^) できるだけTHX承認劇場でみたいのですけど、12月4日では、まだハウルに占拠されてるかな? 
 今週末からは「ポーラーエキスプレス」も始まりますけど、……でも、というか来週末は私九州に居るけど(^ ^;)あわわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/10/26

期待の映画を3本ほど

 いきなりですが、年末に向けて、個人的に期待の映画を3本程並べておきます。
 詳細は私が云々書くよりは、アメリキ版ですけどトレイラー(予告編)のサイトにもリンクしますのでそれ観てくださいな、そのほうが早いでしょうから(^ ^;)
 
ポーラーエクスプレス"POLAR EXPRESS"
・監督ロバート= ゼメキス、主演トム= ハンクス。でもCGアニメ(^ ^;)
http://www.apple.com/trailers/wb/the_polar_express/trailer/ 予告編
http://polarexpressmovie.warnerbros.com/ 公式サイト(アメリカ) 
http://www.polar-express.jp/ 公式サイト(日本)
日本公開:2004年11月27日
 
 
Mr.インクレディブル"THE INCREDIBLES"
・“アイアンジャイアント”のブラッド=バード監督に依るピクサー新作。
http://www.apple.com/trailers/disney/the_incredibles/ 予告編
http://disney.go.com/disneypictures/incredibles/nonflash.html 公式サイト(アメリカ)
http://www.disney.co.jp/incredible/ 公式サイト(日本)
日本公開:2004年12月04日
 
 
チームアメリカ・ワールドポリス"TEAM AMERICA WORLD POLICE"
・サンダーバード風マリオネットを使った、世界の平和を守る秘密警察の戦いを描いた映画……って、造っているのが「サウスパーク」の人達だから(^ ^;)
http://www.apple.com/trailers/paramount/team_america/ 予告編
http://teamamerica.com/ 公式サイト(アメリカ)
日本サイト発見できず。日本公開未定? 
 
 他にも観たい映画有ったような気もしますけど、それはまたおいおいに。
 
おまけ:リチャードギア版「Shall we ダンス?」(^ ^;)現在アメリキで公開中。
http://www.apple.com/trailers/miramax/shall_we_dance.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/07/19

スパイダーマン2@ヴァージンシネマズ六本木ヒルズ

P1050072.jpg
 
 という訳で(?)、今日はふらふら六本木ヒルズに来ましたです。
 
P1050075.jpg
 
 でも目的はこの上……
 
P1050073.jpg
 
 ヴァージンシネマズ六本木ヒルズです。
 ちなみにヴァージンシネマズは東宝にたたき売られちゃって現在はトーホーシネマズと名前を変えていますが、なぜかこの六本木だけはヴァージンシネマズという名前のママです〜
 
P1050074.jpg
 
 もちろん休日ですから混み混み状態のチケット売り場ですけどもちろん私なんかは事前にインターネットで前売券を確保してましたから、発券機でちゃいと出してお仕舞い。
 てか、インターネット予約の発券機の方はがらがらだったです。なんでみんなインターネットでチケット購入しないのかしら? 
 
P1050076.jpg
 
 ちなみにプレミアスクリーンで、「スパイダーマン2」です。
映画の方は……。ええと、今は一言だけ。「三部作だったのか」。
 
P1050077.jpg
 
P1050078.jpg
 
 映画の後に展望台に登ってみました。……自分高い処は苦手やな(^ ^;)あわ
 てな感じで、あとは帰りました……と、目に付いたのは↓。
 
P1050081.jpg
 
青山ブックセンター閉店」。……世の中は、確実に変動しているのですね(- -#)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004/06/06

イノセンス(アイマックス)

P1030289.JPG
 今日(05日)は、品川に行ってました。
 
P1030290.JPG
 
 行き場所は品川プリンスシネマズ。……でも入ったのはアイマックスのほうね(^ ^;)
 
P1030292.JPG
 
 アイマックス(ラージフォーマット)版「イノセンス」を観てきましたです。まぁ画面が大きくなっただけはそうなのですけど、緻密なCG使いまくり映画なので、大きな画面で観るとより迫力大です……と書いてるけど、一般劇場では観てなかったのですけど(^ ^;)
 
 映画自体の感想は……ええと、前作に比べて監督のやり放題度が数段大きくなってたわな、と(^ ^;) 今回の話、原作にある物だったとは、「死に神」云々の会話まで気が付かなかった(^ ^;)
 
 ちなみに6月26日からはハリポタ上映と言うことなので、観るつもりの方はお早めに。
 
 
amazon:原作マンガ「攻殻機動隊(1)」
amazon:前作映画DVD「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/05/31

DVDプレイヤーが来た

P1030281.jpg
 
 実家から荷物が届きました。
 
P1030283.jpg
 
 中身はDVDプレイヤー……ただし、アメリカ製。つまりリージョン1仕様。いや親がアメリカ旅行に行ったので、買ってきてもらいましたの。私的には国内販売版DVD以外にはアメリカ版くらいしか買う物無いので、リージョンフリーまでは必要ないです。
 値段は100ドル位ですし(^ ^;)
 
P1030288.jpg
 
 ちゅうても、とんでもないソフト持ってる訳でも無いですけどね。
 これはそれなりかな、クライテリオン版DVD「(未来世紀)ブラジル」。3枚組で、驚愕の「シャインバーグ版ブラジル」付き(^ ^;) いやそれは、この映画好きな人ならばなおさら「観ない方が良い」という恐ろしい代物なのですけど……
(私は観ていて吐きそうになった(- -#))
 
 あ、よく見たらこのDVD、リージョンオールやんけ(^ ^;)あわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/05/23

ジブリ美術館「ピクサー展」

承前
 
 という訳で、行ってきましたです。>三鷹の森ジブリ美術館企画展示「ピクサー展
 
 朝10時入場の回にしましたので、8時半には家を出て、東横線−井の頭線経由で吉祥寺まで、そこから歩いて現地へ到着9時55分ごろ。と、混んでました(x x#)
 
P1030177.jpg
 
すでに入場は始まっていたのですけど、待ち行列はトトロの受け付けの処まで伸びてました(x x;)
 
 結局、入場できたのは10時20分頃。そのまままっすぐ土星座へ。
 ピクサ−展に併せて現在の上映は「ピクサー短編集」。「ルクソージュニア」と短編一つ(今は「レッズドリーム」でした。今後時々替えるみたい。それと最新作の「バウンディン」。これは年末の「ミスターインクレディブル"The Incredibles"」に併映される予定だとか。
 いやまぁ、公開が楽しみです。
 
 もう11時前でしたので、先にカフェの方へ回ってお昼ごはんを食べてから、ゆっくり展示を見ました。「ピクサー展」については「ピクサーの 映画制作における「手仕事」をクローズアップする」ということで、デザイン画やストーリーボードなどの展示が中心でした。「サリーとトトロのツーショット」は必見、かも〜

P1030178.jpg
 
P1030182.jpg
 
 ちなみに館内はカメラ撮影禁止なので、外の写真だけ。あしからず(^ ^;)あわ
 
 お昼過ぎに離脱。バス乗り継いで調布経由で帰りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/05/01

カリキュラマシーンDVD(続き)

この時に注文を出していた、「カリキュラマシーン」のセレクションDVDが届きました。途中発送予定は「ゴールデンウィーク以降」になっていたのですけど、なんとか間に合いました(^ ^)(^ ^)

P1010554.jpg

 ちなみに一緒にサウンドトラックCDも(^ ^)

P1010555.jpg

 DVDは3枚組で各8回分づつ、ノーカット・ノートリミング(?)でそのまま収録。

P1010559.jpg

 とりあえず1枚目だけ見ましたけど今から見ても尖がりすぎのような(x x;)本当にお子様向け番組だったの? 
テンション上がりすぎになりそうなので、後の2枚は札幌から帰ってきてから見ます〜〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

2004EURO2004 2004さっかー 2004にっき 2004ふろんたーれ 2005さっかー 2005にっき 2005ふろんたーれ 2005WDW 2006さっかー 2006どいちぇらんと 2006にっき 2006ふろんたーれ 2006ますこっと(いろいろ) 2007ACLバンコク 2007さっかー 2007にっき 2007ふろんたーれ 2007ますこっと(いろいろ) 2008さっかー 2008にっき 2008ふろんたーれ 2008ますこっと(いろいろ) 2008WDW 2009ACL天津 2009ACL浦項 2009さっかー 2009にっき 2009ふろんたーれ 2009ますこっと(いろいろ) 2010ACLメルボルン 2010ACL北京 2010さっかー 2010にっき 2010ふろんたーれ 2010ますこっと(いろいろ) 2011さっかー 2011にっき 2011ふろんたーれ 2011ますこっと(いろいろ) 2012EURO2012 2012さっかー 2012にっき 2012ふろんたーれ 2012ますこっと(いろいろ) 2013WDW 2013さっかー 2013にっき 2013ふろんたーれ 2013ますこっと(いろいろ) 2014さっかー 2014にっき 2014ふろんたーれ 2014ますこっと(いろいろ) 2015さっかー 2015にっき 2015ふろんたーれ 2015ますこっと(いろいろ) 2016にっき 2016ふろんたーれ 2016ますこっと(いろいろ) 2017さっかー 2017にっき 2017ふろんたーれ 2017ますこっと(いろいろ) 2018ACL上海 2018さっかー 2018にっき 2018ふろんたーれ 2018ますこっと(いろいろ) 2019さっかー 2019にっき 2019ふろんたーれ 2019ますこっと(いろいろ) げーむなど でぃずにー ますこっと(いろいろ) ますこっと(おやすみ枕) まんがとかアニメなど ガジェット デイリーポータルZ デイリー道場 愛知窮迫いや愛地球博 映画やDVDなど USJとかテーマパークとか